スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
運動会のお弁当
2009年06月03日 (水) | 編集 |
先週土曜にあるはずだったなっちの運動会。なんだかお空に恵まれなくて、土曜日は土砂降りで日曜に延期。日曜はやったものの、お弁当を食べ終わったあたりからポツポツ・・・・・。午後最初の演目が終わったところで、大粒の雨が大量に降ってきました
演目の順番を変えるだの、色々先生方は四苦八苦されていましたが、雨がやむことなくひどくなる一方だったので、結局中止に残りの演目は今日の1時間目からに延期になったのでしたぁ

行って来ましたよ。今日も。ゆっちを幼稚園バス停まで送った足で猛ダッシュギリギリ1年生の玉入れの入場に間に合いましたしんどぉ・・・。

あ、日曜に持っていったお弁当。なっちの幼稚園の運動会はお弁当を持っていかなかったので、ぼえままにとって生まれて初めて作った運動会仕様弁当♪
茶色い・・
茶色・茶色・茶色・・・・あーー暗い色合いです
でも、前日の夜、今週末本番のオケ練習で深夜帰宅だったぼえまま、頑張ったと思いませんかぁ??全然可愛くないのは許して~。
4人で食べきれないかも・・・と思ったのは杞憂だったようで、あーーーっという間に空っぽになっちゃいました
<運動会仕様弁当>
・いなり寿司12個
・エビフライ
・から揚げ
・玉子焼き
・ブロッコリー
・プチトマト
・豚肉のおくらとエノキ巻き巻き

なっちの小学校はなんだか個性的で、今日の玉入れもぼえままの知っている玉入れと違い、入場して玉入れを囲んで丸くなると同時に児童たちが「マカレナ」に合わせて踊りだすんです。そして2コーラスくらい踊ったあたりで笛の音。で一斉に玉入れをし始め、また笛の音と同時にマカレナダンス。の繰り返し・・・。
頑張って平日に観に行った甲斐あったよーーー!!なっちかなりノリノリで踊っていました。最近家で踊ってた奇妙なダンスはこれだったのか!!

そして、個性的といえば最後の全校生徒による体操。見た目は普通の体操なんだけど・・・BGMがなんと「千と千尋の神隠し」
なぜ。なぜこの選曲・・・・。
まったり過ぎるよぉなっちはまったりし過ぎたのか、体操終了時両手を挙げて大あくび

そんなわけで小学校の運動会、かなり楽しめましたよん♪ちなみになっちのかけっこは2位!張り切ってビデオを回していたぼえぱぱが夜「かけっこの時、ビデオ止めてたみたい。俺・・・」とぽつんと呟いたことは、なっちにはまだ話しておりません。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素敵なお弁当じゃないですか!
多忙な中、ここまですごいお弁当を作っちゃうなんて、本当に尊敬しちゃう。
私に少し力を分けてちょうだい。

ところで、今日は幼稚園の行きがけに、クラリネットのK氏に偶然会いました。そして、普段3日に1度くらいは、コンマスのI氏のBMWとすれ違います。こちらの地方も結構オケの人がいるんですねえ。
2009/06/03(Wed) 20:29 | URL  | うすき さん#-[ 編集]
予定通りのおかず、すべて作ったのね。えらすぎです!うってぃさんのパワーには脱帽です…。

それにしてもこの頃の運動会って色々と趣向が凝らされているのね。面白そう♪ともあれお疲れ様でした!

で、今週末の本番、がんばりませう。
2009/06/03(Wed) 21:51 | URL  | だい さん#-[ 編集]
うすきさんへ
有難う~♪本当はもっと可愛らしくしたかったんだけど、何しろ帰ってきたのが終電後だったので全然出来なかったわ・・・。
うすきさんのご近所にはたくさんいるんだねー!ちょっと日常に彼らに会うなんて・・・いいんだか悪いんだか・・・。なんて。
2009/06/05(Fri) 09:52 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
だいさんへ
ふふふ。頑張りましたよー。飲み会楽しかったですねー♪帰ってからお弁当箱とにらめっこしたけれど、やっぱり予定していたおかずを作っちゃった方が悩むより速いと思って!
私まだまだ若いっすかねー!オケの皆からパワーをもらっています♪

最近の運動会は面白いんですね。私達の高校も相当個性的でしたが(笑)高学年の組み体操も、ソーラン節とコラボしてたりしてかなり受けました♪

明日、気合っす。美味しいお酒飲みましょう。
2009/06/05(Fri) 09:55 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
