--年--月--日 (--) | 編集 |
照り焼きチキンサンド
2007年02月08日 (木) | 編集 |
照り焼きチキンサンド

一昨日焼いた食パンと昨日の夕食の残りの照り焼きチキンを使って、サンドウィッチにしてみました
食パンに羽根のあとの穴がぼこっと空いているのはご愛嬌ということで

いつもは、生協さんから届く冷凍うどんや冷凍スパゲッティ、ご飯に納豆、下手したらカップラーメン、もっと最悪だとシリアルのみ・・・と自分の昼食には全く手をかけないのですが、
♯しかもママ友との外食も週3日はあるかも・・・
今日は暇だったので、ちょっとカフェ風にしてみたのです。

これにコーヒー飲んだので、セットで500円にはなるかしら

やっぱり外食は高いなあと思っちゃいました。


ゆず茶

最近ずっと喉の調子が悪いぼえままに、優しいママ友がゆず茶を分けてくれました。
なんでも韓国で買ってきたそうで。
熱湯を入れてみると、ゆずの香りいっぱいの湯気で鼻も通りそぉ!!
飲むとあまりすっぱくなくって、喉に効きそうです。

粉を溶かすゆず茶しか飲んだことのない私はあまりの美味しさに感動しちゃいました。ママ友っていいもんだぁ

自分でも買いたいなと探してたら、こんなの見つけました♪

■「雅姫」さんが大絶賛!!大丸商事のゆず茶


楽天ランキングでも1位だったそう。こういうのに弱い私・・・。
買ってしまいそうです。。
コメント
この記事へのコメント
サンドウィッチおいしそうだねえーv-426
なんだかおしゃれなカフェランチみたい!
私も毎日超適当ランチだから見習わせていただきます。

ゆず茶、すごーーくリアルタイムな話題です。
私も、ついこの間、ママ友のお家でいただいて、あまりにもおいしかったので生協で購入したんだ。
で、今日ちょうどそれが届いたんだ。
お昼に早速飲んだけど、やっぱりおいしくってはまりそうですv-352
2007/02/08(Thu) 16:35 | URL  | あいけんまま さん#-[ 編集]
うどん大好き
ぼくうどん大好きです。
2007/02/08(Thu) 16:57 | URL  | うどん さん#-[ 編集]
あいけんままさんへ
たまーに自分のためにお洒落な感じにするとなんだか幸せな気分だよ♪やってみてぇ!ゆず茶美味しいよね。私もはまりそうです。味違うのかな。今度飲み比べしてみましょうv-411
2007/02/08(Thu) 21:05 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
うどんさんへ
私もうどん好きです。うどんさんの作っている福山うどんリストのお店に行くには遠いですが・・・。よろしくお願いします~。
2007/02/08(Thu) 21:07 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ゆず茶・・・ウチの冷蔵庫にも有りです。
韓国通の友達にいつも買ってきてもらうヤツv-25
人気なんだぁ~落ち着くよねv-238
2007/02/08(Thu) 21:13 | URL  | くものまる さん#-[ 編集]
ぽえままさんへ
ステキなランチですね。
私も、子供がいるにも関わらず、ランチはおそまつなもんですv-12

コーヒー1杯、家でも飲めるのに、雰囲気を買うんでしょうねv-273

私もゆず茶派です。
ホットでも、アイスでも美味しいですよネv-10
機会があれば、オススメのゆず茶を是非、購入してみたいですv-22
2007/02/09(Fri) 10:42 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
くものまるさんへ
知ってたんだぁ。私韓国発っていうのすら知らなかったよお。最近人気なのかな。まわりの人飲んでいる人多いね~。
2007/02/09(Fri) 13:41 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
まーキュリーさんへ
そうなんです。私もコーヒー1杯のためによく喫茶店とか入るくちなんです・・。もったいないなぁと思うのですが、雰囲気買いたくなりますよね。
アイスゆず茶もおいしそうですね。今夜あたり飲んでみよっと♪
2007/02/09(Fri) 13:43 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
