スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いちご狩り行ってきました
2007年02月17日 (土) | 編集 |
いちご菜の花

昨日幼稚園がお休みだったので、私は30年近くぶりくらい、なっちは産まれて初めていちご狩りに行ってきました
平日だったこともあり、私たちグループの貸切状態。子供たちもママたちも食べ続けました♪
4歳児でできるか心配だったけど、いちごは足元になっていたので自分で拾ってちゃんとヘタもとってとにかく食べる食べる!一緒に行った2歳のお友達も上手に食べていたので、もっと早く行けばよかったなぁ・・・。ゆっちも、ちいちゃいいちごをまるごとお口にほおばり、これまでせいぜい2個くらいしか食べたことなかったのに、5~6個は食べたぞ。ちょっとお腹ゆるくなっちゃいました

隣にあったポピーガーデンで1本10円で摘めるとのことだったので、なっちと一緒にお花選び。菜の花は摘み放題だったので、いっぱい摘んじゃいました女の子はお花好きなんだなあ。帰りに「きれいねぇ」とか言ってた

普段は幼稚園に行っちゃうからゆっくり遠出もできないけれど、久しぶりになっちとママ友と遠出できてすごい楽しかった!今のこの幸せな時間を忘れないように心に刻まなきゃ!なっちはいつか忘れちゃうんだろうなあ


いちご狩り行きたくなっちゃった方ど~ぞ~■全国いちご狩り情報
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とっても楽しい一日を過ごされたようですね♪
いちご狩りにお花摘みというと南房総あたりかな~!?
私は苺が大好きなので、果てしなく食べる自信があります!(笑)でも実際はそう食べられるものでもないのですよね^^
こちらも苺どころなので引っ越して来た時に行ったきりなので、お話し聞いたらまた行きたくなりました♪
幼稚園あたりの記憶って断片的だけど、きっとママがこんなに楽しかったんだものきっとなっちちゃんも忘れないですよ!
2007/02/17(Sat) 23:14 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
maruーさんへ
場所はお察しの通りです♪
本当は1月が苺がピークらしいので、来年はもちっと早く行こうかと思ってます。なっちも私も苺大好きで果てしなく食べられる!と思ったけれど、やっぱりなっちも最後は「もういい・・・。」だって(笑)ものには限界がありますねぇ。
きっとなっちも忘れないと信じて楽しく生きていきますねっ!嬉しいコメント有難うございましたぁ!
2007/02/18(Sun) 01:18 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ぽえままさんへ
行ってらしたんですネv-238
イチゴの美味しい時期ですものね・・・実は、私も今日(土曜日)イチゴの鉢植えに一目ぼれして、買ってきちゃったんですヨ(UPしちゃいました)

ポピーが1本10円という施設??? 
私も知ってたような? どこだったかしら???

お口もお目目も癒されましたネv-10

お疲れさまでしたv-290
2007/02/18(Sun) 02:45 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
まーキュリーさんへ
本当に苺の美味しい時期ですね~!鉢植え見ましたよぉ。すごい可愛いです!家で育てられるんですね。しかももう一つできたなんてすごい!やっぱり日当たりが重要なんですか?マンションだと無理かなぁ。。。なっちが知ったら「欲しー」っていうだろな~。
2007/02/18(Sun) 22:03 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ぽえままさんへ
どうやら、昨日ゲットしたものは、出来のよい子?たちだったらしく、うちもマンションですが、今日、ちゃんと陽があたる場所を確保してあげましたv-10

画像見てくださりありがとうございましたv-238
2007/02/19(Mon) 02:01 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
