スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ベーコンエピに挑戦!
2007年03月08日 (木) | 編集 |
ベーコンエピ?

machuさんのブログを見てたら挑戦する気になり、作ってみました!念願のベーコンエピ

レシピはいつものようにSweetcountryさんのところから。はるゆたかブレンドを使ったので、水分を書いている量の7割強にして生地作りコーススタート♪

作り始めた時間が寝かしつけ前だったのがいけなかったんだけど、生地できあがりブザーが鳴った時、私は子供と一緒に夢の中にいっちゃってました10分後にぼえぱぱが起こしてくれた時には、生地がかたーくなってて・・・・。
ブザーが鳴ったらすぐ出さなきゃだめですね

固すぎて成型しずらいというのも初体験でしたが、なんとか2次発酵へ。2次発酵中のオーブンの中です↓
2次発酵中

この時点では結構ベーコンエピっぽく成型できたと思ってたんだけど、焼きあがったら、左右に分けたパーツが戻ってきちゃって棒みたいになっちゃいました。難しいなあ。

味は美味しかった♪パン屋さんぽいパンが作れると嬉しいので、もっと研究していつかパリッパリのベーコンエピを作るぞぉ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぽえままさんへ
こんな難しいものでも、チャレンジできるもんなんですねv-405
その意欲に拍手ですv-425

我が家も明日の朝は、ソフティーな食パンが出来るように、先ほど、セッティングいたしました(実に芸のない、わたくしです)
2007/03/08(Thu) 00:40 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
まーキュリーさんへ
一見難しそうだけど、やってみたら意外と簡単でしたよん♪でも見た目が悪いのでもっと練習しまーす!
我が家も明日朝のパンないや・・。今からタイマーセットしまーす。私も基本はシンプル食パンタイマーセットばかりですよん。
2007/03/08(Thu) 00:54 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
あっエピだぁ
大きくておいしそ~。
見た目だって、大丈夫だと思うけどな・・・家族の反応はどうだったのかしら?

あたしは、友達が食べたがっていたのでまた近いうちにつくろうかなって思ってます。
今度はハード系の生地でベーコン巻きたいなぁ。お勧めあるかしら??
2007/03/09(Fri) 20:56 | URL  | machu さん#-[ 編集]
machuさんへ
machuさんのエピみたいのが作りたいのに~!ほんと、売り物みたいでカッコいいv-10
旦那とママ友は美味しいって言ってくれたけど、多分「普通に」美味しかったんだと思う。頑張るぞーv-91
ハード系の生地っていうとリスドォルとか使うのかな?逆にお勧め聞きたいくらいですv-344作ったらアップしてね~!
2007/03/09(Fri) 23:41 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
