スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わたしのお気に入り~保温鍋~
2007年01月15日 (月) | 編集 |
ぼえままのお気に入りのものを紹介していきます。
今日は買って丸1年たった保温鍋について。

1年前はゆっちを妊娠中でした。産後すぐになっちが入園することになっててお弁当も始まるし、もっとお料理が楽にならないかなぁと悩んでいたのです。そんな時ママ友に勧められたのがこれ。シャトルシェフ。

★シャトルシェフの特長★~説明書より~
●安全・安心・省エネ
  保温調理中は火を使わないから経済的です。
  火のかけ忘れの心配もなく、お子様のいるご家庭でも安心です。
●ゆとりの時間
  お鍋につきっきりのわずらわしさがないので、
  時間を有効に使えます。
●焦げつき・煮くずれなし
  保温の力で煮こんでいくから、焦げつきや煮くずれの
  心配がありません。
  栄養素も逃げにくく、素材のおいしさを生かします。
●そのまま保温・いつでもアツアツ
  高い保温力で、6時間たっても70℃以上の高温を保ちます。

購入前にママ友に持ってきてもらって一緒におでんを作ってみました。
材料入れて沸騰させて保温鍋に投入。あとはみんなでおでかけしてしまいました。数時間後帰ってきたら・・・いやぁん美味しそうにできあがってました。大根もじゃがいもも生で入れたのにホロホロ

その夜帰ってきたぼえぱぱに即お願い「買って~
もちろん即買いです。

それ以来産後のくたばっている時も、ゆっちがぐずって大変な昼間も、とにかく午前中に材料を切って鍋に投入してしまえば、午後はゆっくり過ごせました。まさに保温鍋さまさまです。

保温鍋を使った私のおすすめ料理は、
1位:おでん 2位:ポトフ 3位:シチュー 4位:ラタトゥイユ
5位:手羽元とジャガイモの煮物 6位:豚の角煮

休日なども出かける前に野菜を切って鍋に放り込んでおけば、もし帰りが遅くなっても「あ、家に用意してあるか」と出先での外食を防ぐことができ、大分外食費が減りました。

昼間出かけがちなママにとってもおすすめです



シャトルシェフKPY-4500(ブラック) 4.5L
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。