スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お疲れちゃん弁当&国産小麦食パン
2007年03月05日 (月) | 編集 |
昨夜も飲み会だったからか、週初めなのに疲れが残ってて、今朝はキャラ弁を作る気になれなかったので
時間がない~!

こんな手抜き弁当です。
ミックスベジタブルで顔を作ってみました。
こんなんでもなっちは嬉しいみたいで、「かわいーぃ♪」と喜んでいたので、朝時間がない時はこれでいこうと思っちゃった

でも、でも、
白いご飯をほとんど残して帰ってきました
なんでもみんなが食べている間も遊び続けて食べる時間がなくなったんだそうです。先生も注意しない模様。はぁ。手抜きとはいえ残されるとかなりへこむ母です

気を取り直して、残り少ない年少生活張り切って通ってもらえるようぼえままも頑張ろうと思います

そうそう、ネットでこんなコンテストを見つけました!
その名も

おべんとうに昆布をのせて10万円GET!?
「おべんとフォトコンテスト実施中!」


挑戦してみるつもりです

◇今日のお弁当◇
・ご飯(ふりかけ持たせました)
・冷凍やわらかカツ
・ウィンナー・ミックスベジタブル炒め
・冷凍キンピラ
・プチトマト・サラダ菜



国産小麦「春よ恋」で作った食パンはどうしても背が低く、ちょっと悲しかったぼえままですが、(過去記事参照)初めてはるゆたかブレンドを使ってシンプル食パンを焼いてみました。
はるゆたかブレンドで食パン

だいぶ背が高くなったと思いません?うれしー!
粉によっても全然違うんですねぇ。ちなみにこのシンプル食パンでは水分量を粉250gに対して165ccにしてみました。(6割強)
嬉しかったのでご報告でした

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私からしたら、これも立派なキャラ弁よ~♪
このアイディアもらったわ^^
ウチの娘は食べるのが遅く、やっぱりしょっちゅう残してきたなぁ。。
残されるとちと悲しいよね。。
食パン、配合が上手くいったみたいで良かったですね!
自分で配合できちゃうなんてすごいなぁ。。
私は手捏ねで、食パン型がないのだけどそのうち食パン作ってみたいと思ってるの。。
その時は参考にさせてね!
あ~、最近パン作ってないわぁ~。。
2007/03/05(Mon) 21:45 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
maruーさんへ
そう言ってもらえると嬉しい!ちと恐いキャラだけどねv-8
食パン型私も持っていないのよー。でも、よくHBで生地だけ捏ねてオーブンで食パン焼きます。ちなみに今もオーブンの中♪粉200gにして20cmパウンド型で4つの山食パンでーす!惣菜パンよりも手軽にできておすすめです。なーんて手捏ねができないのに偉そうにごめんね・・・。
2007/03/05(Mon) 22:12 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
そっか、そっかパウンド型で良いのね!
可愛い食パンになるね~♪
早速、やってみます!ありがと~*
2007/03/06(Tue) 00:07 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
maruーさんへ
23時ごろ焼きあがって早速こんな夜中に食べちゃいました。日記にアップするので見てみてねん♪
2007/03/06(Tue) 00:49 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
