スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アンサンブル飲みパーティー♪Part1
2009年06月15日 (月) | 編集 |
試験1週間前ですが・・なんだか演奏会の打ち上げをすごーくやりたくなって、オケのお友達を我が家に呼んでパーティをしてみました。もち楽器持参
本当は沢山呼びたかったけれど我が家は狭いのと、アンサンブルがやりたかったので、先日の演奏会で一緒に田園を吹いた木管+ホルンの方々をお呼びしました♪

ただ、大問題発生金曜夜からゆっちの身体に発疹大発生~素人のぼえままが見ても、どーみても水疱瘡っぽかったので、皆に聞いてみたところ子供の頃にやったとのこと。ゆっちの体調を見て強行しよーと土曜日の朝は6時起きでパーティーの準備をして、9時ぴったりに小児科へGO

その頃にはゆっちの身体にはさらに大量にブツブツが・・・ただものすごーく元気だったので、先生曰く「予防接種をやっている子は、熱も出ない場合が多いし機嫌も悪くならない」と。「予防接種のせいで水泡が出来ないので、水疱瘡とは断定できませんが95%そうでしょう」と。

そーなんです。幸いなことにいつもどうりのゆっちで、機嫌も良かったので、予定通り来ていただいちゃいました水疱瘡菌蔓延の我が家に来ていただいて有難うございましたぁ
しかし・・かなりの元気娘と今週いっぱい引きこもりなんて・・・

で、パーティー。新居にはあまりお友達を呼んでいないぼえまま、おもてなしも新居では初めてです。しかも病院行ったおかげでお客さまが来る3時間前から動けない状態・・・。お料理は美味しかったのか心配です・・
焼酎に合うかしら
この日は飲み会だったので、焼酎に合うメニューを考えました。

・韓国風肉じゃが(大量すりごま・にんにく入ってます)
・れんこんと枝豆のマヨポン酢和え
・アスパラガスのオイル蒸し
・冷奴
・ごま塩きゅうり(YOMEちゃんレシピ
・ベビーリーフのサラダ
・シンプル丸パン(あまりに失敗したので写真撮っていません・・)

あとチジミの生地の準備もしておいたのですが、案外上記メニューで机もお腹もいっぱいになったので作りませんでした。夕食にまわしたわ。

焼酎好きなぼえままのために、みんなが差し入れてくれたお酒たち
どれも美味しかった
ずっと麦焼酎しか飲めなかったのですが、最近芋焼酎の美味しさもわかってきました。ちびちびと飲みながら楽器を演奏するなんて、合宿でしか出来ないと思っていたので幸せだったわ♪

ひとしきり食べた後は、アンサンブルしちゃいました。続きは次の記事で~

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
