スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
チョコチップロールパン
2009年09月29日 (火) | 編集 |
チョコたっぷりぃ♪
本当に久しぶりに成型パン作りました。
珍しくなっちから「チョコチップのパン作って~」とリクエスト。最近夜は殆ど机に向かって試験勉強なのですが、昨日はキッチンに立ってみました。
ココア味がほろ苦いおやつパンになりましたよ。
レシピは別館を見てください→こちら

昨日夕方やっていたCFPの過去問に、なんだか分かりそうなのにどうしても計算方法が思いつかない問題にぶつかってしまい、解答を見るのも悔しくイライラしていたのですが、ロールパンをくるくるしたらイライラが吹っ飛びました。あ、もちろん解答が見つけられたわけではなく、結局焼きあがってからぼえぱぱも巻き込み二人でノートと計算機とにらめっこ。なんとか理解できたのでした。

って、早く解答見ろって感じ?

2科目で合計550問近くある過去問、全然進みません。現在80問。どーなるんだぁ・・・。

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いらいらしたときは趣味に走って発散するのがいいですよね^^
私も金融の計算のときは、理系出身の旦那にヘルプを求めたのですが

「わかんない」

おいおい・・・理系でしょ(笑)

私なんて、最初べき乗計算のやり方すら知らなかったですから・・・。(電卓の使い方がわからなかった)

これも慣れてきますよ。ファイト!!
2009/09/29(Tue) 20:49 | URL  | minamiho さん#NTJkZkUA[ 編集]
minamihoさんへ
そうそう、発散しないとやってられないです・・。電卓は何度も何度もやってやっとべき乗計算慣れました。
経理畑の旦那に、決算書関係は相当助けてもらっています。法人税とかもね。
が、頑張ります。応援有難うございますぅ♪
2009/09/30(Wed) 23:15 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ぼえままさんお久しぶりです。
そしてお疲れ様ですー。
電卓・・・私が1番苦手とするもの・・数字が小さいと平気なんですけど、大きくなってくると打ち間違いやら計算が合わないやらで投げつけたくなります。爆
息抜きもうまくされながら頑張ってくださいね!!
私はパン作り・・・しなくなっちゃいました。
時期的には暑さを気にすることなくできる抜群な時期なんですけどねぇ・・・何か奮起する出来事でもあればまたやるんだろうけど。
どんどん粉の期限が近付いてきてるので美味しいうちに作らないとなんですけどね。
愚痴になっちゃってすみません。汗
2009/10/07(Wed) 09:36 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
まゆみさんへ
お久しぶりですー♪
電卓って普段あまり使わないですもんねー。私も未だに打ち間違え多すぎだよーー。。気が付いたら0が超いっぱいあったり・・。応援有難う~。
パン作り、冷蔵庫にどーんとある粉にいつも睨まれながら、細々とHB食パンだけは作っています。成型パンまでなかなか気が向かないわ。。まゆみさんもまたワンデーショップがあればいいのにねー♪でも気乗りしない時は無理しないのが一番だよ^^
お互いゆるゆるとパン作り続けていきましょー。
2009/10/07(Wed) 13:23 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
