スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽しい逆旅行
2009年07月27日 (月) | 編集 |
今朝、海外出張が少ないぼえぱぱが珍しくタイへ出発しました。結婚してから一番長い出張、3泊。あ、短いって?
新婚の頃だったら寂しく泣いて暮らしたぼえままだったと思いますが、出張の話を聞いて一番に思いついたのが「友人を泊めること」

・・というわけで、今日からなっちのお腹の中からの友人Aちゃんを我が家に一人旅させています。明日夕方から、Aちゃんママ&弟くん、なっちのもう一人の大事な友人Rくん・Rくんママ&弟くんが泊まりにきまーす♪

狭い我が家に子供6名・大人3名、果たして無事寝られるかな

ぼえままも人を泊めるのは初めてだったので、Aちゃんが泣かないかとか、なっちとケンカしないかとか不安だったんだけど、さすが小学生。Aちゃんもなっち(いつもは生意気なくせにー)も、素直にお片づけをしたり、食事の準備をしたり、ベッドに入ったりと、かーなりいい子ちゃんでした。
でも相当楽しいんでしょうねー。ベッドに入ってからはずーっとしゃべりっぱなしそして大爆笑~の連続で、二人とも最後は咳き込んでましたよ・・・

夕方リビングから見えた大きな虹。Aちゃん・なっち・ゆっちは3人で一生懸命絵日記を書いていました。その姿、あまりに可愛くて写真撮ろうと思ってたのに・・・・忘れた。
虹が消える時のゆっちの「きえちゃーーーううーーーー!!」慌てっぷりには皆で大爆笑。

楽しい1日が終わってしまいました。でも大丈夫明日はもーっと沢山来てくれてもーっと賑やかになるし、明後日はみんなでお台場合衆国に行こうと思ってます。本当はもっと夏っぽく晴れてくれるといいんだけどねぇ・・。明日も明後日も曇りのようです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
海外出張ですかー!?
うちは出張なんてのはないので、家を開けることっていったら夜間作業のときくらいかなぁ??
でも、数日でもいないといろいろできたりしちゃうものですよね。笑
最近あまり夏っぽくない天気ばかりなんですよねー。
お台場合衆国どうでしたかー?
滅多に東京へは行かないので報告楽しみにしていますねー♪
2009/08/03(Mon) 11:53 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
まゆみさんへ
お返事遅くなりました・・ごめんね。
うちも海外出張少ないんですよー。数年に1回程度。国内出張も少ないので、たまに数日いないと結構寂しかったりします。
でも今回は相当寂しくなかったけどね。
お台場合衆国は全て1時間以上待つと聞き、行くのやめました。代わりにガンダムを見に行ったり海で遊んだよ。
記事にアップしますので、お楽しみにぃー♪
2009/08/06(Thu) 12:36 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。