スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
とうとうやってきた
2009年02月02日 (月) | 編集 |
とうとう我が家にもやってきました。

大流行中のインフルエンザ

昨日朝、何だか頭痛がすると言い始め、丸一日殆ど会話もなく、ひたすらじっとしていたなっち。熱はさほど高くなく38度くらいだったのが、夜になって39度に
幼稚園の同じクラスでは初めてインフルエンザ人が出たのが先週の木曜日。生まれてから一度もかかったことのなかったなっちなので、割りと甘く見ていましたが、「むむ・・これは絶対インフルかも知れん」と、昨日から全員でマスク姿。そして今朝病院でインフルエンザA型と診断されました

びっくりなのは、うちのクラス。なんと今日15人も休んだんだそうです。そして入園以来初めての学級閉鎖。それも明日あさっての2日間。皆勤を狙ってひたすら元気に頑張ってきたなっちにとって、休むことで相当落ち込んでいたんですが、クラス全員が休むんだよ!と話したら、なんだかちょっと嬉しそうでした♪

インフルエンザになったことのないぼえまま。ええ、戦々恐々としております。家で息をしておりません。今週末にはマネーマネジメント検定試験も控えているし、飲み会もあるし、絶対移りたくないーー!!!!
ゆっちもずっとマスクはつけていますが、小児科の先生曰く、「ま、妹ちゃんには100%移るでしょうね」と。あーこわー。

当のなっちは、今日1日37度台、一日ホットカーペットの上で本を読んだり折り紙したり。ぐったりすることもなく元気に過ごしております。このまま治っちゃえばいいのになぁ。

近年まれに見る大流行のインフルエンザ。皆様もどうかくれぐれもどっかでもらわないよう、お気をつけ下さい・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まじですかーっ!
ありゃりゃ~e-330
ついに来ちゃいましたか・・インフルエンザっ。
しかも学級閉鎖まで。。(>o<")
感染力おそるべし!だね。
でも、そんなに辛そうにしてない様子だし、予防接種の効く香港型だったんでしょうね。
ぼえままさん、勉強すごいね!前回の記事も途中で寝ちゃうかと(ちょっと難しい文面だと眠くなるわたし)思うような内容で、同じ年で上も下も同じ学年の子がいる同士とは思えないよ・・。
わたしなんか、ゆうゆうの公文を毎日見てやるだけで頭精一杯・・、頭の中の8割は、あのグループのことでいっぱいだからだけどさ(^-^;

なっちちゃんの体調が1日も早く良くなり、みなさんに移らず、ぼえままさんが検定試験&飲み会にいけますよ~に!
2009/02/02(Mon) 19:15 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
おだいじにね

因みに私もインフルエンザにかかったことはありませぬ。
2009/02/02(Mon) 20:32 | URL  | うすき さん#-[ 編集]
ついにきちゃいましたねぇ・・・インフルエンザ。
我が家も咲希が微熱がでてもしかしてと思いましたが、ただの風邪だったようです。
感染力すごいですねぇ・・・うちも毎週来るインフルエンザの通知にビクビクものです。苦笑
なっちちゃん早く良くなって幼稚園に行けるといいですね!
残り少な園生活満足なものにさせてあげたいものねぇ。
それにしても、ぼえままさん勉強すごいですね!
私もちょっと興味出てきました・・・お金にはホント無頓着なので、勉強してみたいなぁ。
今からでも遅くはないかな??
2009/02/03(Tue) 13:47 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
またまたご無沙汰しちゃってゴメンネ!
おー、とうとう来ちゃいましたか@@
実はウチにも来てくれましたよインフルさん・・・
いやぁ、なったとしてもやっぱり予防接種しているのといないのとは違うみたいだから、そんなにつらそうじゃなくて良かったね!
ウチは息子がなったんだけど、丸一日ぐらい39度台であとはスーっと熱も下がり、やはり軽めに済みました。。
幸いに他の家族にもうつらずに済んだので、ぼえままさんちも他のご家族にうつらないのを祈ってます!
試験もあるのですね。。こちらの方も、良い結果が出るよう祈ってます♪
お大事に!
2009/02/03(Tue) 17:03 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
来ちゃいましたよぉ。それもうちのクラスが異常に多い・・。ちびゆうゆうさんのバス停ではまだ数名だよー。
香港型は予防接種で軽く済むんだー。知らなかった。何しろ今日も超元気で完全に治ったっぽいのよ。
軽く済んでよかったわぁ。

公文を見てあげているなんて偉いじゃないー!私はなっちに何かしているかなあ。自分の勉強ばっかりよ。いつかお友達の相談にも乗れるような人になりたいです♪

ちびゆうゆうさんもゆうゆうちゃんもトワくんもインフルには気をつけて~。
2009/02/03(Tue) 23:34 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
うすきさんへ
有難う~♪
かかったことないのね。私もないので、お友達の辛かった話とか聞くと怖くてねぇ。。。
うすきさん家族は大丈夫?気をつけてね~。
2009/02/03(Tue) 23:36 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
まゆみさんへ
うちもね、先週ゆっちが39度出て「きたーーー!!」とか思ってたんだけど、検査結果ただの風邪だったところなんだ。
でも予防接種打ってたからか、なっちももう超元気で、軽く済みました。
咲希ちゃんも気をつけて~!!

お金の勉強ね、まゆみさんは多分私よりも全然若い、今から間に合わないなんてことないよ^^。ていうか何歳で始めても間に合わないなんてことないのよー。
興味を持ち始めたら、本屋さんで並んでいる初心者向けのお金の本とか読むだけでも、結構面白いよ♪

2009/02/03(Tue) 23:41 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
maruーさんへ
ごぶさたですー!!私こそ遊びに行けずごめんなさい。
はーくんインフルなっちゃったんですねぇ。でもなっちと同じく、割と軽く済んだ方なのかな?よかったね♪
私も旦那さんもゆっちもまだ発症していません。このまま収束してくれるといいんだけどなーー。

試験頑張るよー♪応援有難う!!
2009/02/03(Tue) 23:43 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
