スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
折り紙で動物園♪
2007年03月02日 (金) | 編集 |
今夜のなっちからぼえままへの宿題です。
今折りあがりました
・・・って今日終わっているじゃん

割と大変・・・


100円ショップで買った「動物おりがみ」近頃はこんなに便利な折り紙があるんですねぇ。
キリンとシマウマさん、両方とも2枚使って最後にのりで合体させました。
この折り紙かなりお得で、キリン・牛・ひょう・ワニ・トラ・シマウマ・象が作れる柄がそれぞれ8枚も入って計56枚も!
普通に折り紙としてももちろん使えるし、頑張れば動物園みたいに沢山並べたらかわいい♪

でも、なっちの宿題をうけ、時々作らされるのですが、翌日にはなっちは見るなり分解を始め・・・
研究心は認めるけど、大変だったんだからも少し堪能しておくれ~
明日の朝はどうかな。。

ちなみに、手裏剣もぼえぱぱへの宿題として出されていました。

折り紙なんて小学校高学年以来子供産まれるまでやってないから中割り折とか専門用語も思い出すの一苦労・・・。でも一生懸命折っていると無心になれて、なんだかストレスも吹き飛ぶ感じがするな♪(あ、でも折り方がわからずイライラすることもあるけれどね)

なっちの次の宿題はなんだろう。。あまり難しいのは出さないで欲しいです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
頑張ったね~
100円ショップじゃないけど、恐竜バージョンもあるんだよね。男の子へのプレゼントに使ったけど、ママに申し訳ないような気持ちで買ったのを覚えてる。
込み入った折り紙の折り方はいっくら本を見ながらでも全然できないし。。。
我が家はお雛様を折りました。
2007/03/02(Fri) 09:16 | URL  | ゆん さん#-[ 編集]
すごいねー。大作だね!
私は折り紙苦手で、作り方の本とか見ても、途中でよくわからなくなってきて完成しないことも多々あります。
折り紙の本ってとっても不親切だと思うのは私だけなのでしょうか???
2007/03/02(Fri) 11:33 | URL  | あいけんまま さん#-[ 編集]
ゆんさんへ

恐竜もなんか作ったことあるよーv-406大変だった・・・。でも子供は喜ぶのよね。まあ笑顔を見ただけでよしとするかって感じよ。お雛様折らなきゃっ!

********

あいけんままさんへ
そのとーり!折り紙の本はとっても不親切ですv-359私もどんなに試しても書いてある通りに折れなくて挫折することもしょっちゅうです。やっぱり動画説明が一番ね♪
2007/03/02(Fri) 12:27 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ご訪問ありがとうございます。
「中国茶ドットコム」ご訪問及びコメント頂きありがとうございました。今日は、「中国茶の産地」について書いてます。リンク集も作りました。まだ登録はありませんが(笑)
時間がありましたらまた遊びに来て下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2007/03/02(Fri) 18:22 | URL  | finetoday さん#-[ 編集]
私も動物シリーズやらされました。
子供達に勧めたのは私ですが・・。
でもでも・・やってみるとめちゃ大変だよね~。
焦り汗をかきながら「やればできるじゃん」なんてみーちゃんに言われこの前はチーター。その後はワニを仕上げたよv-91
2007/03/03(Sat) 11:13 | URL  | mizuhina さん#-[ 編集]
mizuhinaさんへ
mizuhinaさんもやったのね~。そうそう最初に勧めたのはやっぱり私だったの。だから自業自得v-393
「やればできるじゃん」なっちも言うよぉ。でもその台詞、折れなくてイライラしている時言われると「じゃああなたがやりなさーい!」って叫んで託してしまう私ってダメ母だわ~。。
2007/03/03(Sat) 19:38 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
