スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スージー&はんぺんくん弁当
2007年02月26日 (月) | 編集 |
スージー&はんぺんくん弁当

なっちの大好きなおでんくんキャラ、スージーとスージーに恋するはんぺんくんのお弁当です。

スージーってどんな子?
はんぺんくんってどんな子?→おでんくん公式HPへ飛びます!

スージーの髪型切るのがどうしてもうまくいかず、作り直したのですが、やっぱりバランスがおかしいなあ。しかも耳も苦労してにんじんで作った割には、おにぎりに挿す場所をまちがえて、海苔にかくれちゃうし。
はんぺんくんは、四角くにぎって目鼻つければいいから簡単♪とか思ってたら、むしろシンプル過ぎて難しかった・・・

でもなっちは一発で見破ってくれて、
「だってはんぺんくんはスージーのこと好きなんだから、一緒にいなきゃいけないのよ」だって。

よかったぁ

でんぶを買ってきたものの、でんぶでピンク色を表現するためにご飯の上に乗せてしまうと、その上に海苔がくっつきづらいことが判明マヨネーズをつけても、くっつきづらいの。困ったなあ。

◇今日のお弁当◇
・ご飯・海苔・でんぶ・人参(スージー)
 はんぺんくん(おにぎりの底にのりたまふりかけ)・黒ごま
・冷凍からあげ
・しめじとベーコン・コーンの炒め
・プチトマト・ブロッコリー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
ご参加をお待ちしております。

2007/02/26(Mon) 14:50 | URL  | JB女性ブログランキング さん#l.76nYDU[ 編集]
おでんくん、初めて知りましたよ~!HP行って見て来ました(^ー^)
スージーに、はんぺんくん!のお弁当、こーゆーの楽しい~♪
「一緒にいなきゃいけないのよ~」なんて
なっちちゃん、可愛いね~~~♪♪♪
髪形は確かにちょっと難しそう(^^;)

↓のパン、すごくきれいに焼けてますね~♪
私も週末にパンを焼いたのですが
不思議な形のバターロールが出来上がりました(笑)
2007/02/26(Mon) 15:20 | URL  | sora さん#-[ 編集]
JB女性ブログランキングさんへ
ブログランキング拝見しました♪女性専用なんてあるんですね!参加検討しますね♪
2007/02/26(Mon) 15:38 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
soraさんへ
おでんくんいいでしょう?結構まだ知らない人多いのです。なっちはテレビもDVDも食いついてみてるのです。大人も楽しめるシュールなアニメよん。髪型は要研究です。soraさんのパンも美味しそうですね~。でも私にはパンを焼いてパスタを作る元気がありません~。すごい!
2007/02/26(Mon) 15:53 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ぽえままさんへ
今回も実にかわゆいのができましたね・・・ぽえままさん的には?って感じのようですが、娘さんには、好評だったので、良かったですネv-238

のりの件ですが、普通にのせるだけだと、確かにつきにくいのですが、のりを醤油にひたすと、結構しっかりくっつきますヨv-221後、目のところは、黒ゴマで埋めていく?と言う方法もありますよネ(大変ですけど・・・)

毎回のお弁当作り、ごくろうさまですv-436
2007/02/27(Tue) 00:57 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
まーキュリーさんへ
夜になってから、なっちより「でもさあママはんぺんくんは丸じゃなくて四角だよ」とクレームあり・・・。頑張って四角ににぎったのよ~!また次回頑張りますね。海苔の件有難うございます♪醤油はやったことなかったです。いつもマヨネーズなんですけど、いまいちなんですよねぇ。早速明日から試してみますね!
2007/02/27(Tue) 10:08 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。

「おでんくん」で検索したらこちらにたどり着き、かわいいお弁当にただただ感心してますv-356
私も幼稚園の子供がいるんで、ぜひぜひやってみたいと思いました!参考にさせていただきます!!
2007/02/27(Tue) 11:42 | URL  | AKI さん#mQop/nM.[ 編集]
AKIさんへ
検索から来ていただくなんて!感激です♪おでんくんキャラ弁は簡単なようで難しいので、なかなか登場しないのですが、AKIさんのためにも頑張んなきゃ~!ブログ拝見しましたぁ!可愛いサイトですね。お勤めされているのに立派に育児してて尊敬です。これからちょこちょこ遊びにいきますね~!
2007/02/27(Tue) 12:26 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
