スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
4度目のキッザニアに行って来ました♪Part2
2009年02月04日 (水) | 編集 |
<なっち・デパート/1F>
ゆっちが銀行に並んでいる間に、なっちはデパートへ。12時頃だったのですが、誰もいなかったです。ガラガラ~♪お仕事終了後15時頃行くとめちゃコミで買い物するのもすごい時間かかるのですが。。
これからは仕事の合間にデパートに行っちゃおうと思いました。
今回なっちが自分のお金で買ったのはエコバッグ。なんでもこの時キッザニアでは「うちエコ」キャンペーン中。エコなものを買うとエコスタンプが貰え、3つためるとエコマフラーが貰えるということで、選んだ品物のようです。

<ファッションモデル/1F>
なっちとAちゃんと合流後、募集人数が多く、そんなに並ばなくてもできそうなファッションモデルに。
これは一気に20人も入れるので、ちょっと早めに行けば出来ます。また、親が鑑賞する客席は、飲食OK!!親はここでお昼ごはんを持ち込んで食べられるので、食事をしたくても座る場所のないキッザニアでかなり穴場的な場所だったりします。

問題はKくん。実は20人中男の子はただ1人でしたぁタキシード姿でかっこよかったけれど、もう少し年齢が大きかったらもしかしたらしょげてたかなあ。。。本人は喜んでいたので良かったです♪
モデルです
モデルなので、ちゃんとファッションショーみたいに一人ずつ進んでポーズします。ゆっちは小さいからか、なっちと一緒だったけれど。。
衣装はスタッフの方が選ぶので、本人の希望は言えないんだけど、なっちゆっちAちゃんは一番可愛い衣装でした♪あ、親ばか?
ポーズ♪
ファッションショーはまずリハーサルがあって、その後本格的な本番が!!その本番シーンは一人ずつDVDにしてもらうことができます。こういうのが嬉しいのよねー♪我が家は2枚ももらっちゃったので、1枚はじじばばにでもあげようっと。

<ゆっち・パン屋さん/1F>
なっちとAちゃんがビューティーサロンに行っている間、ゆっちとKくんはパン屋さんに並びました。結構並んだなあ。1時間くらい?
パン屋さん
ちいちゃなコックさん
ここでは、プチクロワッサンを3個作ることができます。まずパン作りの工程みたいな説明を受けて、それから三角形に切ってある生地が配られ、あとは麺棒で伸ばしくるくる巻くだけ。
ですが、もちろんゆっちは引っ張ったり引っくり返してみたり。。
ガラス越しに見ているぼえままは、手を出したくて出したくて・・。食べちゃうんじゃなかろーかと心配になった時、奇跡的にゆっちがちゃんとした方向にくるくる巻いてくれましたぁ
後に、すごーい!!天才~!!と親バカぼえままは褒めまくったのでした♪
のばしています
いや、誰でももちろん出来るんですよ。ただ、あの周りの説明なんてちっとも聞かないゆっちが・・・と思うと感慨深かったんす。

ゆっちはこのパン屋さんが最後のお仕事となりました。

<なっち・カーライフサポートセンター/1F>
時間も残り少なくなってきて、いよいよなっち最後のお仕事。本人のやりたいものをひたすら探すのも時間がもったいないので、「なっち免許取りたかったでしょ?」となかば無理やり免許試験場へ。
アンラッキーなことに、なっちの前で「はい、今日はもうお仕事終了でーす!!」ですと。
仕方がないので、空いているのはなんですか?と訊かせてみるとカーライフサポートセンター、つまりオートバックスでの車整備のお仕事。整備なんてなんじゃそりゃ?って感じのなっちとAちゃんでしたが、何も仕事をしないよりいいと思ったのか「やりまーす!!」と返事していました。
オートバックスだよ
整備終了です♪
あまりに遠くて、窺い知れなかったのですが、おそらく車の整備だったのでしょう。本人の説明もちんぷんかんぷんでした・・・

長くなりましたが、これにて4度目のキッザニアレポートをおしまいにしまーす♪
これだけいくと、子供たちも親も慣れてきて、あまり疲労感を感じずにすみました。とはいっても、やはり残るは食事の課題・・。今回はぼえままたちは、ファッションショー鑑賞中に客席で食べることができたけれど、子供たちはお腹ぺこぺこになりながらも、最後まで全然食べることができず・・・・。途中「お腹すいたーー!!」とべそをかいたゆっちには並んでいる時に、サンドウィッチを口に突っ込んであげたのですがすぐさまスタッフに怒られました・・・
だってカワイソウだったんだもんーー。。。なんとかならないでしょうかねぇ・・・。
やっぱりお仕事を一つ減らしてお昼ご飯の時間を作ってあげるべきなんでしょうか。。そしたらちょっとチケット代高すぎな気がするのはぼえままだけではないと思います。

小学生になってもキッザニア行く気満々のなっち、今回超たのちかったーーまたいきたいのーーコメントのゆっちとともに、これからも何度も行くと思います。初体験のパビリオンについては随時紹介していきますねー♪

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごぉい!
ゆっちちゃん!まだ3歳前にキッザニア初体験~♪すごいね~(^-^)
Kくん、たのもしいねぇ。同級生だけどかなり月齢違うもんね。トワもやらせてみた~い♬
ファッションモデル、ちいちゃい子がいるとめっちゃ可愛いんだよねえ♡自分の子よりちいちゃい子が心配でハラハラドキドキしちゃった記憶が(^-^;
ぼえままさんたちはいつも食べられるお仕事には並ばなさそう?たしかにロスタイムだよね・・。でも腹ペコもかわいそうだよねえ。
せめてパンくらい食べながら並ぶのは許して欲しいよね。
2009/02/06(Fri) 19:38 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
そっかー。トワくんは行ったことあるような気がしてたー。行ってなかったかあ。
トワくんならしっかりしているから、大丈夫じゃないかな?結局ゆっちは最後の方は慣れちゃって、きちんと座って待ってられなくてあっちへふらふらこっちへふらふらって感じだったし・・・。

ファッションモデル楽しかったよー。私もゆっくりお昼食べられたし(笑)ほんと、待ちながらつまむくらい許してくれないと、お腹空きすぎて倒れちゃう子が出ると思うんだけどねぇ・・・。
2009/02/08(Sun) 00:51 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
キッザニア、4回も行ってると、もうかってしるところかな??
食べるところ、やっぱりいろんな職業を体験するところだから
食べるところってあんまりないのかなぁ??
確かにずっと食べないでいるのも大変だし辛いよねぇ・・・。汗
ファッションモデル可愛い~DVDにしてもらえるなんていいね~宝物になりそう♪
他にも、色々できるんだぁ~こりゃ1回は行っておかないといけないなぁ!!
なっちちゃん、そのうち全部の職業制覇出来ちゃうかな♪笑
ゆっちちゃんも頑張ったね~クロワッサン見てみたかったわ~教えて欲しい!
2009/02/14(Sat) 08:30 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
まゆみさんへ
大分慣れたけれど、まだまだやっていないお仕事が沢山あるんだよねー。きっとあと数年は通うんだろーなー。目指せ!全制覇!
ファッションモデル、かなり女の子ならおすすめです。咲希ちゃん絶対喜ぶよー。絶対行ってみて!!
クロワッサンは、美味しかったよ。でも焼き上がりまで待つわけではないので、実際に食べたのは、1回前に誰かが作ったものなんだよね(汗)

まゆみさんのキッザニアレポートも楽しみにしています!
2009/02/15(Sun) 21:39 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
