スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
卒園式前日
2009年03月13日 (金) | 編集 |
いよいよ卒園です。
なっちの幼稚園では、今年なぜか土曜日が卒園式になり、今日が最後の登園日となりました。
昨日からビデオカメラを回してバスに乗せているのですが、この3年間毎日「早くしなさーい」と叱りながらの朝は変わらず・・・・。ぼえままの叱り声も入ったビデオになってしまいました

先週の金曜日・今週の月・水曜日がラスト3回のお弁当dayだったので、ここはひとつ何かコンセプトを決めよう♪と頑張ってみました。

年少はひまわり組さん
ひまわりのつもり
年中はうめ組さん
うめのつもり
年長はなでしこ組さん
なでしこと先生
えーっと、なでしこって皆さんどんなお花だかご存知ですかぁ?ぼえままは知りませんでした・・
こんなお花→こんなお花
難し過ぎるので、なでしこはサブキャラにして、メインは1年間お世話になった先生の顔にしましたぁ♪

キャラ弁からずっと遠ざかっていたぼえままにとって、この3部作は大変でした。それなのに、深夜まで荷造りやらやることが多すぎて全然起きれず・・結局いつもの白飯弁当と同じ時間に起きたので、お花に似せることも、綺麗に仕上げることもできず・・・
ひまわりも梅も、言わなきゃなんだかわからんちんです

だって、梅なんて「うめ」って書いたもんね。絶対分からないから。

小学生にあがったら、遠足・運動会くらいしか作る機会ないんだろーなー大嫌いだったお弁当作りも、3年間楽しくできたのは、なによりいつも残さず食べて帰ってきてくれたなっちのおかげです。残したのは3年間で1日だけだったかな??

ありがと♪

これからはゆっちの幼稚園のお弁当作り頑張ります今からすでに「ぜんまいざむらいとぉ、アンパンマンとぉ、おむすびまん絶対作ってね!」と言われています・・・がんばるぞぉ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
卒園おめでとう!
なっちちゃん、卒園おめでとう♡
朝は雨が降っちゃったかな?A幼稚園は結構雨の行事が多かったね。式は感動したでしょう?泣かなかった?
ぼえままさんも3年間お弁当&送り迎えおつかれさま(^-^)
お互いまだまだ幼稚園ママも続くけどがんばろうね!
そしてお引っ越しだよね。いつなのかな?
聞きわすれてるわ(^-^;教えてね。
2009/03/16(Mon) 11:03 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
なっちちゃん卒園おめでとうございます!!
あっというまの幼稚園生活だったのではないでしょうか・・。
ぼえままさんも、卒園式のときは走馬灯のように思い出が流れてボロボロだったのでは??
まだ、ゆっちちゃんの幼稚園生活にお弁当と始まりますが、頑張ってくださいね!そして、なっちちゃんは小学校生活・・・ファイトです♪
2009/03/17(Tue) 22:05 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
2週間も過ぎてしまっていた・・。ごめんね。
引っ越しまたいでかなりバタバタしていました。本当にごめんなさい!!

お互い卒園しましたねぇ。たしかにA幼稚園は雨の行事多かった!これからも園ママ同士、違う園だけど色々情報交換していきましょー♪

引っ越しは23日に終えました。ブログアップもまったくできないくらい嵐のように毎日が過ぎていってます・・・。本当に申し訳なかったです。。
2009/03/31(Tue) 01:12 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
まゆみさんへ
ごめんなさい!!!23日の引っ越し前後で、まったくチェックしていませんでした・・・・。本当に申し訳ありません!!

卒園式では絶対泣くと思って、マスカラもせず臨んだんだけど、ウルっとしたくらいで号泣まではいかなかったです。でもやっぱり3年前のなっちの姿を思い出すと、その成長にかなり感動しました。
まゆみさんもあと1年だね。残りの幼稚園生活、さらに楽しいものになると思うわ。私もまだまだ園ママ続くので、お互い頑張りましょう。

本当に遅くなって申し訳ありませんでした。
家が落ち着いたら、諸々まとめてアップしようと思っているので、また遊びに来てくれると嬉しいです♪
2009/03/31(Tue) 01:16 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
お久しぶりです♪
なっちちゃん卒園おめでとう!
3年間のお弁当作りお疲れ様でした☆
最後は先生の顔までがんばったね!
しかしお弁当を一日しか残さなかったなんて
優秀!!
うちは最近だめです…
もうキャラ弁はしばらくお休みです^^;
それはそうとお引越しは無事終了?
また落ち着いたらブログ再開してくださいね~♪
待ってます☆
2009/04/15(Wed) 14:36 | URL  | とらもも さん#-[ 編集]
とらももさんへ
コメントありがとう~!!!
もう、毎日毎日がいっぱいいっぱいで全然PCに向かえておりません(涙)こんなにも新生活が忙しいとは思っていなかったよぉ・・・。
お返事もすごく遅くなってごめんね。

早く落ち着いて、最近のドタバタを記事にしたいなあ・・・。
いよいよ今日からゆっちのお弁当が始まったんだけど、しょっぱなから写真撮り忘れたし。。。

が、がんばります!

とらももさんのところはお弁当食べてくれないの?あんなに可愛いお弁当なのにぃ。近いうちに遊びに伺いますね。
2009/04/20(Mon) 22:22 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
