スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近のなっち
2009年07月01日 (水) | 編集 |
今日から7月ですね。とうとう今月15日なっちは7歳になります。7歳かぁ・・・大きいなああ・・。この間まで赤ちゃんだと思ってたのに子供ってあっという間に大きくなりますね

そんななっち。毎日進研ゼミや、学校の宿題ですごい量解いているだけあって、計算問題に大分すらすら答えられるようになってきました。とはいってもまだ1ケタですけれどね。
先日も急に自分の机でこちょこちょやっているなあと思ったら、こんなものを持って現れました。
汚いけれど
な「ママー、これで神経衰弱やろーよー」
ぼ「なにこれ。足し算も書いてあるのもあるけれど、空白のもあるよ」
な「足し算の答えが同じカードはもらえるの。空白のはしおりだから気にしないで」
な「あ、あと同じ答えのカードひいたら、ご褒美にお金あげるから」

・・・・「しおり」?なんじゃそれ。これお金のつもり??
相変わらずちょい意味不明なところもありますが、ずいぶん高度な遊び方じゃないですか。あ、めっちゃ字が汚いのと紙を適当に切り過ぎなところは大目に見て~

遊びましたとも。適当に作ってるからなかなか終わらないゲームでしたが・・でもこれは面白い!とぼえままは、このカードに引き算と掛け算を入れたものを作ってあげようと思ったのでした♪あ、ついでに割り算もいれちゃえ。

小学生になると、途端にお勉強難しくなりますね。今まで幼稚園で遊んでばかりいたのに、なんだかちょびカワイソウに思っちゃったり。国語の読解などもなっちは苦手なので、進研ゼミの通信教材ではぼえままとぼえぱぱに注意されまくり。問題全然読まないんですよねぇ・・・。
頑張れなっち
いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はろ~~♪
この遊びいいねえ!!
自分で考えたんだよねえ??
売れそうよ~~~このゲーム♪

題して「算数神経衰弱レベル1年生」とかね♪
おお、あまりにすばらしい遊びで暴走しちゃったよ。
計算できるようになりそうだね。
。。。。しかしマジやってみたい。
2009/07/01(Wed) 13:12 | URL  | ulali silver さん#-[ 編集]
すごーい!
なっちちゃん、自分でゲームを考えちゃうとは!
やはりインテリな血筋を受け継いでいるよお~。
将来が楽しみだね☆
ゆうゆうも毎日公文の宿題と学校の宿題で足し算200問くらいといてるから、かなりスピードも上がってきてるよ(^◇^)
まだまだ「勉強楽しい」って思えてて、低学年って可愛いね♡
2009/07/02(Thu) 20:53 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
ulali silverさんへ
お返事・・・きょー1週間もたってる!!本当にごめんなさい。PCがめっちゃ調子悪く、10分単位でフリーズするのでかなり足が遠のいてしまいました・・。まだ治っていないのよぉ(涙)

このゲーム多分学校でやってきたと思われます。さすがに自分で考えてたらびっくりだわー。数日前に、学校から単語帳みたいな計算式と答えが表裏のカードをもらってきて、「なんだ、これじゃん」って思った私でした・・。

このゲームなかなかおすすめよん。計算が速くなりました。
2009/07/08(Wed) 10:21 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
お返事遅くなってごめんよーー。PC調子悪くてさ、、しょっちゅうフリーズするので足が遠のいてしまいました(涙)申し訳ないです。
このゲーム学校でやってきたみたいよ。自分で考えてたらびっくり~!うちは公文も行ってないから、私が普段なるべく計算問題を出すようにしているんだー。少しずつ速くなってきたけれど、やっぱ公文の子は速いよねー。

高学年になったら「勉強嫌い」て言い出すのかな。怖いねぇ・・・。
2009/07/08(Wed) 10:24 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
