スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バレンタイン
2009年02月16日 (月) | 編集 |
土曜日はバレンタインでしたね。あ、皆様お久しぶりです。
もう最近何がなんだかわからないくらい忙しくて、、、(と言い訳してみる)
さすがに引っ越し・入園・入学、に加えてオーケストラ2つというのは、軽く自分の首を絞めすぎかもぉと思う今日この頃。毎日が嵐のように吹っ飛んでいきます・・・

赤ちゃんの頃から仲良しの男の子にチョコを作りたいのぉと言ってたなっち。先週の金曜日に一緒にあげるお友達をうちに呼んで、一緒にチョコ作りをしました。
おいしかった!!

ケーキみたいのは、クックパッドから「チョコマドレーヌ」。ココア生地に、生チョコと焦しバターを加えることで、売り物みたいにかなりのコクが生まれます。本当に美味しかった!!
レシピはこちら→Cpicon バレンタインに**チョコ♥マドレーヌ** by 満月152000

材料の準備(チョコ刻みも)は全部ぼえままが。混ぜたり、ふるったり、卵を割ったり、は全て子供達にやらせてみました。泡だて器で混ぜるのがやっぱり難しかったみたいだけど他は殆どできましたよぉただ、最後にカップに入れる作業が大変そうだったので、ぼえままたちでフォロー♪入れたときはすごくいびつだったけれど、ベーキングパウダーで膨らむので、焼きあがってしまえばすごく綺麗にできあがりましたぁ

ちなみに、一緒に入っているチョコは、余ったチョコレートでママ達でちゃちゃっと作りました。余りを食べたぼえぱぱは「これ、ガーナでしょ?」と。その通りでございます。ガーナを刻んでカップに入れて冷やしただけですからっ「言ってみればチョコを成型しなおしたんね」とも言われました。
チョコですから。それだけですからぁっ

来年のバレンタインはなっちも小学生。小1の時、ドキドキしながら男の子の家の門まで友達とチョコを渡しに行ったことを想い出します。そして、勇気がなくて帰ってきちゃったこともなっちもそんなほろ苦いバレンタインを過ごしたりするのでしょうか

そんななっち、とうとう卒園式入学式の服を買いましたっ色々見てまわったけれど、やっぱりなっちはブリブリ系よりクール系の方が似合うと思い、制服みたいのにしてみました。
似合う~??
なかなか似合ってませんかぁ??
先週金曜日に、幼稚園最後のイベント「卒園遠足」で上野動物園に行ってきたなっち。いよいよ卒園まで1ヶ月を切ってしまいましたなんだか急に寂しくなってきたのはなっちよりもぼえままのようです。。。

寂しいとか言ってないで、新生活に向かって、頑張るぞーーー!!

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かわいいね♡
ぼえままさんこんにちは。
引っ越しの準備のほうはいかがですか?
一度うちにも、って言っていたのに、なかなか実現してなくてごめんね。やっと昨日おゆうぎ会が終わったので(ミクでニッキ書いてます~)、わたしも肩の荷が下りたので良かったら来てねん。

かわいいチョコマドレーヌ!美味しそうだし☆
うちはゆうゆうとクッキーを作ったよ。来年はこのマドレーヌにしよっかな~。

なっちちゃん、カワイイ♡
でも、すごくゆうゆうのとテイストが似てるかも(^-^)。うちも水色のチェックスカートにグレーのジャケットなんだ~。制服っぽいのって大人っぽくなって背の高い子にいい感じだよね!
卒園遠足って上野動物園なんだー!結構遠いよね?なっちちゃん楽しかったって言ってたかな?

ほんとに、もうすぐ卒園、そして入学だね・・。
あっという間の3年間だったねえ。。
2009/02/16(Mon) 19:35 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
引っ越し準備は、なんというかまあぼちぼちというか・・・。まだまだ買わないといけないものが山ほどあって、荷造りも中断中・・・。大型ゴミだけは処分の目処がたちました。。

このマドレーヌはなかなか濃厚で美味しかったよぉ。よかったら普段のおやつにも作ってみてー♪

入学式の格好ゆうゆうちゃんと似ているねー!好みがちびゆうゆうさんと似ているのかも!ワンピースが多いので、なんだか安心しました♪
動物園はかなり楽しかったみたいです。ゆうゆうちゃんはどこへ行くのかな?

お互い残りの園生活楽しみましょう~!!
2009/02/17(Tue) 21:35 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
