スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひなまつりパーティー
2009年03月04日 (水) | 編集 |
昨日はひなまつり。引っ越しを控えた我が家では雛人形を出しておらず、なっちが幼稚園で作ってきたひな飾りだけ。ちょっとかわいそうなので、頑張ってちらし寿司を手作りしてみました。
実はいつもはちらし寿司の素を混ぜ混ぜするだけだったぼえまま。どうもかんぴょうとか筍とかを嫌がり箸がすすまないゆっちのためにも、具材も酢も少なくしてシンプルなのを作ってみたかったのです。

じゃーん。
お花の形です
ハート型で抜き取り並べてみました。形はクックパッドのこちらを参照~♪
具材は生しいたけと油揚げ、人参を甘辛く煮たもの、規定の半量のすし酢をあわせた酢飯に混ぜこみました。飾りつけは子供たちとやったので、いまいちですが・・・・
取り分けると
ケーキみたい
ケーキみたいでしょ?ちなみになっちは1こはぺろりとたいらげ、2つめも殆ど食べてました~
残りのご飯はボールにひとまとめ。潮汁もいつもはだしから作るのですが、初めて買ってみただし醤油というので作ってみたら、あら簡単~薄めるだけでかなり美味しいお吸い物ができました。
潮汁はだし醤油で
デザートもひな祭り仕様で
必笑!だんご剣
きなこ砂糖をかけて食べました~♪白玉ダンゴうまーー!!!

でも頑張って作ったおかげで、子らが食にありつけたのは20時を超えていましたとさ・・・
ちらし寿司の残りを使って久しぶりにキャラ弁も作りました。次の記事でね♪

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
