スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
演奏会終わりました
2009年07月21日 (火) | 編集 |
昨日、また演奏会が終わりました。先月に続いてまたまた魂の抜けたような人になっちゃっています

今回の曲は前プロがシュルホフ作曲の交響曲第5番。前プロといえば10分~15分くらいの曲をやるのが一般的ですが、この曲は35分!いきなり休憩を挟んで後半が2曲という変則的な演奏会でした。ぼえままは全乗り(全曲演奏すること)だったので、気が抜けなかったぁ・・・。休憩後は、ウィーンフィルの首席チェリストをお迎えしてのラロのチェロ協奏曲。あまりのチェロの素晴らしさに、ぼおっとなり、自分の吹かなければならないところを忘れそうになったりも・・・。とはいえ何とか集中力をとぎらせることなく、自分がトップをやるラフマニノフに突入。ラフマニノフといえばピアノ協奏曲が有名なんですが、ぼえままも知らなかったこの「交響曲舞曲」。変拍子満載で、ずっと緊張感漂うノリノリの曲ですが、泣かせる旋律も満載で、吹きながら泣きそうになりました。で・・・でも、自分自身の調子は正直いまいちで、いつもは間違えない箇所を指がもつれて間違えたり、そのショックで楽譜を読み間違えて、ソロを吹かなかったり・・・と事故だらけ

こんな難曲の1stなんて、おそらくオーボエ人生21年において初めて経験させてもらいました。実は私ちょいM?なんて思いながら、立候補してやらせてもらったのですそして練習しながら何度立候補したことを後悔したことか・・・やっぱり無難にいつもトップをやるぼえぱぱに頼めばよかったなんて。
でも終わった今、やってよかったーって思っています。上手な木管プレイヤーに囲まれ、めちゃめちゃ力を引き上げてもらいました♪根性も度胸もついた気がする。感謝♪

ものすごい記憶に残る演奏会となりました。お友達も沢山聴きに来てくれて、沢山お褒めの言葉を頂き、オーボエ続けてきて良かったなと心から思いました。

いつもは打ち上げに行かずにすぐ帰っちゃうんですが、演奏会の余韻にひたりたくて、なっちゆっち連れて参加しちゃいました。でも人見知りゆっちがベッタリで、ガンガン飲んで大勢とおしゃべりぃ的ないつものぼえままにはなれなかったけれど・・・3杯は飲めたわ。
あ、車運転があるから飲めなかったぼえぱぱにはナイショってことで

次の本番は11月なんですが、実はCFPの試験日と本番がばっちり重なっちゃって・・。今回は悩みぬいた結果断念することに。しばらくオーボエから離れた生活になりそうです。

最後に、聴きに来てくださった方々、本当に有難うございました。客席が殆ど埋まっていることでプレッシャーも受けたけれどそれ以上に気合も入り、頑張れました♪あー楽しかった!
まじ文章ですいません。。。

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごくよかったよ♪♪♪
こんばんは~。
ご招待いただきありがとうございました(^o^)/
・・・ほんとにチェロすごかった、釘付けだった!

オーボエのソロもすごく格好よかったよ!!
ラフマニノフ、勝手な妄想でオーランドブルームが目の前に出てきたよ(*^^*)
→指輪物語のイメージ♪

知らない曲ばかりだったけど、どれも素敵でした☆
ホントいい休日になりました、ありがとう~♪
おつかれさまでした(^^)


2009/07/21(Tue) 21:08 | URL  | ぴーぱー さん#-[ 編集]
びーばーさんへ
演奏会、聴きに来てくださり本当に有難うございました♪いつも有難うございます~!!
オーランドブルーム!私見ていないんですよー。そんな感じの曲だったんですか?今度教えて下さいね。
チェロ素敵でしたよねー♪私もうっとりしまくりでした。
またお誘いします!!ぜひいらしてください。
2009/07/24(Fri) 01:17 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
