スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
オーボエ吹いてきました♪
2008年12月20日 (土) | 編集 |
ゆっちの体操教室でオーボエ吹いてきました
体操が始まったあたりで先生がやってきて、
「ぼえままさん、今日のタイムスケジュールはこんな感じです!」と見せられた紙には

「体操
 ショータイム
 マジックショー
 プレゼントタイム
   などなど・・・」

と書いてあり、なんとぼえままたちの演奏はこの中の『ショータイム』でやることに・・・
しょ、しょーたいむ・・・れっつぅショータイムッ!!!って感じでかなり照れくさく緊張が高まってきちゃいました

いよいよ「それでは、ゆっちママ、ショータイムです。よろしくぅ」となり
↓こんな感じ。
はずかしいぃいぃ
嗚呼ハズカシや。
ピアノも机もないので、なっちのキーボードを持ち込み、ママ友には背中を向けさせることになってしまいました。リードを水につけると
「おっ、それは今何をされたんですか?」とか質問も飛び出し、
子供向けのクリスマス会なのに、「えーーっとリードっていうのはぁ・・・」とオーボエ事情を説明することに
「ジングルベル」「赤鼻のトナカイ」「あわてんぼうのサンタクロース」を何とか演奏し、ママたちには「よかったよぉ。綺麗な音なんだねー」とお褒めの言葉をいただくことができました。
肝心の子供たちは「。。。。」という感じでひたすら唖然として演奏を見ていましたが

ゆっちも無事手作りの飾りをクリスマスツリーに飾りつけ、
ゆっちも満足
クリスマス会は無事終了しました。

ママたち子供たちにクラシックや楽器などを浸透させたい私にとっては、とっても勉強になる貴重な経験となりました。これからも少しずつ子供たちに演奏を聴かせる機会を増やしていけたらいいなーと思っているぼえままです。

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
リードのくだり、笑えるっ!
2008/12/20(Sat) 15:23 | URL  | うすき さん#-[ 編集]
うすきさんへ
そうなの。子供に「オーボエとは」なんて話してもしょうがないから、「これは笛のひとつです」くらいしか話してなかったんだー。
まさか「これはリードといって葦でできています」とか言うとは・・・。

いやあでもなかなか楽しかったよー。お返事遅くなってごめんね!
2008/12/21(Sun) 22:55 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
