スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
次回のCFP
2009年09月17日 (木) | 編集 |
昨日、11月にあるCFP試験、受験申し込みしました。
前回、奇跡的にタックスをとったぼえまま、次回は2科目にチャレンジです。

金融資産運用設計

ライフプランニング・リタイアメントプランニング

前回は専門学校のTACで通信教育を受けましたが、今回は独学でいこうとテキストと過去問題集を注文。届いたので早速開いてみたら・・・・過去問題どんだけあんじゃーー
あまりの字の多さと、ハンパない難しさにくらくらしながら、ページを閉じましたです。

今は、明後日やる講義のための準備に追われていて、全然勉強にとりかかれないので、シルバーウィークを遊びたおしてから、本気出しますよ~。
遊びたおすのかい
そう、21日には生まれて初めてのキャンプへ行きます。貸し別荘とかは行ったことあったけれど、テント張って寝袋に寝る本当のキャンプは家族全員人生初!!どうなることやらだけど、楽しんできまーす

明後日は2時間授業。1人で2時間しゃべりまくったら声枯れそうだけど、頑張りまーす

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうそう
でも、あの解説は実は侮れないんですよ~。穴が開くほど読み込むとそこらの参考書に匹敵するほど。

ただし、金融などの場合は、解説読んでも意味不明のことが多々ありました(笑)特に計算問題・・・。

いよいよあさってなんですね~!成功を祈ります^^
2009/09/17(Thu) 12:32 | URL  | minamiho さん#NTJkZkUA[ 編集]
ぼえままさん、お久しぶり~☆
覚えてる?とらももです♪
相変わらずちゃんと勉強してたんだね~エライ!
私ならきっと諦めてしまいそう^^;
頑張ってねi-199
そういえばうちも毎年カブトムシ飼ってたんだけど
去年はいいとこまでいったのにベランダの暑さに
耐え切れずなぜか溶けてたの><
そうそうコバエがよってくるよね
うちはそこまできてなかったけど
昆虫ゼリーが原因ぽかった
ぼえままさんところの幼虫は無事孵るといいね!
初キャンプいいね☆楽しんできてね~^^
2009/09/17(Thu) 21:28 | URL  | とらもも さん#-[ 編集]
minamihoさんへ
確かに解説欄とっても丁寧に書いてありました。拒否起こさないよう、頑張って読みこなしたいと思います。
計算問題、minamihoさんに教えてもらおうと思ってたりして・・・。

明日頑張ってきますね。
2009/09/18(Fri) 13:14 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
とらももさんへ
応援有難う~♪なんだか昼間毎日一人だからさ、時間はたーっぷりあるんだよね。それで諦めないでいられるみたい。
カブトムシって死んじゃうと溶けて土と同化するらしいよ。幼虫も消えちゃうんだって。うちは室内飼育しているから暑さは平気だけど、時々溶けてないか不安になります。
幼虫にはゼリーをあげないから、なんだか土(マット)が小バエには美味しいんだってー。今はまだ1匹もいないけどね。
頑張って育てるね♪
2009/09/18(Fri) 13:21 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
