スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初キャンプ
2009年09月28日 (月) | 編集 |
090928_camp8.jpg
シルバーウィークの中日、家族全員初キャンプに行って来ました
ずいぶん前からなっちには「ねぇキャンプ行ってみたい」と言われていたんだけど、何しろインドア派な我が家、やり過ごしてきたんです。でも仲良しのお友達も続々と行っていて、段々断りきれなく・・・・。

そこで「キャンプ 初心者 初めて」でググってみたところ、今回行ったビッグホーンオートキャンプ場がヒット。しかもキャンプ道具を何にも持っていないぼえまま一家のためにあるような「手ぶらdeキャンプ」なるプランがこの日だけ空いていたので、行ってみる事にしたんです

しかーし!1時のチェックイン時には現地到着し、釣り行って~、買い物行って~、なんてプランをたててたのに中央高速は予想以上の大渋滞渋滞50kmなんて初めて経験したよぉ
疲れ切りながらなんとか15時半に到着してみるとそこは見たこともないキャンプな世界。テントが立ち並ぶ雰囲気と、もはや生活されている方が洗濯物とか干しているのを見たぼえまま達、疲れも吹っ飛びテンション上がる上がる

上の写真が着いた時にもう出来上がってたぼえまま一家のテントとタープです。やっぱ初心者向けってありがたい^-^

テントのすぐ近くに栗の木がたくさんあったので、皆で栗拾いしてから、予定通り近くの釣り堀へ。周りのサイトの方たちはもう夕飯準備してたんだけどね・・・・
090928_camp1.jpg
初めて行ったつり堀、家族全員大興奮結果5匹釣れて、お土産に5匹追加してくれちゃいました。
もう日も暮れ始め急いでキャンプ場に戻り、火をおこそうと頑張るぼえぱぱ。ところがあまりにお腹の空いた子供らに急かされ、ついつい完璧に火もおきていないのにお肉を焼き始めてしまい、何分焼いてもレア状態子供ら待て切れずにお鍋で炊いたご飯ばかりふりかけかけて食べていました・・・・

結局オーナーを呼び助けていただき、なんとか食にありつけた子供たち。釣ってきたマスもまじで美味しかったっすー
090928_camp2.jpg
プランについていた甲州ワイン牛というお肉も柔らかくてすーごく美味しかった♪

キャンプ場の夜は早いのね。我が家がもうすぐ食べ終りそう!という頃には殆どの家族がランタンを消し、テントの中でご歓談orご就寝・・・というわけでかなりの数のガたちがうちのランタンに集まってきちゃいました↓の写真は夜から翌朝帰るまでずーっと一緒にリビングにいたガ。20センチ以上あったんじゃないかなあ。あまりに大きくてぼえままは逃げ回ってたけれど、よーく見ると愛らしい表情だわ。
090928_camp9.jpg

寝袋ももちろん生まれて初めて見ました。
090928_camp6.jpg
子供用は090928_camp5.jpg
いもむしみたーい!!!入ると・・・
090928_camp3.jpg
そしてお疲れちゃんだったのか、入ってすぐに寝ちゃいましたはやっ

室内用ランタンも初めて見たわ。なんか素敵。薄暗く静かな夜。持ってきたビールも飲まず、ホットコーヒーをすすりぼえままもぼえぱぱもあっという間に寝てしまいました。。。
090928_camp4.jpg

慣れていないせいか背中は痛かったけれど、なんだかすっきり起きれた朝。子供らはぱぱっと飛び出していき、オーナー手作りの木製遊具で遊び続けてました。起きたそこはすぐ横が公園。なんて夢のような場所あまりにハイテンションの子供たちに「来てよかったな」と。
朝は、前日余ったご飯で作ったおにぎり(冷え切って固くなってたけれど)、カップラーメン、バナナ、コーヒー、牛乳、パン・・とぐちゃぐちゃなメニューに。でも外で食べるってスバラシイめちゃ美味しかった。
090928_camp7.jpg

お隣のサイトには、偶然にも前住んでいた場所の超ご近所さんがいて、しかもなっちと同じ1年生の女の子。気が付いたら二人はものすごく仲良しさんになってて、勝手に住所交換とかしてたよぉそしてもちろんママ同士もメアド交換。帰宅後、早速写真を持ってお宅訪問してきちゃいました。こんな出会いも初キャンプで体験できて、なんだか病みつきになりそう~♪

次回は2泊に挑戦したいと思います。あ、もちろんまた初心者向けキャンプ場に行くけどね

長文おつきあいいただき有難うございましたぁ

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
子どもにはまさに、夢のような環境ですね~。のびのびできるし、自分で手に入れた食材でご飯・・・まさに無人島生活のような(笑)とったどーーとか雄叫び上げそうですね^^
食べていくって言うのはこれほど大変なんだと実感するためにも、これはやるべきかしら?!

とても参考になりました。ありがとうございます^^
2009/09/28(Mon) 16:26 | URL  | minamiho さん#NTJkZkUA[ 編集]
minamihoさんへ
本当、子供があんなに自然好きとは知りませんでした。キャンプ慣れされている方は、パンとかも焼くみたいですよ。次回は挑戦できたらいいなー。
今回はカップラーメンとかも食べてたし、子供達は食の大変さは多分実感できていないとは思いますが(笑)自然の中での生活体験は、都会っ子にとっては必要なものだなあと思いました。定期的に行きたいと思います。
2009/09/29(Tue) 09:41 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
祝キャンプデビュー
ね、ね、楽しいでしょv-238
キャンプの話しにテンション上がったわ~i-184
外では多少のことも仕方ないと、あれこれ諦めがつきやすいし?、何でも楽しいよね。
それにしてもお隣が偶然知り合いの家族ってすごくない?お陰で楽しみ倍増だねi-176
我が家もテントは連休が年内最後になるけど、バンガローであと二つ予約入れているの。お友達家族と一緒というのもあるよ。
一人っ子だと親が付きっきりで遊ばなきゃいけないかなぁと思ったけど、なるべく他の子と混ざるように仕向けているわ。
きゃ~ 長くなっちゃったi-201是非 キャンプ続けてねi-199


2009/10/05(Mon) 13:21 | URL  | ゆん さん#-[ 編集]
ゆんさんへ
いたいた!キャンプの達人♪ゆんさんの日記見て興味あったのよー。思い切って行ってよかったわ。すごく楽しかった。虫嫌いでも腹くくれるものね。家帰ってからも虫に少し強くなったよ。
今からの季節、もう無理と思ってたけれど、バンガローなら寒くないのかな?お友達家族と一緒って楽しそうだねー。
ゆんさんがもちっと近かったらぜひご一緒したいんだけど、いつか一緒に行って色々教えてもらいたいわー♪
2009/10/07(Wed) 13:27 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
