スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
手抜きハンバーグ
2009年07月14日 (火) | 編集 |
少しご無沙汰でした。最近のぼえまま、暑さと雨でずっとまいっておりました。
特に、雨だと幼稚園の送り迎えが一気に面倒になります・・・。いつも電チャリで5分なんですが、車を車庫から出して乗せてシートベルト締めて、逆方向にしか出られないからUターンして、タイムズに停めて、それも満車の時は別の駐車場探して・・・とかやっていると20分は軽くかかります。
これがいや。
そして髪。なっち譲り(あ、逆?)天パーなので、雨だと収集つかなくなり、それもブルーの原因。
そして更にPCの調子が・・・。
今もここまで打つのに10分かかってます。しょっちゅうフリーズ。
そんなにファイル容量食っていないのですが、何故に。

というわけで、やる気レスなぼえまま、最近手抜きハンバーグ作りました。というか市販のハンバーグ初めて買ってきたわけです。本当は成型済みのものを焼くだけみたいなハンバーグがよかったのですが、もう焼けちゃっているもの。あーきっと美味しくないだろうなあと、ソースだけ手作りしてみたら、結構美味しかったのでご紹介~♪
なかなか美味しそうでしょ
このソース、料理研究家のこうちゃんサイトから見つけてきました♪
レシピはこちら
市販のまずいハンバーグがグレードアーップ♪これおすすめです。でも次回は自分でちゃんとハンバーグ焼いてこのソースかけようって思いますが。

ずっと前に進研ゼミの付録でついてきたひまわりの種を植えたなっち。殆ど毎朝の水やりはぼえままがやったような気もしますが・・・ついに小ちゃなひまわりが咲きましたですよぉ。
小さいひまわりですが
可愛くないっすか?
こんな小さいひまわりあまりみたことないぞ。でもマンションのベランダじゃ仕方ないかも知れませんね。この一輪のひまわりを毎朝見て、元気をもらっているぼえままなのでした。

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひまわりかわいいね~!

家のベランダはいまトマトがぼちぼち・・・。

こんど遊ぼうね~♪
2009/07/17(Fri) 15:48 | URL  | あねもね さん#-[ 編集]
あねもねさんへ
トマトできたのー!!?
食べに伺いたいわ。おうちの前はよくウロウロしているんだけどね。。。
夏休み遊びましょう!
2009/07/17(Fri) 22:34 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
