スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
とうとう・・・
2009年10月17日 (土) | 編集 |
我が家にもやってきました。新型インフルエンザ

ゆっちの幼稚園では今週始めくらいからぽつぽつと学級閉鎖のクラスが出始めていて、イヤーな予感はしていたのですが、風邪ひきがちなゆっちも意外と毎日元気いっぱい帰ってくるので、昨日もうちにお友達を呼んで夕方遅くまで遊ばしていたりしたんです

鼻水も咳もない、機嫌もいつもどおり、そんなゆっちがたまたま夜中「怖い夢みだーーー」と泣いて起きてきたから気が付いた発熱。朝起きても熱はそんなに上がらず38度弱。相変わらず咳も鼻水もない、食欲もある、元気いっぱい踊ってる・・・・「幼稚園流行っているし、念のため行っておくか~」と病院へ。

「うん。A型だね。タミフルどーする?」
とお医者さまに言われガックリ・・・。昨日みんなを招いたりしなきゃよかった・・・。小さい子もいたのに、配慮が足りなすぎた自分に本当ガッカリです

幼稚園に電話したところ、ゆっちのクラスでも2人新型に感染していたらしく、数時間後には連絡網で、来週水曜までの幼稚園全体閉鎖が通達されました
うちの幼稚園は壁のないオープン型なので、学級閉鎖は意味ないんじゃないのかなぁ?と思っていたぼえまま。早く幼稚園閉鎖、もしくは学年閉鎖にすればよかったのに。それでも変わらないかな?

生まれて初めてのタミフル投与。ドキドキしながら見守っていますが、相変わらず元気で遊び続けているゆっち。一時38.5度までいったお熱も今は大分下がりました。
ただ小学校の規定で、なっちも来週一杯学校をお休みしないといけないらしい・・・・。

ぼえまま、試験勉強間に合うのかぁ~子がいない午前中が、集中できる学習タイムだったのに、来週いっぱいみんないるなんて。いるなんて~

やっと今日から「金融資産運用設計」過去問開始です。1問目からちんぷんかんぷん。。。。

が、頑張ります。

なーんてこと言ってられないですよね。多分ぼえままもなっちも明日には発熱の予感。。
に、日曜じゃんっ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大変でしたね!でもお子さん意外とお元気そうで良かった。ワクチン接種していたのでしょうか?
これで免疫がついたらしばらくは・・・と思うことにして、ぼえままさんもうつらない様にしてくださいね。
金融は、確かにハードル高いですよね・・・。経済指標とか白書の部分で点数稼ぐといいですよ^^
2009/10/17(Sat) 21:45 | URL  | minamiho さん#NTJkZkUA[ 編集]
わー、お大事にね。
かるーく済むように、祈ってます。
2009/10/17(Sat) 21:59 | URL  | Tsucchie さん#HHt6JQXc[ 編集]
軽そうで良かったですね。
お大事にしてください。
同居人より、タミフル、最後までちゃんと飲んでください、とのことです。
2009/10/17(Sat) 23:27 | URL  | うすき さん#-[ 編集]
流行っているのね
今週になって小学校で学級閉鎖が出始めた。騒がれている割には、かかった人たちはかなりの軽症だから、意外に大丈夫なのかなぁ。
今頃から悪寒にさらされているなんてことになっていないことを祈るよ。
とにかく早く子供たちを幼稚園なり学校へ行かせたいものだね。私も毎日ドキドキで過ごしています。
2009/10/17(Sat) 23:53 | URL  | ゆん さん#-[ 編集]
ありゃ(>o<")
こないだメールで「元気だよ~」ってお互い報告したばかりだったのにね(T_T)。
ゆっちちゃんはもうお熱大丈夫かな?
なっちちゃんやパパママは?平気??
なっちちゃんは感染しなくてもお休みしなくちゃいけないんだあ・・(-_-;)。
おつかれさまです・・ぼえままさん。。
2009/10/18(Sun) 10:46 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
みなさまへお返事です♪
♪みなさまへお返事♪

---minamihoさんへ---
今のところ、熱も最大で38.5度で、昼間はほぼ遊び続けすごく軽く済んでいるような感じです。ワクチンは接種していないですよー。しかも未だに咳も鼻水もないんですよ。不思議です。

金融、その白書の部分でかなり参っています・・・。初めて聞く言葉ばかり。。週末問題数稼ごうと思ったのに、結局50問も出来ませんでした(涙)が、頑張ります。。

---Tsucchieさんへ---
ありがとー!!そしていつも虫もありがとーー!!
Tsucchieさんの招待のおかげで、私の勉強時間も減ったわよーー(焦)
なんだかはまるね。サンシャイン。

---うすきさんへ---
あゆちゃんは大丈夫かな?うちはまだゆっち以外は無事よ。タミフル効いたのか、今日は更に元気だったよー。
うすきさんご家族も気をつけてね。

---ゆんさんへ---
なっちの小学校はまだ学級閉鎖出てないのよ。でもM町は学校閉鎖続出らしいよぉ。
実際、私のまわりでもかかってもタミフルですぐ楽になったという人多いから、意外と大丈夫なのかもね。
ゆっちはゆうべから朝方にかけて一番ぐったりしていたけれど、今日は一日元気いっぱいでした。ゆんさんもあーちゃんも旦那さまも気をつけてね~。

---ちびゆうゆうさんへ---
本当、ついこないだ元気報告したのにね。
ゆっちはタミフル効いたのか、もともと元気だったのが今は少しワガママちゃんなだけで通常通りだよ。まだ38℃弱だけどねー。
ゆっち以外はマスク対策がいいのか誰もうつっていないわ。でも軽くかかっとこうかなあなんて気もしてきた・・・。特になっちね。
ちびゆうゆうさんもゆうゆうちゃんもトワ君も気をつけてね。
2009/10/18(Sun) 22:46 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
白書
金融経済白書、特に金融経済月報(試験の5,6ヶ月前の分)など、ネットでダウンロードして一読するといいですよ!
月報は大体文言一緒なので、キーワードを覚えちゃえば得点源です。
2009/10/19(Mon) 13:32 | URL  | minamiho さん#NTJkZkUA[ 編集]
minamihoさんへ
おーー!!早速ダウンロードしてみました♪有難うございます。60枚もあったーー!!
がんばりまーす♪
2009/10/20(Tue) 09:36 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
