スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
マネーマネジメント講座
2009年06月16日 (火) | 編集 |
先月とったマネーマネジメントの講座を開くコーチの資格。そのコーチ宛に事務局から
「ニーズが高まっています!ぜひ講座を開いてみませんか」
とのメールが来ました。
今あちこちのメディアで取り上げられているこの資格。先日ははなまるマーケットにも出ていました。
そんな有名になりつつある資格を1期生としてとれたんだから、活用しなくちゃとは思っているんだけど

場所も近いし、短時間で出来るし、勉強になるし、なにより収入になるし・・・・

いいことずくめなんですが。

小心者のぼえまま、どうしても手を挙げられません
人様の前にたって何かを教えるなんて、したことないぞ。でも、そういうことをするために勉強してきたんじゃないかー私。とメチャクチャ葛藤中です

ぼえぱぱも、「なかなか大変じゃない?もし子供が病気になったらどうするの?」と不安気な様子。

そうなんです。やるとしたら平日の昼間。もし子供が病気になったり学校や幼稚園が休みだと、厳しかったりするんですワーキングママって一体どうやっているんだろう。

あとは・・・やっぱりぼえままの勇気と知識不足。
最初の一歩を踏み出させてくれる人募集中~なんて。

試験終わったら真剣に考えてみます。あ、でも夏休みだあっという間に子育ての壁が立ちはだかったわ

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
講座開けちゃうんですね!!!
私は人前で何か発表するのって昔から苦手なので絶対向かない・・・・。
でも、せっかくとった資格だもの、活用できればしたいですよね!!
でも、子供のことを考えると、なっちちゃんが小学校へ行くまではって感じもしますが、そんな頻繁にってことではないのならチャレンジしてみてもいいかもしれないです!
やってみて分かることもあると思うし、いいことずくめなら頑張ってみてください♪
2009/06/16(Tue) 14:24 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
まゆみさんへ
私も昔から人の前でしゃべるのが苦手なんですー。幼稚園保護者会の自己紹介でさえも緊張するわ・・・・。
でも意外とそんな人が講師に向いているなんて話も聞いたことがあったりして、ちょっと考えてみるわぁ。
小学校も予想以上に親は拘束されるので、ゆっちが小学校にあがってもなかなかお仕事出来ないかもだけど、なんとか工夫して社会復帰したいです♪
2009/06/17(Wed) 19:25 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
おめでとうございます♪
ご無沙汰しています。FP-woman河上@ながさきです。
試験合格おめでとうございます!
講座頑張ってみてくださいね^^
2009/06/17(Wed) 23:32 | URL  | kawakami さん#-[ 編集]
kawakamiさんへ
うわぁー!ご訪問有難うございます♪試験の時にはお世話になりました。なんだかこんなところでお会い(?)できるの嬉しいです。
私も河上さんみたいに素敵な講義ができるといいんだけど・・・。でも頑張って一歩ずつ足を踏み出して行こうと思います!
スキルアップ講座やオフ会でお会いできる日を楽しみにしています♪東京にはなかなかいらっしゃらないのかしら?
2009/06/19(Fri) 02:01 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
