スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
子連れ沖縄旅行~その他~
2009年09月02日 (水) | 編集 |
夏休みの沖縄旅行報告ホテル編、ドライブ編に続いて、その他編っす。

本当は琉球村で琉球体験をさせようと、前売りチケットも買ってあったぼえまま。人が集まるところはインフル感染が怖くて行けなかったので、ホテル内の工房で「シーサー絵付け体験」をさせてあげました。
真剣
教えてくれるスタッフの方が本当に優しくて、なっちの手をとって一緒にやって下さったので、すごく上手に仕上がりました。ゆっちの方は95%ぼえぱぱがやりましたが・・・。
こういうのって子供は本当に喜びますよね。ちなみに少しだけ塗らせてもらったぼえままも、あまりに楽しくて自分のが欲しくなっちゃいました。

実は今回の旅行、初日からビデオカメラの調子が悪く、エラーが出てしまったり本体が熱くなってしまったりで全然動画が撮れなかったんですなのでいっぱい写真を撮りましたその写真、なんとか想い出として形に残せないかなあと、カメラのキタムラでやっているフォトブックというのを作ってみましたよ♪
一押しの写真
ちなみに16ページで1280円、安いですよね。中はこんな感じ↓
二押しの写真
表紙に使った写真は、今回ぼえままが撮った写真の中でも一押しの作品

携帯のストラップに付けるミニミニフォトブックというのも可愛くて、今度じーじばーばにプレゼントしたいなーなんて思いました。

さ、2学期もスタートしたことだし、沖縄旅行の想い出にひたってないで前へ進むとするか!!
今月マネーマネジメントコーチとして講師をすることになりました。FPぼえまま活動開始~詳しくはまた♪

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もフォトブック、作ったことがあります!一冊だけ一番安いの・・・。お菓子の写真集みたいにして、自己満足しています(笑)
マネーマネジメントコーチ、すばらしいですね!これは集客もやってもらえるのですか?
2009/09/02(Wed) 14:40 | URL  | lm110616 さん#NTJkZkUA[ 編集]
lm110616さんへ
私が作ったのも確か一番安いのですよー。しかも七五三の写真を撮ったスタジオマリオからいただいたチケットで作っちゃいました♪
マネーマネジメント講座は、主催者の方が集客してくれています。全8回のうち1回だけ担当することになりました。頑張ります♪
2009/09/04(Fri) 10:02 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ぼえままさんご無沙汰しております!
沖縄いかれたんですね~♪
沖縄=暑い=暑いの苦手なので、必然的に敬遠しておりましたが、写真見ると行きたくなっちゃいます♪
海が綺麗だし、咲希も遅くまで海で泳いでいそう・・・。笑
インフルはやってきましたね・・・幼稚園でも念のためにって毎朝検温してマスクを必ずランドセルの中に入れておくよう言われました。
フォトブック、うちもデジカメで撮った写真撮り溜めているのでお気に入りの写真とかで作りたいなぁ~って思ってます。
こうやっておくと、いつでも見れますもんね♪
2009/09/07(Mon) 11:40 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
v-353楽しく旅行記を読ませてもらいましたv-411
やっぱり沖縄って良いところよね。何度でも行きたくなるわぁ。我が家はオフシーズンに行くことが続いたので、次はあっつい夏に行きたいですv-344
うちもシーサーの絵付け体験したよ。琉球村で。沖縄出身の友達にシーサーのオスとメスの話しを聞いて、今更ながら驚いた。確かにセットで売っているわ。知ってた??
講師も頑張ってね。また後日談を聞かせてください~
2009/09/07(Mon) 15:02 | URL  | ゆん さん#-[ 編集]
まゆみさんへ
ご無沙汰しております!!沖縄、暑かったですよぉ。でも、暑い外にいるときは殆どプールか海で、あとはずっと冷房の効いたホテルか車内なので、あまり暑さには苦しまなかったよん。
ぜひ一度咲希ちゃん連れていってあげてね♪

なっちの小学校では常にマスク使用です。暑い通学路なんかすごく可哀想なんです・・・。でも、やっぱり相当身近に迫っているので、仕方ないですよね。。私も常に除菌ジェルを持ちあるいているよ。
また遊びに行きます!
2009/09/09(Wed) 21:15 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ゆんさんへ
お久しぶり~!!オフシーズンの沖縄も興味あるー♪琉球村本当はすごく行きたかったのよ(涙)ホテルすぐそばだったしね。オスとメスの話って、見た目の特徴は口を開けているかどうかだよね。気になって今ネットで調べて知ったよ。びっくりしたー!
遠いけれどまた会いたいね~。
2009/09/09(Wed) 21:42 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/11(Fri) 00:37 |   |  さん#[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
