スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
たまごちゃん&こんぶくん弁当
2007年03月09日 (金) | 編集 |
たまごちゃん&こんぶくん

数日前からリクエストされていたたまごちゃんを初めてキャラ弁にしてみました。
たまごちゃんってどんな子?
こんぶくんってどんな子?→おでんくん公式HPへ飛びます!

3/5記事で書いたふじっこ煮のお弁当フォトコンテストに応募するため、ふじっこ煮を使ってこんぶくんも付けてみました。子持ち昆布でこんぶくん。安直すぎ

かにかまのリボン、キティの時よりはうまくいったかな。白いところを丁寧に取ってから、包丁でずばっと思いっきりカットすると、はがれにくいみたい。躊躇しながら切ると、形が崩れちゃうのね。
くちびるも悩んだ末、かにかまで作ってしまいました。おでんくんキャラの唇って難しいのよねえ本当はもっとリアルに作りたいんだけど、それはまたいつか。

こんぶくんのめがねはお魚ソーセージ。生協さんでいつも買っているのですが、市販のと違って白いんです。着色料を使っていないんだと思う。ボウケンジャーソーセージとかなっちは好きだけど、私は苦手~。でも生協さんのなら食べられる
   →生協さんの資料請求はこちら~♪
で、それを、ちょうどいい大きさの丸いものはないかキッチン中を見渡して発見!ゆっちのNubyのストローボトルのストロー中は普通の細いストローで抜いて、無事めがねになりました。
コンテストに応募する趣旨でつけたので、ふじっこ煮見えないとだめだよなあと思い、あえて、顔の部分は海苔で隠さず。

でもきっとすごーい力作が集まるんだろうな。こんなんじゃ参加賞(んなもんないんだけど)だけだぁ
もう少し研究するかあ。。。

◇今日のお弁当◇
・ご飯(ふじっこ煮子持ち昆布入り)・海苔・かにかま・お魚ソーセージ
・冷凍ハンバーグ
・さつまいもと枝豆のサラダ
・ハート型玉子焼き
・プチトマト
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どんどんブログが更新されるので、コメントし損ねたねたが多々あります、、、
今日、おでんくんテレビで見たよ。
たまごちゃん、そっくりだね!!
さすがぼえままさん♪
きっとこんなかわいいお弁当作ったら、愛ちゃん大喜びするんだろうけど、私にはなかなか作れません。。。
2007/03/09(Fri) 23:31 | URL  | あいけんまま さん#-[ 編集]
あいけんままさんへ
ごめんねぇ。なんだか色々載せたいことが多くって・・・。雑感などまとめて書いてくれてもいいのよん♪有難うね。おでんくん我が家も見てました。がんぐろたまごちゃん分かったかな?たまごちゃんについては、なっちから「うーん。いまいちだったかな?だってリボンが逆だもん!」ってお叱りを受けましたv-399おのれぇ~v-359あいけんままさんだって上手だから作れるよー。挑戦してみて~♪
2007/03/10(Sat) 00:37 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
鋭い突っ込みをいれられつつも、こんな楽しいお弁当を作ってえらいわ~♪
昨日で我が家はお弁当作り1年目を無事終了することができました!
毎日写真を撮ってきたけど、自分で褒めてあげたい気持ちになったよ~  ぼえままさんももうすぐ?
2007/03/10(Sat) 14:51 | URL  | ゆん さん#-[ 編集]
ゆんさんへ
お弁当作りお疲れ様でした~♪ゆんさんのことだから可愛いお弁当作ってきたんだろうなー!今度見せてね♪なっちの幼稚園は12日が年少お弁当ラストデイ。あと1日しかないわ。何か記念に残るお弁当にしようかな。
2007/03/11(Sun) 00:56 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
今回もそっくりですね~!上手い!
我が家は最近ドラえもんとプリキュアがブームでそのお弁当ってなるとプリキュアは到底無理なのでドラえもんをつくりたいのですが・・
質問~どらえもんの青ってどんなんで作る?!

2007/03/11(Sun) 02:37 | URL  | mizuhina さん#-[ 編集]
mizuhinaさんへ
プリキュアはむずいねえ。ドラえもんは、青い部分を海苔で黒く作っても結構形になるもんだよー。もし青くしたかったら、ニッスイから出てるドラえもんかまぼこの青い部分を使うとか、紫芋パウダーというのが売っているから、それを卵白に混ぜ込んで薄焼き卵を焼くとかしている方が多いみたいです。私もドラえもんはやってなかったので、明日のラスト弁当は海苔でドラえもんにしようかな~。
2007/03/11(Sun) 10:56 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
あー、わかるわかる!そっくり~♪
またまた今回も力作だね~^^
卵焼きのハートもかわいいし!
顔黒たまごちゃんじゃなくてよかったね~(笑)
私だったら、次は何をリクエストされるかドキドキしちゃうワ!
2007/03/11(Sun) 17:38 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
maruーさんへ
有難う~!頑張ってみました~!玉子焼きのハート型、結構運もあって、うまくいく時といかない時があるのよー。今回はきれいにいったのでちょいはっぴー♪実はがんぐろたまごちゃんもだいぶ前にリクエストされていますv-12年中に上がってお弁当が始まる5月までに研究しておく予定よんv-91
2007/03/11(Sun) 21:42 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
(〃´・ω)ノ コンバンワァ♪
いつもかわいいお弁当♪
o(@O@;)o すごい・・・って思います。
今度はどんなお弁当のリクエストされるのかなぁ~~^^
2007/03/11(Sun) 22:21 | URL  | パル さん#-[ 編集]
パルさんへ
有難う♪すごい嬉しいです!今日で年少ラストのお弁当だったので、年中になってからは、なるべくリクエストに応えていく予定なので、また見にきてね~ん♪
2007/03/12(Mon) 18:27 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
おでんくん関連の記事へのリンク集です。当サイトからこの記事へリンクさせていただきました。
2007/03/10(Sat) 12:27:29 |  おでんくん
