スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
子連れ沖縄旅行~ドライブ編~
2009年08月28日 (金) | 編集 |
次はドライブ編。
今回インフル対策もあり人が集まる観光地はやめて、その代わりドライブを満喫しよう~!と家からCDを数枚持参して3日目は朝から夕方までドライブ漬け~!!
でも各所色んなところに行けたので紹介します。

そうそう、この旅でお世話になったのはホンダのFIT。
お世話になりました
乗り心地なかなか良かったなあ。

まずは家でプリントアウトしていた「かりゆしビーチリゾートホテル」のグラスボート半額クーポン券を利用して、グラスボート。リザンシーパークホテルから車で20分で着き、待たずにすぐにボートに乗れました。ドラゴンボートに乗ったりシュノーケルをしたりできるなっちが羨ましくてしょうがなかった3歳のゆっち。やっとグラスボートで海を満喫できました♪
↓こんな感じでボートの底からもお魚はたくさん見えますし
ニモいたよ
ボートの外にもお魚がいっぱい寄って来るので、子供たちはえさをあげてキャーキャー喜んでました。
よってくるくる

かりゆしビーチリゾートはリザンシーパークよりも規模が大きくて、ビーチへ行くのもバス。ホテル内は、南国ムードいっぱいで素敵でしたよ。
この桟橋向こうにあるボートが、乗ったグラスボートです。
かりゆし


次に向かったのは国道を北に向かってひた走り、美ら海水族館方面へ。途中、綺麗な橋があったので渡ってみました。
瀬底大橋
瀬底大橋というそうで、橋から臨む海の色もすごい綺麗!!ちっちゃい橋なので、通ったら渡るのおすすめです。気持ちよかった♪

水族館は入らない予定だったので前にあった公園で少し遊ばせ、ランチへ。水族館から15分くらい走ったところにある「ピザ喫茶 花人逢」。沖縄に住んでいた友人に教えてもらってたお店。絶対ぼえままには運転できない細い山道を抜けたところなのでぼえぱぱも「きっとこの道を挫折しない人だけが行くんだよ」と言ってたけれど、着いてみたらびっくり。車ぎっしり、行列ができていたぁ折角来たんだからと並んでるところです。
土砂降りでした
沖縄では連日天気雨が降って、この並んでいる時も土砂降り。。お店に置いてある大きな帽子や傘でみんな雨を凌いでいました。お庭から見える崖ごしの海は絶景♪外で食べるピザも美味しかったぁ
外は気持ちいい!!

ピザ屋のあとはパイナップルパークへと思ってたんだけど、全然雨が止まないので断念。ホテルへ帰りがてら万座毛に立ち寄ってみました。
万座毛

1日ドライブだったけれど、子供にはいいみたい。昼寝も出来るしお菓子も食べられるし、ちょこっと立ち寄れるし。楽しかった!

夕方くたくたになって帰った後、もちろん海にプールに行かされたのは言うまでもありませんが・・・19時までプールで泳いでおりました。です。

あ、そろそろ幼稚園お迎えの時間・・・。また後ほど~♪

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいな♪いいな♪
沖縄~★
無事に行ってきたんだね!
すんごい羨ましい~!海も空もキレイー!
今度ぜひ他にも写真見たいな~。

しかし、インフル怖いよねえ(>o<")
学校や幼稚園はいまのとこ大丈夫みたいだけど、ひとりかかったらあっという間だよね・・。
お互い気を付けようね(^_^)
2009/08/31(Mon) 19:57 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
初沖縄に子供たち感激してたよー。インフルのこともあって思う存分観光できなかったけれど、すごい楽しかった!また行きたいですー。

うちの小学校はすでに10名、幼稚園関連も1名、すぐそこに忍び寄ってます・・・。怖いよぉ。

お互い手洗いうがい、消毒頑張りましょう。
2009/09/02(Wed) 10:28 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
