スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キッザニア行って来ましたレポートPart2♪
2007年03月16日 (金) | 編集 |
<ファッションブティック/1F>
お医者さんが終わり、何しようかなーと1周すると、もう殆どのパビリオンが待ち時間30分以上とりあえず、次の回で入れるパビリオンに入ってしまおう!と特にやるつもりではなかったファッションブティックへ。
ここは、デザイナーのお仕事(白いTシャツに自分で好きな形に切った色んな色の布を貼ってオリジナルTシャツを作る)と、ファッションショー出演モデルのお仕事を選ぶことができます。モデルは大人気パビリオンで一部では受付12時の一回きり。二部では18時だそうです。モデルはもう締め切っていたので、デザイナーをやりました。
みんなで説明聞いてます。

30分ほど並んでから、お友達と一緒に入店。ピンクのコスチュームが可愛い♪一番右端のちびっこいのがなっち、隣のちびっこいのがお友達です。
このあと、各自白いTシャツを手渡され、各自勝手にはさみを使って布を切ってデザインしていきます。はさみとかも特にスタッフは注意して見ててくれないので、ちょっとヒヤヒヤ・・。でもちゃんと一人でオリジナルTシャツができました
可愛いTシャツ作れるかな


<お昼ごはんについて>
10時にキッザニアに入ったものの、待ち時間やお仕事体験時間が思ったよりも長く、お昼ご飯を食べることが難しかったです。
本当は、ピザ屋さんやモスバーガーに行ってお仕事体験がてらお昼ご飯と思っていたのですが、どちらも激混みモタモタしている内に、昼過ぎになっていました。
1Fの真ん中にフードコートのように机と椅子が沢山置いてあり、そこで食べられるのですが、荷物だけを置いて帰ってこない親子多数いつまで経っても改善されないことらしいです。
結局ぼえまま達は、お惣菜屋(1Fの街時計の下)でパウンドケーキと巻き寿司を買い、順番待ちをしている時に子どもに一口サイズに切って口に放り込んであげました。ママたちは、人がいなかった順番待ち用ベンチの隅っこでそそくさと・・。普通のベンチもほとんどないので、少し設置して欲しい!

<街時計/2F>
その惣菜屋の上にある街時計では、1時間に1回、00分になると子供達が登場してラッパを吹いて踊りだします。かわいかったのー
かわいかったぁ!街時計

次回は絶対やらせたいと思いました♪

<ソフトクリームショップ/1F>
ファッションブティックの隣がソフトクリーム屋さん。空き具合が確認できたので、デザイナーの次に並びました。ここは定員が4名なので待つかなあと思ったけど、お仕事時間が10分と短いので意外と回転が速く穴場かも。
美味しそうにできたかな?

なっちもお友達も上手に巻き巻きできて、(3回巻いていいんだって!)チョコスプレーをかけて完成ー♪一口もらったけどすごい美味しかった写ってる3名が今回行ったメンバーです。

<ガソリンスタンド/1F>
もう時間は1時過ぎていて、残り少なくなってきました。待ち時間やお仕事時間を考えるとあとできて2個か3個。キッザニアは完全入れ替え制で3時には出なくてはならないので、多くのパビリオンは2時~2時半頃に受付を終了してしまうのです。
何しろ空いているところはないかなぁと見渡していると、なっちが「ガソリンスタンドやりたーい」。しょっちゅうぼえぱぱにセルフのガソリンスタンドに連れて行かれて良く見ているので身近だったのかな?幸いあと2名は次の回でできるとのことだったので、お友達と入っちゃいました
意外と似合ってます

出光の制服を着た姿!なんだかかっこよかったぞ。女の子でも楽しめる穴場スポットかも。最初にスタッフに説明を受けます。その説明時間が結構長くって、やっと実践。
車がやってきました~
「オーライ」「オーライ」「オーライ」と全身で叫びます。
「いらっしゃいませー出光へようこそ」
2名がガソリンを入れ、2名がフロントガラスを拭いたあと交代。全員がガソリン入れることができます。
「ありがとうございました」
といった感じで、本当に楽しそうにイキイキとお仕事してました。

この運転してくる車は、110センチ以上の免許取得済みの子供だけができるレンタカーらしくって、本当にハンドル操作をしていました。きっとなっちはやりたかったんだろうなー。免許も110センチないと取れません。なっちは105センチなのでまだ無理なの

車ものや消防士など一見男の子職業も女の子が結構やっていました。
お友達(男の子)は消防士をやったけど、プロのカメラマンが撮ってくれる写真が格好よかった~♪パイロットもかっこよかったけどねー。
お仕事の制服を着るとなんだか大人っぽくなる気がするのは私だけかな?

<ライヴステージ/2F>
最後のお仕事はアーティスト。事前になっちと「キッザニア大好き~♪」を見て計画を立てていたときから、やりたい!といっていた歌と踊りのお仕事です。まだ難しいんじゃないかなと私的にはやめるつもりだったのですが、ちょうど覗いたらガラガラ!次の回でできるとのことだったので、最後のお仕事に決めました。
なっちの回は大塚愛の「SMILY」。ライヴハウスに入ってしまうと、親は全く見れなくなり、入り口上に設置されているモニターを見ることになります。
大塚愛だーい好き♪

なっちはもちろん一番ちびでしたが、本当に楽しそうだった聞いたことある曲だったし、頑張って難しい踊りにもついてってました。でも大きいお姉ちゃんたち(6年生くらい)はすごい上手でかっこよかったなあ。20分くらい歌と踊りのレッスンを受けてから、最後に本番。白いベストを着てマイクを持ち、スポットライトがあたり、前面の大きなスクリーンには観客が映り、いよいよライブが始まります。なにがなんだか分からなかった感じのなっち、本番はメタメタでしたでも可愛かったぁ。
その後集合写真を撮り、一人ずつプロのカメラマンに撮ってもらって終了。いい記念写真をもらえました。

◎やりたかったけど出来なかったお仕事たち
<モスバーガー/1F>テリヤキバーガーを作って食べる
<お菓子工場/1F>クルクルハイチュウ(ぶどう味)が作れて持ち帰れる
<ピザショップ/1F>自分で生地を伸ばしてトッピングして作り食べれる。
<宅配センター/1F>クロネコヤマトの制服が可愛い!トラックに乗って荷物を運ぶ。結構混んでました。
<銀行/1F>子供名義の口座を作れる。キッザニアオリジナルのお財布がもらえます。終始混んでました。なっちは財布が欲しかったらしく、次回はまず銀行に飛んでいこうと思います。ていうか財布がないと不便~!
<商店街花屋さん/1F>可愛いアイスフラワーが作れて持って帰れます。
<病院 新生児室/2F>結局やっぱりやりたかったみたいここもプロのカメラマンが一人ずつ撮ってくれます。
<デパート/1F>自分で働いて得たキッゾを使ってお買い物ができます。
<キャビンアテンダント/1F>制服姿可愛い~ここもプロのカメラマンが一人ずつ撮ってくれます。
<スポーツクラブ/2F>キッゾを払ってバランスボールやヨガ・スポーツビクスができます。

でもきっと次回もこんな沢山出来ないだろうなあ。。今回はキッゾを使うこともなかったので、近い内にまた頑張って予約を取るか、当日券で行くかしようと思っています。

<おみやげショップ/出口前>
入り口&出口付近にあります

最後に本物のお金でキッザニアオリジナルのメモ帳やらシャープペンやらを買って終了~♪激混みでした。。

大満足~♪
楽しかったね♪


長文お付き合いいただきありがとうございました★


次回は絶対9時前には行ってキャビンアテンダントと銀行行くぞ!
と意気込むなっちに応援クリックをお願いしまーす♪


できればこちらもよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやあー、キッザニア、楽しかったねえ♪
愛ちゃんは、次は「しゅじゅちゅ」がしたいと言ってましたv-407
新生児室待ってる間に、一緒に待ってたおねえちゃんが愛ちゃんの袖をめくってくれてやさしくしてくれたらしく、そういう体験できたのもよかったなあって思いました。
それにしても混んでたねー。
次回はもう少し、タイミングよくいろいろやりたいなあって思います。
是非、リベンジしよう!!
2007/03/17(Sat) 20:37 | URL  | あいけんまま さん#-[ 編集]
あいけんままさんへ
なっちは帰ってから何度も「また行きたい!」って言ってるよ。連れていってあげたいけれど、チケットが取れればねぇ。。。小学生のお姉ちゃんとのふれあいは確かにいい体験になったよねー。優しいお姉ちゃんもいれば、ちょっと冷たいグループの女の子たちもいたけれど・・・。でも何しろ一番ちびだったから、結構皆優しくしてくれたような気もします。リベンジ計画立てましょう♪
2007/03/17(Sat) 22:31 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ぽえままさんへ
どの記事を読んでも、今すぐにでも行きたくなるようなものばかりでしたヨv-237

最後のお子さんのショットを見て、本当に“!楽しかった”のキモチが溢れてましたネv-10

息子がもう少し大きくなったら、きょうだいで行かせたいですネv-291
2007/03/18(Sun) 00:43 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
まーキュリーさんへ
ぜひ一度行ってみて下さい~!子供達の自立した姿が結構まぶしいですよん♪6歳~10歳くらいが一番楽しめるかな。子供だけで行動している大きな子もいっぱいいました。(入場は保護者がいないとまずいので、保護者はラウンジでくつろいでたみたい)ぜひ行ったら記事に載せて下さいねー♪
2007/03/18(Sun) 10:43 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
楽しそうだね~v-20
まだひなちゃんは早いかなぁ?
写真をみてみーちゃんは
回復手術をしたいらしいよん~。
でも70種類の職種あるらしいね~スゴイ惹かれる私も行きたいな~!!しかし迷うだろうね(笑)
でも回れるのは5・6種類が普通なんだったら10日ぐらい?これじゃぁ通っちゃうね~v-238
2007/03/18(Sun) 14:59 | URL  | mizuhina さん#-[ 編集]
mizuhinaさんへ
ひなちんどうかなあ。年少さんがギリギリな感じだったけど、お姉ちゃんと一緒だったらできるかも♪問題はママと離れられるかだねー。ぜひ今度一緒に行きましょう♪通いたくなるよん。回復手術。確かに「回復」だぁねー。ちなみに正解は「開腹」よ~!
2007/03/18(Sun) 21:10 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/03/18(Sun) 21:44:43 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。