スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
中村孝明のお店
2009年07月02日 (木) | 編集 |
先日演奏会に来て下さった先輩が、チケットの御礼にと和食の鉄人、中村孝明さんのお店に連れて行ってくれました演奏会に聴きに来て下さるだけで有難いのに、お食事までご馳走になってしまい、めっちゃ恐縮・・のぼえままでした
でも・・田園バンザイ♪なんて

レディースランチをご馳走になったのですが、どれもこれも目でも舌でもとっても美味しくいただきました。
ちょっとご紹介~♪

「季節の旬菜盛り合わせ」
きれいでしょー
最初に出てきた前菜。鮮やかな一皿です。一気にテンションアップ~
メニューを紹介したいので一生懸命覚えたつもりでしたが・・・忘れました
このほおずき、飾りだと思ってたら開けてみてびっくり。
開けると・・・
中にいちじくのワイン漬けが入っていたのでした。

「フォアグラの茶碗蒸し」
グレードアップ
これ、相当美味しかったです。+500円でグレードアップするとこの茶碗蒸しに変更できるようです。フォアグラの味が濃厚~♪茶碗蒸しというよりは、フォアグラたっぷり中華スープって感じでした。

「豚の角煮 アプリコット風味」
メイン
とろけるような角煮横には、エビ芋の素揚げが添えてあります。

その後、話に夢中で写真を撮るのを忘れましたが、炊き込みご飯とお味噌汁、香の物があり、デザートになんとコーヒーぜんざいが。小豆大好き~ではないぼえままにとって、コーヒー風味は有難かったです。和の味とコーヒー合うんですねぇ

ちょこちょこと食べ続けて、最後にはお腹超いっぱい
先輩、本当にご馳走様でしたぁ♪このお店、落ち着けるし、カジュアルな格好でも大丈夫だし、また行きたいと思いますあ、誰かまた連れてってくれる方ご連絡お待ちしております(笑)

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ステキ~♡
器も盛り付けもステキだねえ♡
それだけでも目の保養になってウキウキするよね(~_~)
フォアグラ茶碗蒸し~!すんごい美味しそう!
食べたい~♪
ぜひぜひランチご一緒したいねえ~。
2009/07/02(Thu) 20:59 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
さすが、どれもこれも美味しそうです。
たまにはこういうものをいただかないと、すっかりB級グルメ舌になってしまっています(笑)
クオカのお試しパンミックス、私も使っていますよ!お手軽でいいですね!
2009/07/03(Fri) 13:25 | URL  | lm110616 さん#NTJkZkUA[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
こちらもコメントもらってたのにごめん。
茶碗蒸し美味しかったよー。今度ちびゆうゆうさん家近くの美味しいお店連れてってー♪
延長保育しちゃうわ♪

和食って盛り付けが綺麗だよね。目の保養なったなったー♪
2009/07/08(Wed) 10:25 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
lm110616 さんへ
大変大変お返事が遅くなり申し訳ありませんー!PCがしょっちゅうフリーズするようになってしまい、足が遠のいてしまいました・・・・。
私もマックだのファミレスだの子連れが行けそうなお店しか行かないので、たまに美味しいものを食べるとかなり嬉しかったです。
cuocaでは、他にはメロンパンミックスとか買いましたよー♪お手軽ですよね。
それでは・・・レジュメ印刷して伺います!なんだかドキドキするー♪
2009/07/08(Wed) 10:27 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
料理の鉄人見てました。笑
もーなんか料理って言うよりも芸術作品ですね!
やっぱり・・・当然美味しいですよね~。笑
私も行きたい気持ちはあるものの、東京に出ることがないので、なかなかだわぁ。
器も素敵~こういう器で私に何が作れるかな・・・と思わず考えてしまいました。笑
2009/07/08(Wed) 23:01 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/13(Mon) 23:22 |   |  さん#[ 編集]
まゆみさんへ
お返事遅くなりましたー!!ごめんなさい。私も料理の鉄人見てましたよぉ。あの頃斬新なTV番組で面白かったですよねー。
料理って見た目大切だなーって思ったよ。まず器、盛り付けで食欲が増進して美味しくいただくみたいな。
この器でまゆみさんだったらきっと素敵なお料理作ってくれるんだろーなあ。それも食べたい(笑)
2009/07/14(Tue) 10:52 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
