スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年初の演奏会
2009年01月27日 (火) | 編集 |
1月10日に2009年最初の演奏会があったぼえまま達。前にこの記事で紹介しましたが、所属オケの室内楽演奏会で、バッハのブランデンブルグ協奏曲第1番に挑戦したのでした
オオトリだったバッハ。開演後4時間も経っており、若干疲れ気味なぼえままでしたが、何とか大きな事故もなく終了することができました。(SOLOVnの方は本番にオチル(今どこを演奏しているかわからなくなるということ)という大事故があったのですが・・・
ただ、演奏会後、録音を聴いてみたら、自分では大きいかなと思っていたオーボエの音量が意外と客席には響いていなかったことが分かり、ちょっとショック。客席にどう響くかということをもっと考えながら吹かないとだめですね

ぼえままが出演したもう一曲「バレエ音楽ソフィーの不幸」より7つのダンスは、かなり楽しんで演奏できました~
フルート2本・オーボエ2本・ホルン2本・ファゴット2本・クラリネット2本の10人で構成される管楽10重奏だったのですが、全員の音楽の方向性が相当合ってた気がします。アンサンブルってともすれば、縦のラインばかり気にしてつまらない演奏になることがありますが、今回は本当に楽しめる演奏だったと思います。(ま、観客の声じゃないんですが・・・・つまり自画自賛・・

まだまだ譜面通り吹くのも精一杯なぼえまま、なんとか迷惑はかけないで吹けたとは思いますが表現力など全然足りない・・・今年はもっと練習して、曲によって色んな表現ができる奏者になりたいなーと思っとります

次の演奏会は6月。ベートーヴェンの交響曲第6番「田園」を吹きます。詳しくはまた別記事でご紹介しますね♪

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
