スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
念願の自転車GET~♪
2009年05月03日 (日) | 編集 |
チャリ買いました
それも夫婦そろって
ぼえままはずっと欲しかった電動チャリ。引越してから始まったゆっちの幼稚園バス停の送り迎え。海の近い地域に引っ越したので、毎日風の強いこと強いこと・・。大きな橋も多いので、坂を上るのにも悪戦苦闘していました

いろんなメーカーのものを検討した結果、ぼえままが買ったのはこれ
ママチャリっぽくないかなあ

パナソニックのA-girls。殆どの電動アシストチャリがママチャリっぽくて嫌だったぼえまま。これはかなりおされじゃないっすかぁ
前かごが小さいのが最後までひっかかっていたのですが、付属でついていたナイロン製のバッグが意外と使える使える!!この写真、箱入りバッテリー充電器・レタス・お惣菜4人分・お菓子がしっかり入っています。
買ったお店は、ぼえまま家から13キロ離れたところ。早く乗りたくて乗りたくて、買ってすぐぼえぱぱと子供達とバイバイし、家に向かってこぎ始めちゃいましたぁ
もうほんとすごい。電動。全然疲れない。急勾配の坂もなんのその、立ちこぎなんてありえないー!!
陸橋が結構多くて、回り道を結構させられたけれど、到着しても全然疲れていませんでした

そしてぼえぱぱは
かっちょいいー
引越して会社が近くなったぼえぱぱ。6キロ弱で着いてしまうのでかねてよりチャリ通勤を夢見ていました。クロスバイク初心者ということで、自転車屋さんに相談しつつ選んだようです。なかなかかっこいいですよねー♪

ママとパパが相次いで自転車を買ったのを見て、子供たちが黙っているわけがーありません
特に3歳の誕生日からずっと乗っている16インチの自転車が小さくてこぎづらくて文句を言い続けているなっち。「私のはいつ??ずるいなあずるいなあずるいなあ」
というわけで、次はなっちのチャリ探しとなりました。24インチかなあ。

あ、「ゆっちはぁアンパンマンでいいのぉ」と叫んでいるゆっちさんは・・・・自転車置場が空いていないから、しばらくぼえままの後部座席で我慢してぇ・・・・

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお~!ついに!
ぼえままさん(^-^)
ついに電動チャリ購入でしたか~♪
ほんとラクだよねえ!
普通の自転車では太ももパンパンになるような距離もラ~クラク♪だよね。
うんうん、これはオシャレですなあ~(^▽^)
おでかけが楽しくなるよねっ。

パパさん自転車通勤しちゃいますか!
スゴイ!エコだし節約だよねえ。
ガンバレ!ぼえぱぱさん(^ー^)ノ

なっちちゃん、、同じよ。
ゆうゆうもいまだ3歳のときに買った16インチ。
すんごい乗りづらそう。
お誕生日に買おうとおもっているけど、24インチはデカ過ぎない??
20インチでもいいかなあ?と思ってるくらいなんだけど・・。
また教えてね~(^_-)-☆
2009/05/06(Wed) 19:45 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
どこへでもチャリで行きたくなるくらい楽です。ちびゆうゆうさんのとこも行っちゃおうかしら(笑)
今まで車ばかりだったけれど、これからはあまり使わなくなりそうよ。

なっち、買いました。24インチ。周りの友達が結構24買っているんだー。一回M町の仲良しAちゃんに乗せてもらって検討し、まだ危うい感じだけど、高学年まで使えそうな24インチにしちゃいました。
今度写真アップするね♪
2009/05/07(Thu) 20:32 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
久々に覗いてみました。すっかり落ち着いた様子にビックリなんですけど。。。v-405
お子達も新生活だし、なんだか全てが真新しい感じがしてうらやましいですわ~。やっぱり目指せマイホームだわね。
名古屋も坂が多くて電動率高いよ。うちは相変わらずの人力だけどね。車出すより自転車はの私としてはうらやましいです。なっちに24インチはいつ頃の予定?うちもボロボロの16インチを乗り回し、7歳のお誕生日にプレゼントの予定なんだけど、大きさに悩み中。
2009/05/08(Fri) 16:34 | URL  | ゆん さん#-[ 編集]
ゆんさんへ
おひさです!!落ち着いたような気もするけれど、まだまだ新幼稚園生活に慣れない毎日だよぉ。小学校は親の出番殆どないけれどねー。
たしかに、全てが真新しいかも!まだ周囲の環境に慣れずM町に行くとほっとする自分がいたりするよ。
名古屋は坂が多いんだー。電動便利だよー。遠出が増えました。
なっち24インチ買っちゃった。まだふらふらするので要練習だけどね。自転車屋の24の中で一番椅子が低いのを買いました。周りの子も24買ってるよー。大人みたいな大きさでちょっとびっくりです・・。近日写真載っけるわ。
2009/05/10(Sun) 00:20 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/11(Mon) 20:04 |   |  さん#[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
