スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新型インフルその後
2009年10月20日 (火) | 編集 |
金曜夜に発熱、土曜朝に新型インフルと診断されたゆっち、苦いといわれるタミフルも普通に大人みたいに水でかっちょよく飲み、すぐに熱も下がり、現在もかなり普通に元気よく生きています
そんなゆっちを前に、我が家では全員マスクをかかさなかったのですが、二人目ダウン。なっちが昨日の明け方から発熱し、タミフルが処方されたのですが・・・。

どうも彼女はタミフルがダメらしい・・。1回目飲んでから少しするとトイレにこもるほどの吐き気との闘いに小さな身体でトイレにしゃがみこむ姿は本当にカワイソウでした
夜のタミフル投与も、ぐったりしながらも拒否され、ほんの一口アイスに混ぜ込んで無理やり飲ませました。そんなわけで昨日は一日リビングに布団を敷き、ゆっちがその上を飛び回り、ぼえぱぱも会社を休み・・・てんやわんやの我が家です

今日は少し食欲も戻ったようでおかゆとスープを飲めました。その横でワガママ大女王になっているゆっちが「あたちー、ぐあいわるいからー、ごはんいらない。あいすたべる。」とか訳の分からんことを言い、でも相手は病人だから・・・と怒れず・・・。
インフル感染の恐怖におびえながら、ストレスもどんどん積もっていくぼえままでありました。
夜中ふと見たら、ぼえままもぼえぱぱも間に寝ているゆっちもみーんなマスク取れていました
こりゃうつるのも時間の問題かも。

気を取り直して・・。
日曜日、まだなっちが元気な日、子供たちの暇つぶしに一緒にクッキーを作りました。型抜きとかチョコは全部子供たち。このレシピ、超簡単で思いついてレシピ検索してからあっという間に出来ましたよ。殆どをなっちが食べるほど元気だったのにねぇ・・・
シンプルクッキー
チョコペンが難しかったみたい。
びっくり目
レシピはこちら→Cpicon バター30★簡単クッキー! by バカゾク

今週は籠ります。勉強・・ゆっちが元気過ぎて全然はかどりませんなっちが元気で相手してくれればいいんだけど、遊んでくれないお姉ちゃんにゆっちがブーイングだしまくりなので・・・。
ここは今週は諦めて、来週から頑張るか。
こんな時はネットスーパー超お役立ちですねー♪素晴らしい世の中です。

インフルものすごい流行です。皆さまもお気をつけて~!!

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なっちの姿、いたいたしい(涙)。
私も前にタミフルを飲んだとき、気分が悪かった記憶があります。合う合わないって、あるんだろうね。
どうぞお大事にね。
2009/10/20(Tue) 11:02 | URL  | Tsucchie さん#HHt6JQXc[ 編集]
うつっちゃいましたか~。兄弟関係はやっぱり仕方ないみたいですね。まわりもみんなそうで、不思議と親は平気なんです。かかりやすい年齢ってあるのでしょうかね?
とにかく、めげずに頑張りましょう~~!(じぶんも 笑)
2009/10/20(Tue) 14:44 | URL  | minamiho さん#NTJkZkUA[ 編集]
お大事にね
会社でも身近な人にインフルが出たらしく、マスクマンになっているみたい。
それにしても吐き気はかわいそうだね。あーちゃんがインフルの時にソファに寝たまま、マスクしたまま、吐くという事件が起きたよ。もちろん顔と髪はドロドロに。その後は結膜炎へと発展しました。
ゆっちちゃんとパパは隔離することを提案します。同じ部屋はやっぱりダメだよね。
2009/10/20(Tue) 19:19 | URL  | ゆん さん#-[ 編集]
Tsucchieさんへ
それが、去年タミフル飲ませたときはなんともなくて、今回も3回目以降半分の量にしてから、まったくなんともないのよ。もしかしたらインフルの症状だったのかも・・・。
でもネットで見ると、タミフル飲んで気分悪くなる人多いみたい。私飲みたくないよーー。。
2009/10/21(Wed) 08:21 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
minamihoさんへ
なっちもかなりきちんとマスクしてましたが、やっぱり一番そばにいますものね。まあこれで子供二人ともワクチン打たなくてもいいかなと、少しだけほっとしています。
私も旦那もうつっていません。やっぱり年齢とかあるのかもしれませんねー。
minamihoさんも気をつけて~!!
2009/10/21(Wed) 08:23 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ゆんさんへ
そういえばあーちゃんのその話、mixiで読んだ気がする・・。実は初回のなっちもマスクしたままでしたが、本を読んでいる時だったので最悪の事態は免れました・・・。
今のところ私も旦那も無事です。もうマスク生活いやーー(涙)
旦那も会社でマスクマンらしい・・・。家族みんな耳の後ろが炎症おこしそうよ・・。
2009/10/21(Wed) 08:25 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
