--年--月--日 (--) | 編集 |
キティちゃん弁当
2007年03月08日 (木) | 編集 |
キティちゃん

今日はお弁当の日。珍しくなっちから「明日はキティにして!」というリクエストがあったので、(なっちはいつも「明日はからあげにして」とか「ゼリー入れて」と内容については注文が多いのですが、キャラについては「なんでもいいよ。なくてもいいよ」とクールなのです)頑張ってみました。
大変だったのは、キティの土台のおにぎりを形作るとこ。と、最後にやったかにかまリボンがうまく切れなかった・・・。かにかまは斜めにナイフをいれても、すぐにちぎれちゃうのね。横着して、白い部分を完全に取り除かずにナイフを入れてしまったのが原因だと思う。。

リクエストに応えたからか、今日は全部食べてきてくれました。ほっ

◇今日のお弁当◇
・ご飯・海苔・チーズ・かにかま(ふりかけ持参)
・冷凍からあげ
・しめじといんげんの炒め
・玉子焼き
・ふじっこ煮子持ち昆布
・プチトマト・サラダ菜



どうでもいいですが、今パソコンに向かいながら食べていた夜食。
ジョニ男

男前豆腐で有名な男前豆腐店から出ている「ジョニ男」。この大きさで108円かな。ケーキのようにまろやかで美味
ちなみに良く見ると、豆腐半分食べてから写真撮ったのがバレバレです
コメント
この記事へのコメント
ぽえままさんへ
コメント一番乗りゲットですv-218

今回のお弁当も悪戦苦闘したかいありましたネv-10
おりぼん、ハムとかの方が型とりやすかったですかね?
色々、考えになるぽえままさん、いつも感心させられてますv-353

夜食に“豆腐”いいですねぇ~。近いうちにマネてみようかしら??? 私は、夜食が納豆だったりします(笑)
豆腐のジョニーとか?って言うのもあって、それも美味しいと評判なんですが?
お互い、又、お豆腐情報、交換いたしましょうネv-290
2007/03/08(Thu) 00:38 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
まーキュリーさんへ
そうなんです。きっとハムの方がやりやすかったかも。。でも赤くないんですよねぇ。かまぼこかな。また挑戦しますね♪
豆腐のジョニーは、ジョニ男や男前豆腐と同じ会社から出ている「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」かな?あれも美味しいですよねぇ。味が濃厚なんですよね!面白ネーミングに惹かれてついつい買ってしまいますv-10
2007/03/08(Thu) 00:50 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
かわいい♪
うちの子たちも、キティーちゃん大好きですよ。
でも、実はキャラ弁は苦手で、ほとんど作った事がないんです。
がんばって作ったら、きっと喜ぶだろうな~。
明日は幼稚園最後のお弁当。
来週は卒園なのです。
ちょっとがんばってみようかな?キティーちゃん。。。^-^
2007/03/08(Thu) 22:21 | URL  | tomo.. さん#6arGBO1I[ 編集]
tomo..さんへ
きっとtomo..さんだったら、センスのいいキャラ弁作れるのに~!私はもともとキャラクター自体あまり好きではなくて、キャラ弁にも抵抗があったのですが、なっちの喜ぶ顔を見てから作るようになりました。最後のお弁当、喜んでくれるといいですね♪ご卒園おめでとうございます~!
2007/03/09(Fri) 01:04 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ぽえままさんへ
ばっちり影響されて、毎晩、深夜に豆腐をつまむこととなりました(笑)
今、ちなみにストックしてあるのは、ゴマ豆腐ですv-10
それにしてもその濃厚な味の豆腐、今度、買ってみたいと思いますv-91
2007/03/14(Wed) 01:52 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
まーキュリーさんへ
深夜のゴマ豆腐、いいですねー。私はさっき夜に焼けたパンを深夜にこっそり食べてしまいました。。これが脂肪になりそうです。せめて豆腐にしなくちゃ。
ぜひ豆腐屋ジョニー食べてみてくださいね♪
2007/03/14(Wed) 02:04 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ぽえままさんへ
ぽえままさんにすっかり、影響されて、深夜の豆腐・・・しばらく続きそうです(あははは)

昨日、ジョニーさがしたけど、なかったんですよぉ~v-395
2007/03/15(Thu) 08:04 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
まーキュリーさんへ
ジョニー見つかりましたか?うちの近くには山積みされているんだけどなあ。美味しい豆腐情報あったら交換しましょーね♪
2007/03/17(Sat) 21:17 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ぽえままさんへ
先日、お豆腐売り場みたら、なかったですv-406

私が今おすすめなのは、“絹美人”と言うので、パッケージにおたふくさんが書かれてるので、3パック100円とかです。 それが、口辺りがものすごくいいですv-363
2007/03/18(Sun) 00:34 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
まーキュリーさんへ
今日スーパーで探したけどなかったです~!見かけたら絶対買ってみますねー。なかったので別の買いました!
「豆腐で御笊」(とうふでござる)とかいうざる豆腐です。また感想はアップしますねー。ていうかいつか豆腐記事書こうっと。
2007/03/18(Sun) 22:19 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
