スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
とうとう初洋裁!
2007年02月02日 (金) | 編集 |
モンキーパンツモンキー試着

ふふふふふ
とうとう、とうとう出来ました

ボタンつけるのも苦手な私がほんの思いつきで始めたゆっちのモンキーパンツ作成。ミシンも持っていないので、モンキーパンツを作ったことのあるママ友の家に通い、全て教えてもらいながら作り上げました。

いや、満足。大満足

出来はめちゃくちゃひどいんです。
不器用すぎて型紙通りにも布を裁てず、縫っていくうちにどんどんずれていって、縫った後に端を切ってみたり。
不器用すぎてミシンが同じ場所をずーーっとしゃこんしゃこんと縫っていて、糸が団子になり、、、、どうしてもほどけないので、そこの部分の布を全部切ってみたり。
不器用すぎてミシンしている間に、針が落ちてきたり。
決して人に裏をめくられちゃ困るのです。


でも、大満足です。難しいところは友達がやってくれたりしたけれど、自分で型紙から作ったのは産まれて初めてなので。しかもこの紺の生地はなっちの妊娠の時のマタニティ。捨てがたくリメイクしてみたのでした。それもあり、なんだか感動です

洋裁ができる人が本当に羨ましくなりました。
どうしてもセンスがないので、ミシンを買う気になれないのですが、ほんのちょっと欲しくなりました。

ゆっちがこのモンキーパンツを着れる期間はほんの少しだけど、いっぱい着せたいな
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぽえままさんへ
仕上がりは、二の次!
まずは、“作ってあげよう!”と言う、その愛情が大事なんですよ。
ママの愛情篭った、お弁当にしろ、今回のパンツにしろ、素晴らしいと思いますよ。

私も年に一度か二度、雑巾を縫うのに、ミシンを出しますが、それだけでも、「私、洋裁できたわ!」って感激する、お調子ものです(笑)

これからもよろしくお願いしますネv-238

私の方こそ、リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
2007/02/03(Sat) 01:58 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
まーキュリーさんへ
そう言っていただけて嬉しいです~!
でももっと上手くなりたいですけどね・・・。日々精進ですv-91でもミシン触るのは次はいつになるんだろう(笑)
リンクもちろんどぞどぞ~!!
2007/02/03(Sat) 08:57 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ぽえままさんへ
おはようございますv-278

早速、リンクさせてもらいますネv-290
2007/02/03(Sat) 09:38 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
おお!すばらしいじゃないですかぁ♪
すっごい、すっごい可愛いですよ~v-290
私もね、まーキュリーさんの言う通り”作ってあげたい”の気持ちが一番大切だと思います^^
私も最近何か作りたいなぁと思ってはいるのですが、なかなかミシンを出せません。。
これをきっかけに、どんどん上手になって楽しくてしょうがなくなると思いますよ!
作りたいと思う気持ちが一番!技術は後からついて来ます!(笑)
それに↓お弁当も、とーっても可愛いくて美味しそう!こんな素敵なお弁当、ウチの子に持たせたことないワ(^_^;愛情タップリだね~♪
お友達にもうらやましがられてるの間違いない!
ウチも4月から幼稚園だから、見習わなくては!
こちらにもリンクさせて頂きましたよん♪
2007/02/03(Sat) 15:17 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
こんにちは
Bread Noteのtomo..です♪
ぼえままさんもお子さんがお二人、そしてパンや洋裁にチャレンジされてる~。
実は私も同じです。^^
子供が生まれてから、パンも洋裁も、ほとんど始めてチャレンジしたんですよ!
学生の頃の私を知る人が、ミシンに向かう私の姿を見たらビックリするかも^-^;
でもね、子供達の喜ぶ顔見たさに、どんどんはまってしまって、今では毎日のように。。。
パン作りも洋裁も子育てしながら楽しめて、しかも家族も喜んでくれるなんて、とってもいい趣味ですよね♪
お互いにがんばりましょうね~。
2007/02/03(Sat) 15:41 | URL  | tomo.. さん#6arGBO1I[ 編集]
maruーさんへ
可愛いなんて言ってくれて有難うございます!でも実物見たらきっとあまりの出来にビックリしちゃいますよ・・・。技術があとからついてくるのかが不安なんですよねぇ。センスレスなもんで。でも頑張ろっと!maruーさんの作ったカフェエプロンとか売って欲しいくらい!好みだし。難しそうだなぁ。入学式の洋服も素敵でした♪お子さん4月から幼稚園なんですねー。お弁当作りは結構ツボにはまったらしく楽しいです。お互い頑張りましょー♪
2007/02/03(Sat) 21:15 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
tomo..さんへ
ええーー?そうなんですか?たった5年であんな素敵なお菓子やハンドメイドが作れるなんて信じられません。きっと眠っていた才能が目覚めたんですよー。それにまりあちゃん。なんでも一人で作れるっていうのすごいっ。うちのなっちももうすぐ5歳なのにできるのでしょうか・・・。それには母の私が頑張んなきゃデスね。いっぱい参考にさせて下さいね~。
2007/02/03(Sat) 21:29 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ぼえままさん♪
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

“ モンキーパンツ ”上手に出来上がってると思いますよ♪
ゆっちちゃん喜んでると思います☆
すぐに大きくなっちゃうからあまり着せてあげられないかもしれないけど・・・
ゆっちちゃんのお気に入りのモンキーパンツになるといいですね。^^

リンクはって下さりありがとうございます。 m(_ _"m)ペコリ
σ(゚∀゚*)のブログにもはらさせてもらいますね♪
これからもよろしくお願いしま~す☆ ^^
2007/02/03(Sat) 22:03 | URL  | パル さん#-[ 編集]
パルさんへ
そうなんです。赤ちゃんってすぐに着られなくなっちゃうんですよねー。お気に入りになるといいんだけど・・・。なっちから「ずるーい。なっちにも作って~!ママがもっと上手くなったらでいいからさ」って言われちゃいました。。
皆さんのお言葉を胸に、頑張ってみよーと思っています。
2007/02/03(Sat) 23:30 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
はじめまして
すごーい モンキーパンツを型紙からつくっちゃうなんて!!
私もムスメを妊娠している時はケープを編んであげようとか思ったけど実行できず・・・
いつかミシンを買ってワンピとか作ってあげたいです。

ぽえままさん お弁当も上手だし凄いわ♪
またお邪魔させてね!
2007/02/04(Sun) 01:33 | URL  | さちさち さん#-[ 編集]
さちさちさんへ
ご訪問有難うございます~!
わたしもかぎ針の素敵なケープを見つけて作ってみたいのですが、難しそうで・・・。来年に持ち越しかも(笑)
さちさちさんのブログは写真がとっても綺麗で尊敬しちゃう!うちの娘たちも撮ってもらいたい!ブログ初心者のわたしですが、どーぞよろしくね!
2007/02/04(Sun) 11:29 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
