スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ホームベーカリーでチョコ折込パン
2007年02月09日 (金) | 編集 |
チョコシート折込パン

今日の朝食用に昨日夕方焼きました。
一度やってみたかったホームベーカリーで焼き上げる折込パン!
HBパンレシピ*~ミルクの無添加パン工房~*さんのレシピを参考に作ってみました♪

材料を入れてから焼きあがるまでに4時間かかるのだけど、1時間半後に生地を取り出し、チョコシートを織り込んで、またホームベーカリーに戻すのです。ちゃんと焼けるのか不安だったけど、問題なく出来上がりましたぁ

電子レンジで離乳食を作ったりしないといけない夕食の準備と平行に作ってたので、オーブンレンジしかないうちとしては、オーブンでの2次発酵や焼成が省けてすごく楽チンだったな

しかも電気オーブンで焼くのより、全体にきちんと焼き色がついてなんだか美味しそうにできたし。さすがパン焼き器
このやり方、とってもおすすめです。洗いものも減るしね。


粉・コナ・こな

あと、今日クオカさんから届いたものたちです。
ヤマトさんが「重いから気をつけてぇ」と渡してくれた大きなダンボール箱。
「大丈夫ですよぉ」・・・・うっお、重い

強力粉があっさりなくなるので、ちょっと多めに注文してたのです。

ダンボール箱の中身は・・・
手前左から
スナップウェアL→すでに持っているものの2つ目。
          強力粉が2.5kg入ります。
江別製粉はるゆたかブレンド2.5kg
・念願のホシノ天然酵母パン種50g×5
最強力粉ゴールデンヨット2.5kg
ライ麦粉(粉)1kg
カレンズ200g→大好物なんです→カレンズ入りライ麦パンを焼く予定

いやぁ、いっぱいあって幸せ

いっぱい焼くぞぉ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
おいしそうなチョコ折込パンですね♪^^
いつもと違う焼き方の時って・・・
ちょっと不安になっちゃうけど・・・
ちゃ~んと焼き上がった時すごく嬉しいですよね!^^
2007/02/10(Sat) 18:50 | URL  | パル さん#-[ 編集]
パルさんへ
そうなんです。すごく不安になって、生地をHBに戻してから何度も蓋を開けて確認しちゃました・・・。私は折込方法が理解しきれていなくって間違っているのか、断面が予想と違って焼きあがるのです。。。でも折込パン美味しいですよねー!もすこし研究しまーす。
2007/02/10(Sat) 23:10 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
こんにちは
新着から来ました。日記を読まさせていただきました。楽しかったので又来ます。私のブログは「中国茶ドットコム」中国茶について書いてます。 良かったら遊びに来て下さい!
2007/03/01(Thu) 18:49 | URL  | finetoday さん#-[ 編集]
finetodayさんへ
ご訪問ありがとうございます~!中国茶ドットコム拝見しました!さすがお店の人だけあって、詳しくて参考になります。ぽちっとしときましたぁ。
2007/03/01(Thu) 21:27 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/08/19(Sun) 14:00:44 | 
