スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
女性ばかりのSG
2009年07月14日 (火) | 編集 |
以前にも一度書きましたが、AFPの資格というのは、取っても取りっぱなしというわけにはいかず、継続して勉強することにより単位を取得し、単位が足りないと資格更新が出来ないのです。
ぼえままはCFPの通信教材による単位取得はしたのですが、まだ足りず、ずっと参加できるSGを探していました。一般的にAFP・CFPの方々はスタディグループ(SG)に参加して仲間達とともに議論したり、外部講師を呼んできたりして勉強をしています。でもこれがなかなか、平日夜間開催されるSGが多く、専業主婦のぼえままには参加しづらくて・・・。
でも、丁度FP協会から送られてきた「SG参加者募集」の欄に、なんと「女性FPのSG。託児つき。平日午前中」という魅力的な文字が!!!
これはまさにぼえまま向き。とすぐに見学依頼のメールを送り、首を長くしてSG開催を待っていたのでした。

そして、とうとう昨日の10時から3時間、下北沢で開かれたので行って来ましたよぉー♪
赤ちゃん連れの方も数名、そして全員子持ちの母。独立されてバリバリ働かれているFPの方もいらっしゃれば、資格をとってまだ子育てで手一杯という方、他業種の会社を経営されている方や、税理士の方まで、多種多様な環境の方々と触れ合えていっぱい刺激を受けて帰ってきましたよ♪
しかも、本当にいい方ばかりで、終始和やかなムードで進み、ランチも楽しくご一緒させていただきました。
昨日の講師の方ともご近所ということが分かり、しかもぼえままの考える女性FP像と近いものをお持ちの方で(多分)、なんだかすご~く嬉しかった。こういう出会いって大切にしたい。
勇気だして参加して本当に良かった!!

実は先日のCFP試験で落胆して帰ってきたぼえまま。なかなかFP方面に気持ちを向けることができずに悶々としていたのですが、目が覚めました。やっぱりがんばろう。

とはいえ、今度の試験日近くにも演奏会。やっぱり趣味とやりたいこととママと妻とって両立難しいのかなあ。。。バランスよくやりたいんだけど。難しいところです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
昨日はお疲れ様でした!
わたしと近い女性FP像・・・ですか!共感していただけて嬉しいです。
子育て中のハードルを乗り越えて、自分の好きなことをお仕事にできる・・・これが実現できたら素敵ですよね。そしてそれは、絶対できるんですよね。
わたしも、これからがますます楽しみになってきました。よろしくお願いいたします^^
2009/07/14(Tue) 13:49 | URL  | lm110616 さん#NTJkZkUA[ 編集]
lm110616さんへ
勝手に近いFP像なんて書いちゃってすいません(汗)でもまたゆっくりお話したいです。主婦で子育ても大切にしてできることって何だろう・・ってずっと悩んでいる状況なので。
まずはお菓子サークル覗かせていただきまーす♪
2009/07/14(Tue) 15:39 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
サークルに、お申し込みありがとうございます!
なぜか、HP経由のメールはかなり遅れて受信されるので発見が遅れました(汗)
お仕事のHPなのに、こんな事ではちょっと不安ですよねぇ・・・。
メールも入れておきましたので、よろしくおねがいします。
2009/07/16(Thu) 20:41 | URL  | lm110616 さん#NTJkZkUA[ 編集]
lm110616さんへ
いえいえ~。私こそよろしくお願い致します。今から楽しみです!
2009/07/17(Fri) 22:27 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
