スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
焼き豚の続き
2007年03月22日 (木) | 編集 |
昨日書いた焼き豚についての続きです。

昨日ぼえぱぱはなんだか仕事が忙しいらしく、帰ってきたのが23時過ぎてました。
「見てみてー。作ったよぉ焼き豚ぜひ食べてー」
とテンション高のぼえままに対し、明らかにテンション激低の旦那様。

「あー、おいしそうだねぇ。じゃあちゃーしゅーどんもらおうかなぁ」

声にも力がありません・・・。

スライスして作ったチャーシュー丼がこちら。
ぼけぼけですが・・

ちょっと見た目まずそうですね・・。いやいや美味しかったのよ

お風呂からあがったぼえぱぱは「美味しそう」と言いながらも一口食べて、「ごめん。食欲ないんだよね・・・。」と箸を置いてしまいました
熱測ったら37度後半。ひゃー。もしかしてインフル???

大量のチャーシュー丼は、夕食もがっちり食べたぼえままが、責任を取り全部食べましたとも

一晩ぐっすり寝て、朝には37度に。会社に行ったぼえぱぱでしたが、どうやらインフルではなかったようで、今はすっかり元通り今日の夕食でチャーシュー丼を美味しく食べてくれたみたい。。ホッ

私が頑張って作った焼き豚ちゃんが体調不良の原因だったのかとかーなり冷や汗をかきました
人間の身体って、あまり疲れがたまると熱が出てSOSを出すようになっているのかな。うまくできているもんですね~。

そろそろ年齢的にも自分の身体を甘く見ない方がいいよ。とお互い慰めあうぼえまま夫婦でした。

見た目が年齢に追いつき追い越され、若く見られるけれども
やっぱり身体は嘘をつかないぼえぱぱに
応援クリックお願いします~♪


できればこちらもよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ




話は変わりますが、、、

モルトエキス■モルトエキス 100g
ずっと前に買っていつかフランスパンを焼くとき使おうと思ってた「モルトエキス」。あまりに使う機会がないので、普通のシンプル食パンを焼くのにちょっと入れてみました。周りがいつもよりパリッとなったこと、風味がよくなったこと、国産小麦を使っている割には釜伸びしたこと、、、などと、いいことずくめ♪
食パンに使うのもありみたいです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すご~~い!
りっぱな焼き豚!!おいしそ~~~!!
自分で作れるのですねぇ。
・・・とはいえ、私には真似できません(T-T)
でも、チャーシューラーメンが食べたくなってきました!!!

ところで、ちょっとお伺いしたいことが。

右に、「よく行くお店たち」って、リンクはっておられますよね?
これって、フリーエリアなるものにはりつけておられるのですか??
また、この画像ってどこから・・・??
もしよろしければ教えてくださいm(_ _)m
ブログは初心者なのですが、以前HPやってたので、タグの知識は少しだけなら・・・ありますので・・・
2007/03/22(Thu) 09:43 | URL  | AKI さん#mQop/nM.[ 編集]
AKIさんへ
自分ではできなーいと思ってたのですが、やってみたら案外簡単でしたよん♪ぜひぜひ!
「よく行くお店たち」はフリーエリアです。ちょっとアフィリエイトにも挑戦しているので、登録しているアフィリエイトサイトの画像なんですよー。ちなみにこのA8ネット・バリューコマース・アマゾンなどなどに登録しています。私タグの知識は全然ないですよー。アフィリエイトやっていると自分で買い物する時に割引になるお店が多いので、掲載しているんです。なにか分からないことあったらまた質問してくださいね~。
2007/03/22(Thu) 10:04 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
さすが!
働く人は気合で治っちゃうんでしょね!
ぼえぱぱさんとはほとんど同じような症状から始まった私の風邪なのに、実家にいるせいかいつまでもずるずると引きずっています^-^;
ぼえぱぱさんを見習って、そろそろ、渇をいれなくっちゃね。

ちょっと元気になってくると食欲も沸いてきて、このチャーシュー丼に釘付けになってしまいました。
手作りのチャーシューでどんぶりなんて、とってもおいしそうですね!
2007/03/22(Thu) 10:28 | URL  | tomo.. さん#6arGBO1I[ 編集]
ぼえままさん、こんにちは~(^ー^)
私、焼き豚は作ったことないです~~~。
いつも、煮豚ばっかり(^^;)
焼いた方が、香ばしっくってジューシに仕上がるんだろうなぁ~♪
私も、早速試してみなくっちゃ!!!
ぼえぱぱさんは、大丈夫ですか~。
インフルエンザも流行ってるみたいだし、熱は下がったとは言え、どうぞお大事にね♪
2007/03/22(Thu) 16:41 | URL  | sora さん#-[ 編集]
tomo..さんへ
tomo..さんの風邪もだいぶしつこいタイプですねー。長引くと辛いですよねぇ(泣)食欲が出てきたなら、あと一歩ですよね~!ファイトです。ちなみに次の日のチャーシュー丼では焼き豚を刻んだのですが、その方が美味しかったですー♪
2007/03/22(Thu) 21:28 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
soraさんへ
次回は煮豚に初挑戦してみたいですー。焼き豚も初めてだけあって、あんまりジューシーじゃなかったので、もちょっと要研究~。soraさんが焼き豚作ったらきっと美味しくできるから、ぜひぜひレシピアップしてね!
あと、ご心配有難うございます!ぼえぱぱも喜ぶと思います~♪今は元気になりましたぁ!
2007/03/22(Thu) 21:32 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
焼き豚かぁ~。コストコで買ったの??
あたしも今度買ってみようかな。

ぼえぱぱさんはおいしいものばかり食べられて幸せだね☆

そうそう、週末はオケでオーボエ吹いているってのに前々から気になっていたの。どの辺りで活動してるのかな??
オーボエって、お名前忘れちゃったんだけど、男性でとっても良い曲吹いている人いるよね?その人の曲聞いて、良い楽器だなって思ったのを思い出しました。
2007/03/22(Thu) 21:36 | URL  | machu さん#-[ 編集]
machuさんへ
コストコに100g78円かなんかであったんだ~♪国産豚肉でしたよー。ぜひぜひ!

オーボエはアマチュアオケで都内で活動中です♪多分machuさんが聞いた男性って有名どころでは宮本文昭さんか古部賢一さんかなあ。CDを沢山出されています。おいおいブログでオーボエお勧めCDとか紹介していくつもりなのでぜひ読んでね♪
2007/03/22(Thu) 21:53 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
やっぱり包丁入れても美味しそうですね~♪
パパさん、もう大丈夫ですか?
男の人はちょっと具合悪いぐらいだと中々仕事も休めないし気力で治しちゃうとこあるよね。。
ウチはほんとにインフルだったけど、もちろんタミフルは飲んでたけどどうも気合で治したっぽいもの^^
きっとぼえぱぱさんは美味しい焼き豚丼で栄養たっぷりとって治ったんだね!
でも無理なさらないようお大事に!と。。
2007/03/23(Fri) 00:06 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
maruーさんへ
どうも有難う!ほんと、男の人はお仕事があるから気合入れて治すしかないみたいよねー。専業主婦の私は気合で風邪をひかないようにしてます~♪ぼえぱぱも喜んでます。やっと暖かくなってきたけれど、お互い風邪には気をつけましょうね~!
2007/03/23(Fri) 01:06 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
