スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
諦めかけていたけれど・・
2008年12月21日 (日) | 編集 |
夏前になっちが種を蒔いたビオラとコスモス、なでしこ。コスモスは数ヶ月前から枯れ果てながらも細々と花を咲かせ続けていますが、残りのビオラ、なでしこは全くつぼみをつけてくれませんでした

ところが昨日毎朝水をあげてくれているなっちが
「ねーママー、ビオラにつぼみついているよーー

うそーー!!超嬉しい~!!!
そして今日可愛い小さなお花が咲きましたぁ♪
可愛いぃ
日当たりの悪いベランダで、葉っぱも枯れ始めているのに、頑張って1つ咲いてくれたビオラ。感動です
全体はこんな感じ。
081221_viola2.jpg
なでしこはもう咲かなそうだなあ・・・・。

こうなると、1年前にかぎ針編みで作成していたビオラをモチーフにしたランチョンマット、意地でも完成せねばぁ(1年前の記事はこちら)この記事ではかぎ針編みのブックカバー完成のご報告でしたが、実はこの完成で満足してしまい、ランチョンマット作りかけだというのにあっという間にかぎ針編みへの情熱が冷めてしまったぼえままだったのでした
1年前にストップしたランチョンマット↓
そういえば頑張ったなあ
あと少しなのにぃ
あとはピンクのパーツの縁取りと6枚をつなぎ合わせるだけ、という最終段階での挫折だったのでした・・やれよって感じですね。。。

とはいえ、年賀状(まだ買ってもいない)に、年明けのコンサートのプログラム作り(まだ作ってもいない)に、FPの勉強に(まだ取り掛かれていない)と、あ、オーボエの練習(多分しないけれど・・)に、おせちの準備(もちろんまだ考えていない)に、年末のお出かけ予約(旅行に行きたいのに)にと、なんだかやること盛り沢山で手が回りそうにありません
プラス、なっちとポケモンプラチナをすすめることも約束してしまったし、ぼえぱぱは出張でクリスマスまで帰ってこないし、、、、

昨日のブランデンブルグの練習もしんどかったし。。。

あ、愚痴ばかりになってしまいました師走はなんだかんだと焦りますねぇ。

今日から冬休みのなっち。明日からはお友達と遊んだり、体操教室冬期講習に行ったりと予定がギッシリ!!嬉しくてたまらないなっちに対して、時間が足りなすぎるぼえままはブルー入っちゃってます・・・

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ややっ?!
かぎ編み、去年燃えたねえ~!
なつかし~っ。ブックカバー超!可愛かったよね♡
・・てか、ランチョンマットはここまで出来た写真、去年も見たような・・?あのままストップしてたってことかいな。

でもね~、わかるよお。
あのころ仲良しのみんなとあったかい飲み物のみながら、おしゃべりしながら「ニットカフェ」してたのが楽しかったんだよお(T_T)。
まだわたしも作ってないキットが2つもあるんだけど、ここじゃ一緒にやる仲間もいないし、どうもやる気にならず・・。
2008/12/22(Mon) 11:59 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
おっしゃるとおり、多分1年前にこの写真載せたかも。載せたような気がしつつもまた撮影して載せちゃいました(焦)
私、飽きたり挫折するとパタってストップしちゃうのよねえ。あと少しで完成でも・・。
ニットカフェ楽しかったねえ。またやりたいねー。春になるとまたやらなくなるから冬のうちにぜひっ!
2008/12/22(Mon) 20:55 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
