スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
マイメロディ弁当
2007年02月23日 (金) | 編集 |
マイメロ

今日はなっちのリクエストによりマイメロディ弁当です。

寝る前に、マイメロディの写真を撮り、キッチンに置いておきました。
初めて作るのでちょっと緊張したのか、寝坊せず7時半に起きれたのでよかった・・・。

おみみのピンク(赤?)をどうやって表現しようと悩んでたのですが、
「なっちかまぼこ好きだし、いいよね!」
と、かまぼこ3分の2本くらいものピンク部分を使ってみました。
きれいに薄く切るのが難しくって、結構ちょんぎれちゃったよ・・・

全部終わって一息ついたところで思いついたのが、桜でんぶ。
そうだ。次回はもう桜でんぶにしよう

お花のリボンは、にんじんを梅型で抜いて、ストローで真ん中を抜き、同じストローでかまぼこを抜いたのを差し込んでます。

おみみを折れた感じにするのがきびちかった
でも、まあなんとかマイメロに見えるかなって感じです。

今度はなっちの好きなクロミちゃんにしよーっと。

◇今日のお弁当◇
・ご飯・海苔・かにかま(おにぎりの底にのりたまふりかけ)・卵
・冷凍やわらかカツ
・かぼちゃ煮物
・ほうれん草と卵の炒め
・プチトマト
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぽえままさんへ
実にうまく耳、折れてるように見えてますヨv-221
さすがですネv-237

もし、うちの子が「ママーこんなの作ってほしんだけど~」って写真持ってきたら、即、その時点で却下?ですネ(苦笑)

かまぼこ大好きな娘には、このおべんとうはお気に入りになるかもしれませんv-238

新しいサイト、設立おめでとうございますv-290
又、お邪魔させてもらいますv-298

そのテンプレ、私も気に入って以前使ってましたヨv-353
2007/02/23(Fri) 14:35 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
今日も力作ですね!完璧マイメロですよ~ん♪
今幼稚園のお弁当ってみんなキャラ弁なのかな?
そうだとしたら、4月からの息子のお弁当恐ろしいな~(笑)
ぼえままさん、男の子用もアドバイスしてね^^
2007/02/23(Fri) 17:12 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
まーキュリーさんへ
ありがとうございます~!マイメロちょっと大変そうだなぁってリクエスト受け手からずっと延び延びになってたんです。でもやってみたら案外簡単でしたぁ。でんぶだったらもっと楽かも・・・。なっちもかまぼこめちゃ好きですよん。新サイト来て下さって有難うございました~。あのテンプレ一目ぼれでした。かわいいですよね♪
2007/02/23(Fri) 23:43 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
maruーさんへ
みんながキャラ弁ってわけじゃないですよー。でも時々写真とか見せてもらうと、キャラじゃなくてもとても可愛く作ってる人多いです♪残されたくないですしねぇ!あ、でも白いご飯入れてキャラふりかけの交換も流行っているので、キャラ弁ばかりじゃないかも~。近々男の子キャラものにも挑戦してみますね!
2007/02/23(Fri) 23:49 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
きゃ~かわいい~!
こちらへ遊びに来たとたん、子供たちの歓声が上がりましたよ♪
子供たちって、やっぱりキャラ弁がすごくうれしいのでしょうね。
それにしても、クロミちゃんがすきって、4歳にしてなかなか見る目ありますねっ♪
2007/02/24(Sat) 13:58 | URL  | tomo.. さん#6arGBO1I[ 編集]
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆
いつもかわいいお弁当ですね♪
なっちちゃんも大喜びだったでしょう♪^^
σ(o^_^o)はお弁当作り苦手だったからなぁ。。。
ぼえままさんが羨ましいです。
2007/02/24(Sat) 15:04 | URL  | パル さん#-[ 編集]
tomo..さんへ
嬉しい~!まりあちゃんゆりあちゃんの歓声が上がるなんて感激です。クロミちゃん私も好きなんです。憎めない可愛い奴って感じですよね~。なっちは私に似て前から主役より脇役や敵が好きなんですよぉ。
2007/02/25(Sun) 00:46 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
パルさんへ
私も料理もお弁当作りも苦手でしたよぉ。っていうか今も苦手な方。。だから極力冷凍ものを使い、いかに手抜きをばれないように可愛くするか・・ってとこにポイントをおいたりしてます。これってどうなのかしら。。。海苔チョキは性に合ってるけど、料理は苦手なんです~(泣)
2007/02/25(Sun) 00:51 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
