スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
クリスマスイブパーティー
2008年12月26日 (金) | 編集 |
昨日はイブでしたね。みなさま、楽しいクリスマス過ごされましたかー?

我が家では、結婚以来何も考えずに毎年イブにパーティーをしています。今年も例外なく昨日の夜、家族4人で楽しくパーティーを開催しました

朝方海外出張から帰ってきたばかりのぼえぱぱに休ませることなく子守を頼み、ぼえままは買い物にお料理にと大忙しケーキまでは手がまわりそうになかったので、ぼえぱぱとなっちにケーキ作りは任せました結局一睡もできなかったぼえぱぱ、ごめんよぉ
081226_xmas1.jpg
ああ、うちには慶事にはこのクロスしかないのです毎回めでたい時のクロスはこれ・・。

今回のメニューは
・ローストチキン
・すずきとあさりのアクアパッツァ
・サーモンのカルパッチョ
・ポテトとブロッコリーのツリーサラダ
・ショートケーキ

たしか去年もこのブロッコリーツリーは作ったなあ。だって簡単でそれらしいんだもん
081226_xmas6.jpg
アクアパッツァは、このブログで見つけたレシピ。ぼえぱぱが美味しい美味しいと言ってくれました♪
081226_xmas4.jpg
ローストチキンは袋に入れてはちみつとにんにくつぶしたもの、塩こしょうをすりこんでモミモミしてから4時間放置。あとはオーブンで200℃40分焼いただけの簡単料理。なかなか美味でした♪
081226_xmas3.jpg
ケーキはスーパーで一番高かったスポンジ台を購入。泡立てから飾りつけまでぼえぱぱにお願いしました。去年も一昨年も一緒に作ったので、クリーム塗るの超上達今年が一番上手でした。
081226_xmas5.jpg

なっちはサンタさんに
「くるりんアイスクリンください」ってお手紙に書いたんですが、その手紙を23日にサンタさんが持っていってしまった後に、
「あ、ママー、サンタさんにクッキーあげるの忘れてた!!」
と慌てて
「サンタさんへ
クッキーおいときます」横にはツリー・なっち・サンタの絵を描いて
「2通目持っていってくれるかなあー」とか心配しながら眠りにつきました。
ゆっちは特にお手紙を書いていなかったので、ぼえままが書いて送っておいたよとなっちに話したら、
「えーー?ママ、どこに送ったの?ポストに入れたの?どーやって?」
とつっこまれ・・・
余計なことは言うもんじゃないと・・・思いました
ちなみにゆっちにはビーナのおしゃれビーナというソフトをプレゼントしてくれました♪

子供達が楽しくクリスマスを過ごせて、あー今年もいい年だったなあとしみじみ思うのでした。
いよいよ年末!!ますます忙しくなりますですよぉ・・・

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぼえままさん、こんにちはー!
クリスマスイブのホームパーティー、良いですね~☆
お料理もたっくさん♪豪華なディナーですね(*^_^*)
アクアパッツァいいなぁ~、美味しそう☆ワインが飲みたい(笑)
ぼえぱぱさん、お疲れなのに子守にお手伝いまで☆
ほんと有難いですね!とっても良いパパだぁ~~~♪
これが、今年最後のコメントになるかな?
今年も仲良くしていただいてありがとう~☆
来年も、引き続きどうぞよろしくお願いしますね(*^_^*)
それでは、良いお年をお迎えくださ~い♪
2008/12/27(Sat) 17:33 | URL  | sora さん#-[ 編集]
こんにちは!
うちは今年は23日にやっちゃいました~平日だったので旦那の帰りがきっと遅くなるだろうとおもってたので。
それにしたって、すごい手の込んだパーティー!!
ケーキもすっごく上手ですね~旦那さんぜひ教えていただきたいです。笑
なちちゃんも、ゆっちちゃんも希望のものをサンタさんが持ってきてくれてよかったですね~今頃手作りのアイスクリーム食べてるかな??
今年は、ぼえままさんとイッパイお話出てきて楽しかったです♪
クラシックに全く無知な私ですが、音楽を聞くことでいろんな音が混じって1つの音楽になってるんだなぁ~なんてちょっと感動することも。
また来年もぜひ聞きたいです。笑
そしてゆっちちゃんの幼稚園選びも無事に終わって本当によかったです。
来年から新しい環境になるけど、きっとぼえままさん一家なら大丈夫♪
楽しいお話が読めることを楽しみにしています!
また来年も、宜しくお願いします☆
2008/12/31(Wed) 11:12 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
soraさんへ
soraさん、お返事が遅くなっちゃいましたぁ!!ごめんなさい!

今年も1年間、soraさんとやりとりできてとっても楽しかったです♪soraさんの美味しそうなお料理の数々に何度癒されたことでしょう。本当に有難う~♪
来年も頑張ってできる限りブログを続けていきたいと思ってるので、どぞよろしくお願いしまーす!!
よいお年を~!!
2008/12/31(Wed) 11:54 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
まゆみさんへ
今年も1年間、本当に有難うございましたぁ!!
まゆみさんの楽しい育児話、パンの話、とっても楽しかったです!!ありがとーね~。

サンタさんがもって来てくれたアイスくりんのおかげで、我が家はこの寒空の中毎日アイス三昧よ。。寒いっつうの。

クラシック、聴いてくれて有難う~!!私もクラシックだけじゃなくて何でも聴くので、毛嫌いしないでクラシックをひとつの音楽としてまゆみさんが楽しんでくれてるのってとっても嬉しいよー。これからも色々紹介するね~。

それでは、来年もどぞどぞよろしくお願いしまーす♪よいお年をぉ!!
2008/12/31(Wed) 11:57 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
