--年--月--日 (--) | 編集 |
シナモン弁当
2007年02月09日 (金) | 編集 |
シナモン

久々のシナモン弁当です。
いつも顔と耳のバランスに苦労して失敗するんだけど、今日はまあまあ成功起きてきたなっちも「あーーーシナモンだー」とわかってくれてよかったよかった・・。

キャラ弁も、1年続けてようやくキャラに見えるようになってきた気がします。海苔チョキもだんだん慣れてくるし。年中さんになったら、キャラシートとかにも挑戦してみようかな。うまくいくかしら・・・。

あ、あと冷凍メインも少しなんとかしなくちゃかなあ。ご飯で見た目変えているけれど、実はレパートリー超薄だったりして
でも冷凍ものって結構美味しいし助かるからやめられないんだよなあ。

◇今日のお弁当◇
・ご飯・海苔・かにかま(赤い部分)
・冷凍かにコロッケ
・冷凍ひじきの煮物
・ウインナー・コーン
・プチトマト・サラダ菜

コメント
この記事へのコメント
(≧▽≦)ノ初めまして♪
σ(м・ω・ё)も娘の為にキャラ弁を作っていヾ(●´Д`●)ノмдsμ☆・゚:*
良かったらまた遊びに来て下さいd(。ゝω・。)Йёv-238
2007/02/09(Fri) 19:14 | URL  | リリ☆ さん#4ifQ3KdE[ 編集]
おー、完璧にシナモンですねぇ♪
娘が幼稚園の時に、こんな可愛いのが作れてたらな~・・・^^
お花のウィンナーも可愛いね!
2007/02/09(Fri) 19:26 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
リリ☆さんへ
ご訪問ありがとうございます~!リリ☆さんもすごいかわいいお弁当作られるんですね♪シナモン弁当もなんだか似てて嬉しくなっちゃいました。私もいつも隙間にウインナー入れちゃうんです。すごいかわいいお弁当いっぱいなので、参考にさせて下さいね~♪どうぞよろしくお願いしまーす。
2007/02/10(Sat) 00:13 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
maruーさんへ
嬉しいです!お花のウインナーは実は超簡単なんですよぉ。切り込みいれて冷凍コーン2粒と一緒にレンジで20秒。隙間埋めるのに使ってます。私は料理が苦手なので、冷凍ものが多いので、maruーさんみたいに料理上手に憧れるよぉ!
2007/02/10(Sat) 00:15 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
初、コメントです。
上手にシナモンつくったね~。ひなが好きなのでいつもチャレンジするのですがどうしても耳がでっかくなってバランス悪!!参考にさせてね~。
目と口ははさみでするの??
2007/02/10(Sat) 11:28 | URL  | mizuhina さん#-[ 編集]
mizuhinaさんへ
初コメ有難う!
そうなの、シナモン結構バランスが難しいよねぇ。今回も奇跡的に似たような・・・。目と口ははさみで切ったよん。100均で買った赤ちゃん用の爪切りはさみを海苔チョキ専用に使っているんだぁ。これおすすめよん。細かい作業が楽々♪
2007/02/10(Sat) 23:14 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
可愛い!!
こんな可愛いお弁当を持っていく娘さん、嬉しいでしょうね(*´∀`*)
2007/02/11(Sun) 13:37 | URL  | 沙姫 さん#Z8nnsrOA[ 編集]
沙姫さんへ
ご訪問ありがとうございます!ブログお邪魔しましたぁ。沙姫さん高校生なんですね。音楽三昧の日記楽しく読ませていただきましたぁ。私も高校時代思い出しちゃった。またいらしてくださいね~。
2007/02/11(Sun) 14:48 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
