スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いつかやると思った
2009年08月28日 (金) | 編集 |
ご無沙汰です。
実は8月後半旅行に行っておりました。本当はすぐにでも色々ご報告したかったんですが、場所が場所だけに、記事にするのが遅くなっちゃいました。

そう、行ったのは沖縄
新型インフル警報が出発直前に出ちゃって、子供は重症化しやすいとか報道でも言われてて、出発1時間前まで行くかどうか悩んでいました。
そして、マスク持参で強行従業員3人の方が発症したという美ら海水族館は念のため泣く泣く諦め、観光もせず海・プール・ドライブ三昧の3泊でしたよ

念のため潜伏期間中は小学校も幼稚園も3日休ませ、やっと今日から二人とも通学通園してくれたところです。感染していなくてよかったぁ・・・。。

旅行については別記事で報告予定~

で、実は今朝やっちゃったんです・・・
これを↓
無残・・
なんだかわかりますか?これ、ホームベーカリー付属の計量スプーン。3年も愛用してきたのに。。。
引っ越ししてから5ヶ月。毎日使っているディスポーザー、今朝も快調にスイッチオンしたら・・・
「ガタガタ・・・ガーーーーゴーーーガチャガチャガチャーーーガタガタ」
と聞いたこともないえらい音がするじゃありませんか
いつかやるとは思ってた、食べ物以外の粉砕。あろうことに愛用しているアクリル製のこのスプーン入っちゃってました・・・

こんなに砕けるんだぁ。指入れたら大変だなあ。。。

間違って入らないように蓋をしておくと、水がたまっちゃうし、蓋を斜めにしておくと蓋自体がディスポーザーの中に落ちちゃうし、少し使いづらいです。

二度とやらないように気をつけなきゃ

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わたしも
今日はいつかやると思ったしっぱいをやったのです。タイトル見てドキッとしちゃった(笑)
ディスポーザーって、すごいんですね~。でも便利そうだけどな^^
計量スプーン、うちに未使用のものがあまってますから差し上げましょうか?(MKの付属品)

今度のSGまで待って頂ければなのですが、それまでにパン作りますよね~?
2009/08/28(Fri) 11:02 | URL  | lm110616 さん#NTJkZkUA[ 編集]
lm110616さんへ
lm110616さんはどんな失敗をされたのか気になるなあーー。今度教えて下さい♪
ディスポーザーはすごい便利ですよ。ごみ箱が全然臭いません。
スプーン、いただいてもいいんでしょうか?ていうか買いますよー。すごい嬉しいです。
もちSGの日でいいですよん。
有難うございます♪
2009/08/30(Sun) 16:27 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
やるよね~
ついにやっちゃいましたか~。
意外と地味~にショックだよね(>o<")
うちもスプーン曲げちゃったり、プラスチックのスプーンなんかはもう4,5回砕いちゃったかな・・。
ななめにしてるとフタ落ちちゃう??うちのだいじょうぶだけどな~。
でも、ディスポーザーなしではもう生きられないよね♡
2009/08/31(Mon) 19:52 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
前にちびゆうゆうさん家で初めてディスポーザー見たときから、いつかやるんじゃないかなあと思ってました。かなり気をつけているんだけど、底に落ちちゃうと見えないのよねぇ・・・。
蓋落ちちゃうのよ・・。困り者です。

ディスポーザー、使う前は賛否両論の意見を心配していたけれど、使ってみたらやめられません!!
2009/09/02(Wed) 10:30 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
