--年--月--日 (--) | 編集 |
IKEAでお買い物三昧
2007年02月25日 (日) | 編集 |
昨日、ぼえぱぱがゴルフだったので、ママ友と一緒にスウェーデン発の家具屋さんIKEAに行ってきましたぁ

IKEAには100cm以上の子供を預かってくれるお部屋があって、お買い物に付き合わせるのもかわいそうだし、こちらもゆっくり見れないわで、なっちとお友達は1時間預けてみました。ゆっちと二人でお買い物、なんて優雅なんでしょ
1時間しかないので、キッチン雑貨売り場とキッズコーナーだけ見て超特急でお買い物。

今日の目的は、今週末迎えるゆっちの初節句パーティーのテーブルセッティング用の食器やクロス。もともとデザインセンスに欠ける私、焦りながらも悩みに悩んで買ったものたちです。
IKEA収穫


食器は、白と黒もの、そして定番柄物大皿をゲット。また、クロスに白いテーブルに合うシックな柄物を選んでみました。ポプリと、ポプリを入れる花器、奥にある紺の丸いものはランチョンマットです。

撮り忘れたけど、水色の一輪挿しも買ったなあ。

それから一番の収穫はこれ。
IKEAつくえ

なんと机&椅子2脚で2900円

びっくりしてなんども値札を確認しちゃいました。
今日ぼえぱぱさんが頑張って組み立ててくれて、一日中なっちは机を使って遊んでました♪
予想以上に喜んでくれてよかったぁ

ネットでもIKEAの商品を扱っているところ見つけました。
IKEA商品を見る方はどーぞー♪
◆IKEA商品一覧を見る
コメント
この記事へのコメント
なっち喜んでくれて良かったねv-407
どう?組み立ては大変だった?
思ったより大きそうだね~
雛パーティも成功する事を願いますv-344
ウチも悩みに悩んだ道路ラグ・・・
買って良かったかもv-426
2007/02/25(Sun) 23:59 | URL  | くものまる さん#-[ 編集]
楽しかったね♪
くものまるさん、すっかり私のお買い物につき合わせちゃってごめんねっ。机の組み立ては1時間くらいかかったよ。でも安いだけあって、ちょっとがたついてたりするとこもあった・・・。でも大満足♪道路ラグも超かわいいから、くものまるさんとこのBOYSもずっと遊ぶに違いないよん。またいこーね!
2007/02/26(Mon) 00:08 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ほんっとに楽しい場所だよね~
自分のセンスのなさはすっかり頭から抜けて、荒れがイイ、これがどうのと、ウロウロしてしまいます。
私もいつも子供テーブル悩みます。
あーちゃん用に本棚を買ったけど、しっかりしていて良かったよ~v-238
で、あーマイホームが欲しい~と雄たけびを上げながら帰ってくるのでした。
2007/02/26(Mon) 13:21 | URL  | ゆん さん#-[ 編集]
ゆんさんへ
そうそう、行くとすっかりイケアの虜になってウロウロし続けちゃうよねぇ。子供テーブルヒットよ。狭い我が家がさらに狭くなり、組み立ててからずっと「マイホーム買って~」とぼえぱぱにせがみ続けてます(笑)
2007/02/26(Mon) 13:55 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ぽえままさんへ
あの、テーブルセット買われたんですネv-238 私も欲しかった一品なんですv-353

私もIKEAで買い物堪能したんですv-392
過去記事(1・21記載)

又、行きたくなっちゃいましたv-415
2007/02/27(Tue) 00:49 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
まーキュリーさんへ
テーブルセット大正解でしたぁ!しかしまーキュリーさんのIKEA日記読みましたよ~。すごい面白かったv-426IKEAってどんなとこかなぁ?って人が読んだら助かるだろーなー。私なんて買い物に夢中でカメラ構える気が起こったのは家帰ってからでした・・・。勉強になります。不思議な魅力のある場所ですよね。私もまた行きたくなってますv-398
2007/02/27(Tue) 10:51 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
