スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
何気ない話
2009年05月25日 (月) | 編集 |
なっちがやっているベネッセの進研ゼミの付録でひまわりの種がついてきました。
お花を育てるのが大の苦手なぼえままですが、教育の一環としてもこれはやらねば・・と付録の鉢に2個植えてみたら、しっかり葉っぱがついてきたので、植え替えしましたぁ♪
大きな鉢しかなかったので、ひまわり1株と、ドレッシングの付録でついてきたベビーリーフの種と、昔勢いで買ったコスモスの種もばらばらと蒔いてみたんです。そしたら
090525_himawari.jpg
揃ってどんどん芽が出てきたんですよーー写真じゃ見づらいけれどね。
もう可愛いったら。めちゃん
ベビーリーフはタッソルっていうらしく、20日前後でもう食べられるそう♪調理例も書かれてて、なっちはその料理を今から楽しみにしています。
090525_himawari2.jpg

あと、最近のゆっちはすっかりカメラ好き。ぼえままの携帯で色んな写真を撮って遊んでいます。
先日の作品はこれ↓
げーじゅつてき?
ちょっとげーじゅつてき?撮りかたも、普段ぼえままが何でも横から撮るのを見ているんでしょうねぇ。立体感あふるるゼリーの行列って感じ

今日は朝から一日中車であちこちに出かけ用事をこなしてたんですが、昨日の練習の疲れか、はたまた飲みすぎか、信号待ちでもぼーっとするし、帰りは眠気との闘いだったわで、辛い一日でしたそうそう、それに昨日後輩に「ぼえままさんってキャラこいぃすよねぇ」とか言われたこともちょいひきづり・・・初めて言われたわ・・
疲労がたまっている自分を癒すためでもある何気ないお話でしたぁ。

やること多すぎで切羽詰まってきたつうのに、ぼえぱぱが昨日ゆっちに買ってあげたらしい「めばえ」の付録作りで若干イライラ気味のぼえまま。そしてこれから、新居近くで探していたなっちのピアノの先生のところへお話を伺いに行ってきます!いい先生だといいなあ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アララ ぼえままさん大丈夫?お疲れの様子だね
その上付録はきつい!私も疲れてるときに作って~♪とよく言われてキレてたなぁ だから最近は買う前に今日は作れないからね!と言って隠してま~すi-203
うちもチャレンジやってるよ♪うちはプチトマトだよ☆毎日水やって葉っぱがたくさんでてきたよ~
私は枯らし名人だから実ができるまでもつかなぁi-229
2009/05/27(Wed) 10:35 | URL  | とらもも さん#-[ 編集]
とらももさんへ
本当、付録はいやーー!!私がやるより前に、ゆっちは格闘してびりびりにしちゃうし・・・。それで出来なくて怒ったりして・・。結局親の工作タイムになっちゃうんだよねぇ。

プチトマトかぁ。楽しみだね。毎年植物が付録で来るんだね~。実がなるのを楽しみにしています!!

↓のお返事遅くてごめんよ・・・。
2009/05/27(Wed) 12:59 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
