スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アンサンブル飲みパーティー♪Part2
2009年06月15日 (月) | 編集 |
ひとしきり飲んで食べて、先日の演奏会録音を色々あーだこーだ言いながら聴いた後、譜面台と椅子を並べてアンサンブルしました♪
とはいえマンションなので、ホルンの方にはミュートをつけていただき手で楽器を押さえ音を小さくしてもらい、布団を窓際に敷いて・・・ぼえままもfのところはmfで、pのところはppでやりました。
あー防音したい・・・。マンションにスタジオなんてものがついていればよかったのだけど、そんな有難い施設はないので・・・いつかお金持ちになったら、防音アンサンブル部屋作りたい~♪

なっちとゆっちは、ものめずらしげに楽器を見つめ、ちょいちょい顔出しながら子供部屋で遊んでてくれたので満喫できましたぁ

モーツァルトの「魔笛」木管5重奏版。宮崎アニメシリーズ。ヘンデルの「水上の音楽」。どれも難しいけれど有名でとっても楽しかった!
ぼえままの夢は、どんな曲でもさらっと吹けるアンサンブルを作りたいこと。初合わせで周りの音が聴けて一緒に音楽が作れること。自己主張し過ぎず、全員でひとつのサウンドを作り上げること。もちろん、まだぼえままも全然出来ません。これからもっと表現力をつけて周りを聴く練習をしようかなと。
ぱっと集まって各自が練習してきた曲をさらっと合わせて楽しめる・・・そんなアンサンブルいつか作りたいです

12年前くらい、友達と5重奏グループを作ったことがあります。第1回コンサートと称してやるために1年以上練習してしまい、その間にみんなのモチベーションが下がっちゃって、ぼえままだけ張り切るという超苦い経験をしました。でもコンサートは評判よくって、お客さまにとっても喜んでもらえたんだけど・・・第2回に続きませんでした

細く長く続けられるアンサンブル作りたいな。不定期でいいから、子供からおじいちゃんおばあちゃんまで、喜んでもらえるコンサートやりたいです♪

今回のメンバーは人としても音楽面でも信頼できる友人ばかり。また同じメンバーでアンサンブル誘ってみよーっと

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しかった♪
ごちそうさまでした♪
マンションで金管吹いていいのか!?というものの、某木管(金属w)のほうが音大きかったねw

楽しかった。またこういうアンサンブルやりたいです。
2009/06/16(Tue) 08:14 | URL  | ゆりか さん#-[ 編集]
ゆりかさんへ
有難うございましたぁ♪本当楽しかったです。またぜひぜひやりましょう!!
某木管は多分音量抑えていなかったと思われます(笑)
2009/06/17(Wed) 19:22 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
