スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バム弁当
2007年01月31日 (水) | 編集 |
バム

今日はバムとケロの絵本から、バムのお弁当にしました。

朝冷蔵庫を見たら、かまぼこもかにかまもなくて、海苔とご飯だけでできる白黒のキャラないかなぁ、と考えながらトイレに行ったら、

見つけた~

トイレの壁にかかっていたのはバムとケロのカレンダーでした
早速作業開始したんですが、初挑戦だったために、あ、あとトイレのカレンダーとキッチンを往復しながらおにぎりと海苔の形を作ったので、いつもよりかーなり手間取りました

それでもなんとか完成~。

起きてきたなっちに「ねえなんに見える」と聞いたら、
予想はしてたものの「・・・え??なにこれ。」


沈没

いいんですっ。母がバムと言ったらなんといおうとバムです

ところで、「バムとケロ」ですが、とってもよくできた絵本で我が家はみーんな大好きです。最近でた「ぶーちゃんとおにいちゃん」もおやすみ前の絵本タイムにはヘビーローテで登場する本。
細かいとこまでよく観察すると面白いんですよねぇ。
もちろんカレンダーも細やかな演出があって、早く次の月を見たくなり、めくりたくなるぼえままとぼえぱぱなのです。(留めてあって見れない・・・)

◇今日のお弁当◇
・ご飯(ふりかけ付き)・海苔
・冷凍カニクリームコロッケ
・冷凍ほうれん草とミックスベジタブル炒め
・お花のウインナー
・プチトマト

■バムとケロ シリーズはこちらをご覧下さい■
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
