スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
カレンズ入り食パン
2007年03月03日 (土) | 編集 |
カレンズ入り食パン♪

突然ですが、最近飲み会が続いてるんです
なんだかこんなの結婚以来初めて・・・。もともとお酒は好きなので全然苦痛じゃないのだけど、こう続くと、いくらなんでも専業主婦としていかがなものかと

急な冒頭でしたが、実はこのパン、今日幼稚園ママ友家で行われた飲み会へのおみやとして昼間に焼いたものです。
正確には家ではなくて、マンションのゲストルーム(宿泊用ではなく一時的使用のみらしいです)でやったんだけど、ママ8名・子供14名が飲み食い&走り回り しても余裕の広さ。ゲストルームやキッズルームのついた大型マンションが多い地域に住んでいるので、こういう大勢が集まるパーティーの時には重宝しているのです。

今日は20時過ぎまで子供達遊びまくり、ママ達おしゃべりしまくり飲みまくりで、いやぁ楽しかった。ぼえぱぱに頼んでマンション前まで車で迎えにきてもらい、2親子送って家に帰ってきましたほんと、感謝です。ていうかごめんなさい

飲み会続き・・・の話ですが、実は今日で3週連続前の2回はなっちゆっちをぼえぱぱに託して飲み、今日は仕事で疲れているのに、迎えに来させてしまいました。しかも
        2日後にも飲み会があります。しかもまたなっちゆっち託します
こうも続くと・・あきれられないかもだんだん不安になる小心な私。

あ、パンの日記でした。
今日のパンは時間もなかったため、こんなもんかな~とか考えながらのオリジナル配合で作ってみたのですが、大成功美味しかったので配合表載せますね~♪
カレンズパンって美味しいですね。レーズンより好みです。レーズン嫌いなぼえぱぱもカレンズなら食べられるのが不思議~。

やっと前に購入したはるゆたかブレンドあけました。こんな使い方していいのかわからないけれど、ゴールデンヨットを2割ブレンドしてみたのがよかったのかなあ。本当に美味しかった~。

天然酵母と相性がいいはるゆたかブレンド。今度生種起こしをしたら天然酵母パンを作ってみます~

カレンズ食パン
~配合表~
強力粉(はるゆたかブレンド)200g
強力粉(ゴールデンヨット)  50g
砂糖  25g
塩   4g
スキムミルク 10g
無塩バター 25g
ドライイースト 2.8g
全卵+水 174ml(国産小麦なので微妙に減らしてみました)

*****
読み返してみたら、なんだかお酒が入っているからか、くどい文章・・・酔っ払いブログで失礼しましたっ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ママパーティ、楽しそうですね☆
もちよりなのかな??

結婚したり、子供いたりすると、楽しい飲み会も続くと不安になりますよね・・・
でも、約束してしまったりして、笑。難しいですね。
2007/03/03(Sat) 07:48 | URL  | machu さん#-[ 編集]
旦那さんもママさんが楽しくしてるのを見ているのが嬉しいのではないかなぁ~ってぼえパパさんは私が思うにそんな感じの寛大なお心の持ち主のイメージよ!大丈夫でしょう。
旦那改造計画をぼえママさんにお願いしたいぐらいです。家パパはスキーにでかけましたよ~。
2007/03/03(Sat) 11:02 | URL  | mizuhina さん#-[ 編集]
☆machuさんへ
食事はガストのパーティーメニューだったんです。でも足りないような気がして。同じようにパンやケーキを焼いてきたママが他にもいたので、おみや持って行ってよかったぁと思いました。夜出かける約束、ついついしてしまうんですよねぇ。パパにはほんと申し訳なく思っています・・・。

☆mizuhinaさんへ
そういってもらえると嬉しいです。その寛大さも奥さん(私)のはめはずし方によってはいつか終わりがきちゃったりして・・・。スキーですかぁ。ほんとにスキー好きなんだねぇ・・・。
2007/03/03(Sat) 19:32 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/03/05(Mon) 13:26:44 | 
