スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
1歳になりました byゆっち
2007年02月28日 (水) | 編集 |
ありがとう

今日はゆっちの1歳のバースデイ☆
ぼえぱぱが休みをとってくれたものの何をするか朝まで決まってなくて、バタバタの1日だったなぁ。。

とはいえ、いっぱい特別なことをしたので、まずは・・・

ゆっちのバースデイとはいえ、なっちを幼稚園休ませるわけにはいきません。(ん?じゃあパパはいいのか?気にしないで!!)なっちにも何か特別なことを!と思いついたのが、「THANK YOU弁当」
ハートもいっぱいつけて、
「ゆっちが産まれてからいっぱい我慢させたね。でも文句言わずにいつもゆっちにやさしくしてくれて本当に有難う。助かってるよ」
の意味を込めて作りました。

海苔は、昨日の夜チョキチョキ
クッキングペーパーに手書きでアルファベットを書いて、海苔を重ねてペーパーと一緒に切ると上手に切れるのです。まあ、手書きが汚いので元も子もないのですが・・・。

とりあえず、
◇今日のお弁当◇
・ご飯・海苔・でんぶ (ふりかけ持たせました)
・冷凍エビフライ
・ハート型玉子焼き
・ハート型にんじん
・ウインナー・コーン
・プチトマト・ブロッコリー


そして次のイベントです。

  あのぉ、今日の日記、多分長いです。。。ごめんなさいね皆様。

朝頑張って考えて、何か特別なこと、そうだ!ぼえぱぱが行ってみたいと言っていたホテルバイキングに行こうと。
まだ1歳になったばかりのゆっちが喜ぶことも早々思いつかず、食べることに執着心のあるゆっちにはランチも素敵なイベントかなと思ったのです。
今日だけ特別な1日なので、ゆっちいっぱい載せちゃいます。

これから入ります

ここがレストラン入り口。昼過ぎに出かけたので、時間がないのに20分待ちでした。早く行けばいいんじゃない?はい、そうです。。。


美味しかった♪

ここのバイキングは安くて美味しくて大好きなのです。
ゆっちも食べられるものいっぱい!でも一番食べたのは、フライドポテトとコーンスープとマカロニでしたぁ。

ごくごくごく・・・
今日初めてこのボトルできちんと麦茶が吸えました。いつも飲んではべーーと出してたんだけど、こつつかんだみたい。「どうせ飲まないし・・・」と少ししか持って行ってなかったのに、一気に飲み干されてしまった

たんじょうびって素敵だな

最近とってもいい笑顔が増えましたでもぼえぱぱは「川谷拓三みたいな笑顔」と言います。私もちと思うけどね。





最後です。なっちが帰ってきてから、猛スピードで準備したパーティーメニューを紹介します

全貌です。
おうちだよメニューは
・ビーフシチュー
・サラダ
・リーンなシンプルパン
・バースデイケーキ
だけなんですが、頑張って珍しく全手作りにしたため、なっち帰宅後3時間以上キッチンにこもるはめに・・・・。
やっぱり焼き物2つ平行作業はきついですねぇ。

アップです。
ぱんとさらだ
パンはたかこさんとみかさんの本を参考にしました。

けーき家にあったお菓子本を参考にしました。実はホールのスポンジケーキは初体験だった気が・・・。いつもスポンジ台買ってました
チョコペン書き書きはぼえぱぱ作、デコレはなっち作です。



以上、ながーい日記読んでいただいて本当に有難うございました。
いつもちょびっとしか書かないので、今、手が冷えに冷えてじんじんしてます。さむーーい!ゆっちが1つ歳をとったってことは?私も歳をとるわけです。はい。最近冷えにきてるんですよね。。

これからも1歳のゆっち、どうぞよろしくお願いしまーす!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆっちちゃん、お誕生日おめでとう!v-315
この一年が健康で楽しく過ごせますように♪
も~、めちゃめちゃいい笑顔で可愛い~v-10
ゆっちちゃんはお誕生日ってことはわからないけど、パパとママが楽しそうにしているからきっと嬉しかったでしょうね^^
ぼえままさんもお料理お疲れ様でした~!
私もたかこさんの本買おうかと思っています。。
2007/02/28(Wed) 23:04 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
maruーさんへ
どうも有難うございますぅ!!健康が一番ですね~。ゆっちはここ2ヶ月くらいずっと風邪をひいていて・・・。そろそろ体力ついたら治りも早くなるのかな?パパとママとなっちが楽しそうに過ごしているっていうのはなんとなく伝わってたみたい♪ゆっちも昨日は結構一日にこにこでした。そうそう、たかこさんのお菓子の本もわかりやすくていいですよん☆
2007/03/01(Thu) 09:47 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
HappyBirthDay!Toゆっちちゃんv-315
なっちちゃんへの、ThakYou弁当、素敵なアイディアですね~♪
海苔、キッチンペーパーに合わせて切ればいいんだ!!!
今度やってみよ~(^ー^)勉強になりますm(_ _)m
ゆっちちゃん、かわいいね~~♪
一歳のお誕生日、満喫したかな・・・
相変わらず、パン美味しそう~~~だねv-353
2007/03/01(Thu) 16:26 | URL  | sora さん#-[ 編集]
soraさんへ
お祝いコメントどうも有難うv-10Thankyou弁当は当の本人は読めなかったみたい・・・。残念。帰ってから解説してしまいました。恥ずかしかったぁ。海苔をクッキングペーパーに切るというのは私も知ったとき「そうか、そういう手があったか!」と手をたたいてしまいました。キャラものも結構上手に作れますよ。ただ下絵をうまく書かないとなんですが・・・。子供の誕生日って自分の誕生日の何倍も嬉しいものですね!
2007/03/01(Thu) 18:08 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
(*´▽`)ノ ・゚:*:゚★こんばんわぁ☆・゚:*:゚
遅くなりましたが・・・
ゆっちちゃん♪
(。´・∀・`)|ョ。o○ハッピ~♪バースデ~♪トゥ~♪ユ~♪
お誕生日━(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪
ステキなお誕生日になったでしょうね♪^^
お祝いのお弁当もo(@O@;)o おぉ!すごい・・・
ゆっちちゃん♪☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆

話が変わるのですが・・・
『ケフィアヨ-グルトのはじめてセット』を2/28のσ(∀`〃)のブログの【おまけ】として張り付けました。
そのペ-ジには作り方も載っていたのでよかったらまた覗いてみて下さいね♪^^
2007/03/01(Thu) 23:48 | URL  | パル さん#-[ 編集]
ぽえままさんへ
遅れちゃいましたが、ゆっちちゃんv-238お誕生日おめでとうですv-238
何度も体験する、誕生日の中で、1歳って、なんか特別な気がしませんか?

元気な姿で、お祝いできたようで、本当に良かったですネv-22

可愛い笑顔に、おばさんは癒されましたv-398
2007/03/01(Thu) 23:51 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
パルさんへ
お祝いコメントどうも有難う!記念に残るバースデイになったよぉ!ケフィアのおまけ見させていただきました。見てたら欲しくなりました~。今のたね菌が衛生上やばくなってきたら次は挑戦してみたいです!ヨーグルトレシピ記事楽しみにしています♪
2007/03/02(Fri) 01:04 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
まーキュリーさんへ
ほんと、1歳は特別中の特別って感じがしますね。なっちも1歳の時が一番感動したのを覚えています。もちろん誕生日は嬉しいんですけどね。なによりも大きな病気をせずに大きくなってくれたことに感謝です!おばさんなんて~!まだまだ若いじゃないですか~♪
2007/03/02(Fri) 01:08 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
