スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近のHit♪
2009年05月12日 (火) | 編集 |
ぼえまま的Hitな出来事を♪

ちょっと前にTVで浅草のたいめいけんのオーナーが紹介していた洋風親子丼を作ってみたら、結構美味しかった!
なかなか美味♪
にんにくで鶏肉を焼いて白ワインで蒸して一度取り出し、玉ねぎを炒めブイヨンとホールトマトで煮込んでから鶏肉を再投入、その後卵でとじるという洋風親子丼。大人はかなり美味しくいただけたのですが、トマトがきつかったのか子供らは和風の普通の親子丼の方が食べるような気がしました・・・

そしてそして、最近ニュースでも出てました~!!これぼえままも丁度テラスでお茶をしている時に拝むことができましたよ
幻想的~
なんと2本線の虹♪しかも色がちゃんと対称になっているじゃないすか
生まれて初めての虹になっちもゆっちも大興奮ゆっちはしきりに「にぢ、かあいいねーかあいかったねーー」と褒めちぎりでした♪

最後に、新築祝いに母からもらったルクルーゼ第3号♪
可愛いでしょー
奥のオレンジがもともと持っている第1号。(関連記事はこちら)映っていませんが、お友達からいただいたラムカンが第2号(関連記事はこちら
待望の第3号は、ずっと欲しかった片手鍋です。とはいっても重くて片手じゃ持てないけどね
ちょっとの煮物や、1合だけご飯炊く時とか、ブロッコリーをちょっと蒸すとか・・・大活躍~♪
色もかなり可愛いでしょ?

以上、最近の嬉しいことでした。

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今更ながらですが、お引越しやらゆっちちゃんご入園やら色々とおめでとうございます!
新生活スタートで色々とお忙しかったと思います。。
そろそろ落ち着かれた頃でしょうか?^^
2本の虹すごいね!写真にもきれいに写ってる~!
それよりテラスでお茶ってとこに惹かれるんだけど(笑 是非呼んで欲しいわ^^
ルクの片手鍋もいいね。。カワイイ♪
でもさすがルク、、片手で持てない片手鍋なのか~(爆
2009/05/12(Tue) 17:03 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
洋風親子丼、おいしそー!今度お弁当に作ってみようかしら。虹の写真、とってもきれいです。私も二重のが見たかった…。
2009/05/12(Tue) 23:24 | URL  | だい さん#-[ 編集]
maruーさんへ
有難う~!!私も全然遊びに行けずごめんね。
やっと新生活も落ち着きを取り戻した感じです。それに何よりフリータイムが増えたことが嬉しい♪
テラスね、実は私の家じゃないんだー。近所だったんだけど。。虹はすごかったよー。長時間拝めました。
ルク片手鍋最強です。何でも作れる。段々片手でも持てるようになりました。それとともに筋肉もついてきたと思うけれど・・・。
2009/05/14(Thu) 11:06 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
だいさんへ
親子丼美味しかったですよー。ぜひ丼専用お弁当箱に!!
2重の虹なんて私も生まれて初めてみました。どういう現象なんでしょう。。。
週末にぃ♪
2009/05/14(Thu) 11:07 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ル・クルーゼの片手鍋はあたしも愛用してます。
夕食のスープ作りやポテトサラダ用においもをぐらぐらとゆでるのに大活躍。
もちろん、ご飯も炊けますしね。色もかわいいですね~。
2009/05/14(Thu) 21:41 | URL  | machu さん#-[ 編集]
machuさんへ
ルク片手鍋かなり使えますよねー♪1合炊きに重宝しています。あとスープ!ココットオーバルじゃ大きすぎる時多いんですよー。
これからもガンガン使いますー♪
2009/05/15(Fri) 13:55 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
