スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
頑張れ!あたし
2009年02月17日 (火) | 編集 |
なっちの卒園入学・ゆっちの入園・引っ越しとオケ2つ。暇なはずの専業主婦のスケジュール帳がびっしり書き込まれていきます・・・
そんな中、よせばいいのに、また首を絞めるようなことに挑戦。
子供たちの進級グッズを頑張って手作りしようと、縫い物達人のママ友に付き合ってもらって、布を買ってきちゃいました

なっち用
なっち用
この生地を使って、上履きケース・体操着袋・ランチョンマット3枚・ランチョンマット袋を作ります。きっと。

ゆっち用
ゆっち用
この生地を使って、上履きケース・手提げ袋2枚・ポシェットを作ります。多分。

あたし。頑張れ。

お裁縫に関しては、本当に拒否反応がひどく、図案を見てもちんぷんかんぷんなぼえまま。今日もママ友に泣きついて教えてもらいながらやっとこさ買い物したところ。

が、頑張ります。。。

挫折しないよう、はっぱをかける為に記事にしてみました。頑張ってもどーしても作れなかったら、それも報告します・・・

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
え、えらすぎます。
私は早々オーダーを決めました。
だってミシン持ってないし~。
あ、そうそう、なっちちゃんのバザーの時何か作った?
2009/02/17(Tue) 21:06 | URL  | うすき さん#-[ 編集]
いいねえ~!
うってぃさん!お忙しい中さらなる頑張り!!
生地がとっても可愛いし、出来上がるのを楽しみにしています♪

きっと二人とも新生活で慣れない中、ママの手作りグッズをもって通って、良い想い出になっていくと思いますよ♪

って、ハッパかけとくから、ずうぇったい完成させてねんv-10
2009/02/17(Tue) 23:03 | URL  | anemonefish さん#-[ 編集]
ミシンまっすぐ系ばかりなので、
4月には間に合いそうですね。
にしても女の子向けの布はかわゆいなー。
2009/02/19(Thu) 04:30 | URL  | kumami さん#Xc/2qff2[ 編集]
うすきさんへ
うわぁお返事が遅くなりましたぁごめんよ。

なっちの時は、全部オーダーよ。3年経って、お裁縫上手なママたちと知り合い、やっとやる気になったってわけです♪
ちなみにバザーはなっちの幼稚園なかったの。でもゆっちの入園するところには大々的にあるわ・・・。不安です(涙)
2009/02/22(Sun) 21:45 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
anemonefishさんへ
お返事が遅くなってごめんなさいぃ!!
生地可愛い?頑張って選んだわよぉ。でも、ちょっと個性的だったかなあ・・・。もっとシンプルのを選べばよかったかも。。

実はミシンのコードが行方不明でまだ始められない私・・。前途多難です(汗)
出来上がったら見せに行くわっ!!
2009/02/22(Sun) 21:47 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
kumamiさんへ
お返事が遅くなってごめんよーー!!
それがね、直線ばかりでもね、本当にお裁縫全般的にダメダメな私、不安はつのるばかりです。。ミシンもコードが行方不明で始められないし・・・(涙)
でも、今回克服したら、きっと苦手意識が少なくなるはずーー!!と頑張ります!
2009/02/22(Sun) 21:49 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
こんにちは~♪
手作りまでしちゃうなんてすごいよぉ~!!
頑張っているね♪
私も今年また作っちゃおうかなぁ~なんて。笑
年長なので、キャラ抜きにして少し大人っぽい花柄とか使っちゃおうかな~なんてね。笑
でも、なっちちゃんの布も可愛いよね~色合いが素敵♪
作ったら見せてね~楽しみにしています!!
2009/02/23(Mon) 10:42 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
かわいい~!
で、作業は進んでる(^-^)?
M町はお裁縫上手&優しいママがいっぱいだもんねえ。
なっちちゃんの生地の色合い、なっちちゃんぽくてステキ♡
わたし「ペネロペ」大好きなんだよお~♪
これまたゆっちちゃんに似合いそう~♡
出来上がりもぜひ載せてね(^_-)-☆
2009/02/24(Tue) 09:33 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
まゆみさんへ
お返事遅くなっちゃってごめんーー!!!!朝から晩までミシンと格闘していた1週間でした・・・・。でも頑張ったので無事殆どできましたー!!
これから記事にアップするので、見に来てね♪
まゆみさんは作るの上手だから、きっと1日で作っちゃうんだろうなあ。憧れます。
今回の手作りでだいぶお裁縫苦手意識が薄れてきたので、また挑戦したいと思いまーす!!
いろいろ参考にさせてね。
2009/02/27(Fri) 21:59 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
お返事遅くなってごめんね。
本当、K.Mちゃんとかにかなり教わりました♪電話したり押しかけたり・・。。
でもこの3日間、昼も夜もミシンと格闘して、殆ど出来上がったよぉ(涙)
これから記事にアップします!

楽しかったな。だいぶミシン嫌いが治ったかも。
余った生地でも何か作りたいなと思っています。

そういえば、そろそろ引っ越し。近くなるねー♪嬉しいです。
2009/02/27(Fri) 22:02 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
